こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。 ルアー・エギング:Y-Styles【OFD】
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
※カテゴリー別のRSSです

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2009年08月23日

釣り行ってないなぁ~

昨日は、OFDパンチの結婚式でした。



ケコーン式でも刺さり忘れずに、


ブロガーが多いので、皆カメラカメラ



間違え探し



間違え探し(答え)




キザクラレッツ甘酢あんかけ

※よいこはまねをしないでねw


o.d.a.さんかっけー!




  続きを読む

Posted by Y-Styles【OFD】 at 20:02Comments(12)ルアー・エギング

2009年08月04日

今日の川~


今日の川は、3投だけ。笑

んで、コイツだけw

ユダヤーバイミー、APOONです。


モカは、

こっちで、コチ
こいつもAPOONです。

最近は、でかいガーラが減り、3cmのロウニンメッキがわんさといますw

ロウニンの泳がせで、ロウニンてのはどうかな~笑  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 21:36Comments(2)ルアー・エギング

2009年07月23日

いつもの川のはずが・・・

最近は仕事が定時に終わるので、ウォーキングがてらルアー釣り。


家の近くには安謝川があって、良い釣り場でもある。
今日は、上げ潮の時間もちょうどよくて、夕方の釣りには絶好のコンディション。

最近は中型のガーラの回遊もあることから期待が高まる。

ポイントに出てみるとこーぞーがすでにフィッシングw
チンを数匹釣ったようだ。
潮位が低い時間帯、川濁りが強い時はチンが多いように感じる。
そして、仕事帰りという、masakiも合流して夕方フィッシング開始。

私は早速ガーラ狙いでミノーをキャスト。
でも、昨日と違って川は静か。
ナボラもたたない。笑
対岸の壁にルアーが当たってしまい、打ち所が悪くてタイドミノーのリップを折ってしまう。

私は、ルアーをあきらめて、泳がせをやってみようと。笑

ルアーをボラの群れにキャストして、ひっかける。
ひっかかってきたボラをタマン針19号につけて流す。。。w
ボラの、散歩。笑

川幅の狭い、カーブミラーのところにきたときに、どぉかーんッ!
バチバチっ!ていったか!と思ったが、ソッコーで吐き出されてしまった。
ボラは、即死。
80クラスでした。

気を取り直し、再度、ボラを確保して泳がせる。
モカは、隣でルアー。アイルマグネットをつけてキャスト

このキャスティングが、、、
  続きを読む
タグ :安謝川サメ

Posted by Y-Styles【OFD】 at 22:17Comments(24)ルアー・エギング

2009年07月22日

ナボラ


今日の小一時間。笑

今日は、かなり潮位が上がるので、期待。

最初は、気配を感じなかったけど、最近のベイトサイズが大きかったので、いつもより少し大きめのミノーでやってみることにした。

タイドミノーCD?てやつ。
対岸がざわつき始めると、ヒット?と思ったら小さい。
ぺローンと上がってきたやつは、

60近いでかコチ!

バス持ちしたら、指が切れましたうわーん

次第にナブラの規模が大きくなり、バコーン!て出るも、釣れない。
一度足元まで追ってきたの魚影は、60超えてるロウニンだし!!

背びれを出してボラを追っている浪人もいたけど、ルアーには出せず。

ナブラも落ち着いたので、ロウニンはあきらめてソフトルアーに変えて、底をコンコンすると、

ユダヤーw


薄暗くなって来たころに、慶良間帰りのmori達が合流して、GTロッドを振り回す。笑

バコンバコン出てるナブラ見て、慶良間よりも安謝川がおもしろいって連発。笑
でも、もちろんロウニンさん来ませんでした。笑

それでもmoriは楽しむ、

テラピア、めさでかかったです。


ナボラ:なんちゃってボラ
  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 20:50Comments(4)ルアー・エギング

2009年07月16日

今日の川


西日を浴びながら!


せっかく、幅広げたのに携帯の写真じゃ意味ね、、、


今日は、下げ7分からの釣りだったので、期待薄、、、家から一番近いポイントで投げた。
1投目からAPOスプーンにヒット!



おし、FAKEBAITSにチェンジ!
2投目!
ゴゴン!
ロウニンめっきー^^

2週間前よりちょいサイズアップしてますた。


そして、5投目くらい、ゴゴン!

今度はチン!
チンも少しサイズアップしてるし!


逃げ惑ってるボラちゃん、デカいので、ミノーのサイズをアップして6投目ですぐに来た!


今日は入れ食い!と思ってたら帰れコール!ダッシュぐすん

明日も同じ時間に投げてみようかなぁ。

  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 23:22Comments(4)ルアー・エギング

2009年07月13日

今日の川


破損したサイトマスターを修理に出す。
両方レンズ交換で12600円・・・
片側だけだと、色あせ等あるとのことで両方交換したほうが良いそうだ。
サイトマスター買って2年半、どの釣り具よりも一番の功労者ではなかろうか。
修理から戻ったら車に放置などせず大事にしてやろう。

その他この2週間の修理費等
スーパーロイヤルサリュートは、保証書があったので、3000円・・・
先週は、タイヤ交換13500円・・・
ルアーを3個ほどなくして3000円・・・
ディセッター2個流出で3000円・・・

そして来月は車検・・・

グチグチ言っても仕方がない。
釣りは金がかかるなぁ。
仕方がないので億万長者になる計画を実行します。笑
  続きを読む

Posted by Y-Styles【OFD】 at 21:49Comments(6)ルアー・エギング

2009年07月09日

さてと、

もう、ここまで毎日行くと飽きてきた川ルアー。笑


違ったことしてみようと、いろんなタックル用意。


とりあえず、途中の、北大地下にて、クワガナー


内間西公園前に行くと、、、moriとモカが小学生とたわむれている。笑



そこで取り出したのはノベ竿。笑

moriは、リーダーに針を結んでテラピア10連発くらいw
モカは、ポップクイーンをウキにして、なんとウキ釣りw

小ボラ採り仕掛けを沈めていたら小学生が勝手に上げたり下げたり。。。
終いには勝手に遠投されて根掛りがーん

「お前ばか!取りに行け~!」って取りに行かす悪い大人。笑



食パンエサのポップクイーン浮きに反応が、、シュって消える!
なんと、

ヌ~チ~!

そして、ノベ竿にも、

こうなったら、大会のときもここ攻めようかな。笑


テラピアは、たくさん釣れました。ベー
 



次はどうやって、楽しもうかなwww  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 21:17Comments(8)ルアー・エギング

2009年07月08日

暑い!!

今日の気温は33度だそうで。

どおりで、暑かったです!

今日の川は、

こーぞーがカーブミラー前でカマス!



そして、北大地下でチン!



モカが西公園前にて
クワガナー


カースビー



まさき2nd、北大地下でランカーテラピーw


メッキ~



私はBOSE!!


  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 21:34Comments(6)ルアー・エギング

2009年07月07日

有酸素運動・・・

今日の川。

家から5分の浅瀬ポイント、トップで攻めると何やらチュボチュボ出るけど全くのらねぇ~

あきらめて上流に行くと、まさき2ndがルアー投げてました。
まさき2nd、カースビーゲット!



私もトップでメッキ~



帰り道に、モカが浅瀬ポイントを再度攻めると、

出ました、ヌ~チ~、チュボチュボの犯人はコイツだったんですね~
この後も数匹ヌ~チ~ゲットしたみたいですw


1時間半のウォーキングルアー、ダイエットも兼ねて、なかなか楽しいですw  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 20:58Comments(4)ルアー・エギング

2009年07月06日

小一時間

今日の川は、潮位が高かったので、ちょっと上流へ。

ウォーキング有酸素運動しながらw
 

西公園前で!
 
メッキはミノーで。
モカのカマスでけい!!
トップに派手に出ました!


もっと上流へ、、、

トップにモワンっって。


そして、

モザンビーク!?笑

 
クロホシマンジュウダイって、ルアーで釣れるんだ・・・

トドメ、、、

以上!


座間味遠征は、後で書きます。笑  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 20:35Comments(5)ルアー・エギング

2009年07月02日

今日の川

今日もちょい釣り。

moriは蝦ちゃんルアー使ってコッチー!


私もとりあえず何か釣りたいってことで、3gのスプーンw
まずわめっきー


残業して遅れてきたモカ、ポップクィーン使って速攻でめっきーゲッツ!



トップにポフポフ出るが、なかなか乗らない~!
  


今日は調子がいいかモカ~


私のほうは、、、トップに20回以上も派手に出たのに、乗せることができず~、ルアーのセンスなしうわーん
来週から上げの潮攻めるのが楽しみですwww

  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 20:26Comments(14)ルアー・エギング

2009年07月01日

記録更新

平日の小一時間の釣り。
しかも家から1分という近場。

今日の潮は、下げ5分といったところ。
上げの釣り場だが、会社が終わる時間がこの時間だから仕方ない。
まだ水深があるのでミノーで攻める。

1発目はmoriにきたのは!?

カマス!
ウルトラライトタックルなのにブリ抜くmoriガ-ン


2発目は私に、

一回り小さいサイズ


ボラが集まっているところをmoriが攻めると


この後、50クラスのカマスをかけたが、moriのまねして抜きあげようとしたらオートリリースされました。

来週は上げの潮に当たりそうなのでガーラが入ってくるかも。

  続きを読む

Posted by Y-Styles【OFD】 at 20:20Comments(10)ルアー・エギング

2009年06月28日

セコ釣り

今週末は会社のペンションだったので、今週は釣りスケジュールはなし。
なわけない。笑

ペンションに持っていける魚でも釣ろうかと夜な夜な出発w
塩川港で朝までがんばるも、ウツボ×2、タマンは釣れず、、、


朝一、カツオでも回ってこないかとオキアミを撒くがまったく魚がいなかったので、ペンションがある新里漁港へ移動。


テトラ際にはチン、アマイユー、ボラなどたくさん見えるがオキアミを拾わない。


潮も引いてきたのでリーフ立ちこみルアー。



イシミーバイを数釣り。
トップにボフボフ出るでかいやつがいたけど乗せきれず、、、


カヤックフィッシングするも、エソばっかりとろくな魚釣れず・・・
  続きを読む

Posted by Y-Styles【OFD】 at 21:41Comments(9)ルアー・エギング

2008年11月22日

タンメータニクーヤー

オールナイトエギングランガン 撃沈!

フカセ 撃沈!

連続撃沈へこんだ!ガ-ン

     続きを読む
Posted by Y-Styles【OFD】 at 15:53Comments(12)ルアー・エギング

2007年05月20日

梅雨の合間②

梅雨の合間のピーカン晴れ晴れ
キャンプから帰ってきた疲れてる体に鞭打ち車の掃除したり、洗濯したり。
  続きを読む

Posted by Y-Styles【OFD】 at 18:00Comments(0)ルアー・エギング