こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。 フカセ:Y-Styles【OFD】
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
※カテゴリー別のRSSです

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2016年12月21日

0.5 半分 半日 半人前 半魚人

11月2週目ぐらいの話。

フカセです。

0.5で、半日フカセ。

それでも、ゼロ便で行くんだが。

今回は初となる、司と釣行

ゼロ便発は、人が集まったら…みたいな感じで、

3時50分には発ってたかな。

到着したら、まだまだ暗いので、打ち込むw

持ってきた餌は、シガヤー2匹だけw

ハリス…忘れて、リーダーを切って使うw

26号?ぐらいのナイロンハリスw

暇なので、夜が明ける前に撒き餌作ってみて、あとは、ゆくる。

6時頃?

鬼ピュイズドン!

竿を取り、やり取り!

初っ端からドラグいじーーー!

左に走って、今度は右に方向転換…

これは、、カマジーだな!

セカンドラン、またドラグ出す!

サードラン!それから、何かに当たってる手応え(*_*;

ズリズリ、プツン…(T_T)

リーダーから逝ってました…(;O;)

気を取り直し投げるも、すぐに明るくなり、打ち込みは終了

本番?のフカセ。

まったり気味に。


朝一から出てくるイスズミ君。

でも、動きが悪く、撒き餌に入ってるようだが、撒き餌すら口にはしていない。

いつものこと。

もうちょい日が昇るまでは、回遊魚と遊びつつ。

ペンシルシジャーがうざい

日も昇ってきて、



ブダイ系狙いで底ズドンで攻めるも、

思ったよりエサ取りの猛攻。本命いないのかな??

濁り潮が入ってきた。

左右で色が違う。

どっちの潮が、いいのかな?

底狙いでも釣れんし、イスズミに翻弄されて時間がすぎる。

伊奈武瀬側に流れがあったので流すと、ココン!からのバチバチ~!

回遊ぽいいのでよんな~やり取りして浮かすも、魚影がギラン!と見えた瞬間に反転針ハズレ

いい型のオニヒラっぽかった。。。

また流れが悪くなり、表層からゆっくり沈めて同調という攻め方にすると、底付近で鬼バチバチ~!

キタ!ブダイ系間違えなしのアタリ!

竿を立てて応戦するも、

口切れ

ダメな日。

何やってもダメな日!

流れも微妙で、魚っ気がなくなったので、遠投してコイツ狙いw


珍しく、サヨリがたくさんいて、二人して暇つぶしで狙っていたら、いつの間にか袋満タンw


そんな感じで、、AM釣行終了…

フカセターゲットは1匹も釣れず終いのダメダメ釣行でしたが、天気もよく、まーさむんたくさん釣れて癒やされました、多分(^_^;)



おわり




徳ちゃん

これで、100%癒されたw





  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 12:00Comments(1)フカセ

2016年12月07日

IHEYA LIFE MFGT編

始まりはいつも酒


10月末に延期になっていた、MFGフカセ。

毎年の上位入賞者は伊平屋での検量が多いので…

初・大会で伊平屋島を目指してみたw

めずらしく、ちゃんと撒き餌を買うw


これに+オキアミ3枚と麦を2袋

狙うはトカジャーなので、粉と、麦系の粒を混ぜると効果大。

気合の、大会開始前乗り!

神谷さん、オザッキーさん、ちゃんハマ~と1便で伊平屋へGO!


島に到着するも、ポイント合戦もあるので、そのまま、いつものポイントに向かう。

氷を漁港で購入








気合の、1泊予定分の荷物を、運ぶw

やっぱり海の色キレイ。


なかなか風が強いが、まだまだどうにかなる強さ。
偵察。

餌だけ撒いてたら、トカジャーたくさんw

俄然、やる気が上がるw

でも、30分ぐらいはうろついていたトカジャーも、姿を消す。




大会開始は、18時なので、それまでは我慢。

いよいよだが、

10月末ともなれば、18時前にはもう、結構暗くなっている。

スタートするも、すぐに暗くなってしまう。



日が暮れても食ってくることもあるので、しばらく続けるが、

釣れるのは、オーマチ、ウムナガー、ソーダガツオ、etc底物と回遊オンパレードwなんでよ!w




んでもって、ターゲットはノーヒットのまま夜(;・∀・)

暮れたら、腹ごしらえをして、片手間で、1本だけ持ってきていた打ち込み竿を出す。

シガヤーを餌に打ち込み。

何も当たらず…

夜ラーメンでも食おうかと思っていたが、とりあえず、餌換えしてからにしようと、

堤防に落ちていたちゃんハマが釣ったグルクマーを切り身にして投げ直すw

ラーメンのお湯わかしていたら、センサーがピュイピュイw

エサ取りかぁ~、前アタリかぁ~

なんて、思っていたら、竿がズドン!

ンジャジャジャジャ~

クランプ外してすかさずやり取り!

沖スペ7号を曲げる曲げる!

柔らかいので、人間に負担は少ない。

ファーストラン、セカンドランとドラグを出すので、タマンではない!と確信

その後も数回、短距離だがドラグを出すやつ!やたらと頭を振るので、これは、、、(゚∀゚)アヒャ

まーたサメだろーと勝手に決めつけて、超雑にやり取りw

右に左に…

お隣で投げてたちゃんハマの石鯛竿に絡まったりしながらも、寄せてくるとすぐに影が見えた。

細長い!?やっぱサメ?

んなかんじで、スタンディングも腰痛がきつくなったので、座って強引に寄せにかかる!

内側の、石畳に誘導して寄せると、ギランッ!!

光る魚体は…

カマジャーやし!!



サメサメ言いながらやり取りしてたから、みんなビックリ(゚∀゚)w


オザッキーさんにリーダー掴んで寄せてもらって、タオルを持って尻尾に巻いて取り込み!


(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



タマン釣りを頻繁にやってた頃にも釣れなかった10キロオーバーも釣れなかったのにオマケの打ち込みで20キロオーバー釣れてしまったw



ドヤ顔~www



とりあえず、クーラーに入れようと試みるも、

意味なしw

島のメンバーに、150Lのクーラーを借りて入れさせてもらうことに…

その後も、カマジーのアタリっぽいのが2回ほどあったが、思わせぶりのサメが釣れたりもずく鉄筋にまかれてバラシたり…

本番は翌日のフカセのために早めに就寝。

朝一、起きてみると、予想以上の爆風になっているではないか(*_*;

石畳に降りれば、釣り座は低いので横風に対応はできる。

釣技レジェンド2号、波王35、ハリス5号にてスタート

なんとか釣りを開始するも、爆風はきつい。

竿を持っている腕もだるくなるほどに…

濁りもあり、魚っ気が少ない。

10月末の海なので、全盛期かとも予想したが、活性も微妙な感じ。

波王が水面下にてサスペンドするようなセッティング。

表層は風で流れ、底は流れてない…

先端でやっていたハマちゃんも、魚は少ないようだ…


内海、外海、いろいろ試すも、魚は見えない(*_*;


爆風は落ち着かず、とにかく我慢大会のように、仕掛けを打ち返し、その時が来るのを待つ…



上から下まで、素直な流れで撒き餌と仕掛けが同調‥底付近まで行くと、スっと道糸が走る!

竿を立てて応戦するも、間違えなくトカジャーの走り!

いつもの方向に走り出すも、セカンドランでまさかのハリス5号口切れ。

掛かりどころが悪かったのかな(泣)

それから、またぱったりとアタリも無くなり…

沈めても、イラブチャーすら食ってこない…

神谷さんは、コンスタントに、イラブチャー検量サイズを揃えている…

集中力を保って釣りしている、オザッキーにHIT!


ナイスサイズのアーガイ!


このポイントでアーガイ釣れたことがなかったので、アーガイはいないと豪語していたのに、嘘つきになってしまったw

風が強いのと、前日にカマジャーが釣れたこともあり、なかなかフカセに集中できず、気がつくと休憩パターンw

みんなの釣りを眺めたり…


売店に散歩しに行ったり…

結局検量対象を何も釣ることが出来ず、程なくして、夕まずめ…

ほとんど、諦め状態で、、

ハマちゃんの釣りを眺めていると、猛烈ヒット!!!


誰もがトカジャーと思っていたが、後半の走りは素直になりあがってきたのは、、


タマン60up!

普通な喜ぶのに、がっかりタマンw

そんな感じで、結局俺は1匹も検量対象を釣り上げることが出来ず野甫をあとにする…

夜は、お待ちかね?の伊平屋ホスピタリティー
酒に、飲まれる。飲まれる。飲まれるw
   

もちろん、深夜まで飲み倒して、翌朝ブチクン。

サケヤメタ。と呟く

それも予定のうちだった…
2日目で魚を釣る予定だった…
予定外なのはカマジーが釣れたことでその他の集中が切れたことだった…
という言い訳。

起床時には、他メンバーは最終日のラストスパート釣行に出ていた。

二日酔いで前泊周辺をうろうろ散歩。


徒歩、30秒でこの海。


そんな時、1枚の写真が送られてきた。


ちゃんハマ…やりよったな!!!

二日酔いなんてしている場合じゃなかった(*_*)

パパイヤの起床と同時に、野甫に直行。


頑張ってるかと思いきや、ハマちゃん以外は道具を片付けて納竿しているw

納竿時間が迫る中…ハマちゃんにまたもやデカバンHIT!


まさかの、納竿間際に、座布団トカジャーゲット!

そんなこんなで、伊平屋島での釣行終了。

検量会場。


伊平屋での釣果での検量者多数www


入賞常連、ちゃんハマの、トカジャー!

お見事としか言いようがない。

結果

ハマちゃん、、、、125g差で惜しくも2位!!!

MFGフカセ、不甲斐ない釣果となってしまったが、楽しめた釣行だったことは間違えない。MFG⇒MFGT


大会運営してくださったみなさんお疲れ様でした。また次回、ちゃんとフカセでリベンジしたいと思いますw









おわり




オマケ
2年前のトカジャーバトル動画

  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 12:00Comments(2)フカセタマン

2016年11月29日

IHEYA LIFE MFG*

グニャ ツーン ハニャ ミミーン♪

Y-Stylesです。

釣りとキャンプしすぎて、更新できんw

てことで、

IHEYA LIFE MFGT

あ、やっぱ今日はやーめた(爆)

近いうちに更新します、多分w









美ら島ふるさと納税
http://www.chura-furu.com/  
Posted by Y-Styles【OFD】 at 15:38Comments(0)フカセタマン

2016年10月13日

磯タマンからのフカセ

やっとこさ台風来た沖縄。

少しは海かちゃーされたかな?

釣り的に状況良くなったかな?

ってことで、やっぱり行くよ、釣りにw

台風後のなんちゃらってのを期待して釣り行きたかったけど、過ぎ去ってすぐには行けず‥

3日も経つとまたもとのベタ凪の海になってしまった。

波なし、濁りなしなら、浅場に行っても期待薄なので、

またまた磯へGO!

到着は23時頃だったか?

前夜入りも兼ねて…

到着してすぐ、異様な磯の様子に気がつく…

台風一過だというのに…ゴミだらけ、

台風通過後、たったの3日で汚された模様。

しかも、先に釣りしてた人の撒き餌だらけ…



このまま釣りをするのも不愉快なので、洗い流すよね…

一人バケツリレーを繰り返し磯をピカピカにして、釣りを開始。

某ダービーに参加しているということもあり、タマン釣りをやらないと行けないw

すでに1位が80.5cmという驚愕のダービーに参加してしまったと…((((;゚Д゚))))ガクブル

ブービー賞狙っての1投w

ヒットセンサーにも反応がないが、上げてみるとすぐにブービーサイズの40ちょいデスタマンが釣れる(≧▽≦)

狙い通りやっさー(T_T)
マトがあるタマン…マトハマフエフキやさ?(・∀・)

それから、寝ズレでぶっちぎられたり…

静けさの海はやはりアタリも少なく…

アタリは有るが、なかなか気持ちよく竿が舞い込まないので、センサーがピュイピュイなると横について、手持ちに変えて送り込み合わせを入れる。

乗った!が、ごんごんしてる引きはタマンのそれとは違う感じ…

ん?赤い???

上がってきたのは、、、



イヌバー3キロおーばーw

通りで変な引きだ。

んでもって、シガヤー餌で打ち返す…

ピュイピュイ!

食い込まんw

やっぱり手持ちで合わせて、



ブービータマンw

タコ系の餌がダメなのか?ってことで、、

切るw


わらしべ的な…

ことにはならず、程なくして夜明け。

オキアミ1枚、配合1袋という短時間勝負での用意。

狙いはもちろん、美味しい回遊魚、スマ(・∀・)

ショアジギの人たちが夜明けとともにジグ投げまくってるけど、誰も当たってない(;・∀・)

餌には来るだろ!って、明るくなってくるとともに、大群のベイト達!

回遊っ気はムンムンだ!これはイケる♪

しかし、小さいミジュンが撒き餌を食らう!食らう!

やっと釣れても、



偽物(*_*)

一生懸命、撒き餌を効かそうと、蒔きまくるとすごい勢いで撒き餌がなくなり、

8時半にはストップフィッシング

目の前にはボイルも始まり、オキアミ食べ始めれば爆釣が予想されていたのに、残念…

あ、でも、足元に数匹の特大シャークがうろうろしてたので釣れてもどうなることやらってことで…w

結局持ち帰りは打ち込みで釣れた魚だけっていう…


そんな今年初の台風明け釣行…


おわり



宮古島釣技王座決定戦が開催されます!

賞品もいいみたいなので、宮古島の皆さん、ふるってご参加を!


釣り人のためのアクセサリー「Eldorado」
  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 12:00Comments(1)フカセタマン

2016年09月02日

からの~マンP

相変わらずな僕ら

ヒY-Stylesです。

better凪予報な中、小田っち、漁と朝一からチェックイン。



撒き餌を撒く前から、足元をサメがウロウロ。

かなりヤーサしてる模様。

そして、朝マズメ、何もなく 糸冬

もちろんスマを狙って流すStyleだが、左向きに流れていた潮もゆるくなり、ゆる潮マンP



ベイトもチラホラとしかいなくて、回遊魚の気配を感じない。

以前にも増して、風がない。

ここの水深は40m前後ある沖縄の地磯では一番深いのではなかろうか。

そんな中、まったく流れが止まってしまって、遠投した仕掛けも真下に沈んでいくだけ。

どれだけ糸を送っただろう。もう、多分、仕掛けは40mの海
底に着いているはず、、

と思った瞬間、少しのアタリで合わせると何か付いている?


タイクチャーベビーカワ(・∀・)イイ!!

こんなに流れないのも珍しいなぁ~。

回遊っ気もなくて、朝からやる気マイナス30%

漁はたくさんいるヒレーカーに浮気してるけど、そいつらにも翻弄されてなかなか食わすことが出来ずw

小田っちは、スーパーピトンにレマーレを置き竿という必殺釣法。

スプールフリーな打ち込み状態!(爆)

んでもって、回収しようと竿持った瞬間バチられてるしwww

足元の瀬にスレながらも、、、


シカマス!!!

まさかの、水深40mからアーガイを引っ張りだすやつwww

55cmは超えてるんじゃなかろうかというデカさ!w

持ってる男は違うねぇ~(*´∀`)

漁が巨魚SPLで神経しようとしてるしwww


日が昇ってくると…

ダイバー乱舞(# ゚Д゚)

ひっきりなしにダイバーが来て泡ブクブクw

風もなく、涼し気なダイバーの泳ぎを見てアチれるだけ。

微妙に沖でパシャってるのはシジャーばっかり。

3人でシジャー何本釣れたかな…

仕掛けダメにするのでにりーなやつ。

そんな中、長いのでもこれは美味いやつ?w


少しの流れが出始めて、流すが、少し当て気味…

沖に流しても、巻いたらすぐそこから上がってくる流れてる「じらー」パターンw

やっと、沖目に仕掛けが入っていくようになるといよいよ時合いか?

小田っちに高速バチリ!

と同時にサメが3匹仕掛けのまわりで反転を繰り返し掛かった魚を食べようと競争(爆)



最終的に釣り上げてみるとコバンザメだったという、オチwww

暑さでやる気も失せてきて、魚も飽和状態になったヒレーカーだけ…

AMで丸BOSEのまま納竿…

そっこーでコンビニに行ってアイス食べるおじさんたち


BOSEだったけど、アーガイ食べないというオダッチからいただき♪



家での検量では54cm、2.5キロもあったよw

そんな感じの、磯スマ坊主釣行…


おわり  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 12:00Comments(2)フカセ

2016年09月01日

マンPのSスポット

夏の風物詩。

磯からのサメ狙い。

じゃなくて、

磯からのスマ狙い!





  続きを読む
タグ :スマ万座

Posted by Y-Styles【OFD】 at 15:00Comments(3)フカセ

2016年08月29日

東江一文字

急遽調整して行ってきた東江一文字。



EDM大田、漁、ひーさーと夕刻から渡り、1泊ピクニック



渡船がないとのことだったので、堤防へ渡るための船の調達は漁のボートエース。


いつもの整備不良の2馬力エンジン。


予想通り、エンストして少々の漂流をたのしみつつ


結局、手コキwww

3往復して荷物&人を渡堤。

到着した頃には真っ暗w

久しぶりの夜釣り打ち込みw

ちょっとまじめに、沖スペとタマンXなんかを出してみる。

超無風のベタ凪で釣れる感じはしない(爆)

んでもって、餌がないので、とりあえず、餌の調達。

イカダ竿で垂らし釣り。

すぐにアカイユーやヤマトビーが釣れて、それを切り身にして打ち込む。


PEは8号。全然飛ばない(笑)

打ち込みの竿がセット完了したら、焼肉セットを準備して、宴。


半分はこれが目的。いや、7割ぐらいかw


ただのアウトドアw


夜釣り嫌いの漁は

こんな感じw

タマン竿の方は、N-KINGオリジナルのヒットセンサー装着して、小さなアタリを捉えてピュイってる♪

一度、沖スペが大きくお辞儀して、これはタマンというアタリでも針がかりせず、

上げてみると40号ハリスがざらざらw

これは、タマンじゃなくてサメだな(-_-)

何度かあたりあるも、サクっと切られたりしててやはりサメであろうと確信。

カーエー釣りをがんばっているひーさーもカーエーの気配はないとのこと。



潮も下げきり、海が更に静かになってエサ取りのおさわりすらなし。

ノータッチ、ノーピンク。

平和そのもの。

満月まわりのため、海面のざわつきが丸見え。

ざわついてる海にEDM大田がスルルーを投入するとすぐにバチバチw

犯人はギンガメでした。

夜も更けて、いつの間にかビーチチェアで爆睡。

朝方、蚊の猛攻で目が覚める。

打ち込み竿は異常なし。想定内。


早速、フカセ用の撒き餌を作る。


明るくなると、海の中が丸見え。


と同時にトンボが1万匹飛び交ってうざい。


海の中には40upカーエーがたくさんいるが、食い気はない様子。

もしかして夜中もケーソンの上うろうろしてたのかな?(;・∀・)

撒き餌を撒いて様子を見るが、足元にはターゲットとなる魚がほとんどいない。

食わすことが難しそうな50cmぐらいのイスズミが2匹、エサ取りの下の層にいる。

様子を見て、遠投気味で狙うことにした。

沖目には、でかい影はある。トカジャーである。

しかし、やはり一筋縄では食わないクロハギ君。

たまーに細かいアタリで釣れるのは、マーエー。


こやつらがエサ取りとなり、なかなか良型が釣れない。

2枚潮になったり、表層すべりーの、ラインドリフトしーの(*_*)

状況は刻一刻と変わる。

どんぴしゃ、入った時には鬼バチバチで当たるも、ものすごいケーソンの駆け上がりにてヤラれるという始末(*_*)

道糸10mぐらい擦ってるし(TOT)

エサ取りも落ち着いてきたが、本命の影も見えないw

ってことで、必殺、起き竿フカセw


意外に竿お辞儀してよく当たるwww

ヒットセンサーも装着www

放置プレーにて、釣れるのは

やはり底物

漁はフカセ諦めて、エギングして楽しんでいる


EDMマスターは、サヨリと戯れ、

ひーさーは夜釣りの疲れのため昼寝…

昼過ぎには、無風のため、暑すぎて撤収。

とりあえず、持ち帰りはなしという、釣果はあんまりだったけど、焼き肉はおいしかった

そんな東江一文字一泊釣行…



おわり
  
タグ :東江一文字

Posted by Y-Styles【OFD】 at 12:00Comments(6)フカセタマン

2016年08月04日

ずぶ濡れ0.5番

予報は晴れでもとにかく降る最近の天気。

晴れ間と豪雨の繰り返し。

行ってきたよ、那覇一文字0.5番。


おじーだから早起きしたため、ゼロ便。

ゼロ便特有の割増料金が意味不明、不透明。

追加料金On & On、こんにゃろー



朝一から少し嫌な気分になったけど、釣りたくて渡堤。

暗いうちはスルルーやろうと思って、ロッドケース見ると、、、

ソルティガOK、

オレガ、、、忘れてるやんけwww

呆然。ポケGOでもやるかな。

仕方なく、持ってきていたルアー竿に、スルルーつけて流すことにした。

小気味よく、バララっと持っていくのは、イナクーや、イチグサラー。

イナクーはいいけど、イチグサラー(ホウセキキントキ)は相変わらず息が臭い。

夏らしく小物連発するも、大した大物も当たらず、明るくなってくる。

夜明けの東の空、なぜだか、ツートンカラーになっている。

※画像加工はしていません。
なぜこのような空になっていたのか、謎。

朝一、すぐに撒き餌を作り始める。

オキアミM1枚、V9とパン粉。麦は、、、忘れた(;´Д`)

忘れ物が多すぎる。

餌は、生オキアミ、オキアミMスーパーハード、コーン、練り餌いろいろ(*´∀`*)

タックルセッティング。

oda氏からパクったアラグレ60th限定モデル。

ハリスは3号スタート。切られるのは嫌だからこれ以下には落とさない覚悟。

撒き餌を撒きながら海中の様子を伺う。

出ました、イスズミ、しかし朝一から低活性。

スローな動きは餌を拾っているのかすらわからないがとりあえず付き合い乱舞みたいな…

見た目の動きで、食わなさそうな雰囲気w

ウキは小さめの初極にて、完全に浮かすセッティングしてみる

完全に足元の釣りなので、潮受けが潮を掴んで撒き餌と沈んでいくような調整。

太陽が出始めると、すぐにエサ取りの活性MAX

本命のイスズミやトカジャーが見えるが、エサ取りのテンションが高くて、本命の層まで付けエサを持たせることは困難を極める。

足元に撒き餌を撒いて、沖側に仕掛けIN、中層~低層で際に寄せるイメージでやると、軽くバチったのは

小さいイスズミ。

しかし、その手段も使えない流れになり、0.5特有の流れてるじらーで流れてないパターん。

同行のモカは、半誘導で攻めて、やっぱりイナクー。

フカセ低活性時に糸を送り込んでいくといつも釣れるやつ。

なんか、思ってたのと違う。あまり状況は良くないのか。

遠目に見える積乱雲の発達具合がやばい。

ピカピカし始めて、


陸が見えなくなるとレインウェアを装着…

この温度、透湿素材でももちろんムレる。

雷も予想されう大粒の大雨。

竿を寝かせて置いて、避難。

陸が見えてきたら雨が上がる。

釣り開始しようとすると、、、

バッカン開けっ放しだったため撒き餌ベチョベチョPLAY

少し休ませてた感じになってるので、活性が戻ってる。

中層以下まで沈めると、ひったくるが、


型が小さいやつが、

連発

ファインディング偽ドリー

エサ取りの活性がまたまたMAX

どの餌入れても瞬殺。

一気に底取PLAYしても、釣れるのは型も小さくイマイチ。

なんか思ってたのと違うんだよな~。

アーガイとかがポンポン釣れるかと思ってたのに。

少しの晴れ間も、またすぐに土砂降りに。。

雷鳴が轟くし、雨がひどすぎる。

こうなって、


こうなる…(*_*)


雨ジャンプしてみたり


でも楽しくない(爆)

晴れたらすかさず仕掛け入れる‥

バチるw

サイズミアップw
リリースw

そしてまた雨。

このままやっててもツライだけなので、AMで切り上げようとしてると、

何やらモカがまぎーとやり取り

ぐっと、引きにこらえてるとフワッと

ん?でも何か付いていると、上げてくると

アーガイに噛み跡(*_*)

噂のサバヒーが加えていた模様

事件はこれぐらいで、、、0.5番 糸冬


そんな感じのずぶ濡零点五番



おわり

  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 12:00Comments(2)フカセするするスルルー

2016年07月08日

IHEYA LIFE 2016 夏

今年もこの季節がやってきた。

なぜか、毎年、6月に計画する、

伊平屋島遠征!



  続きを読む

Posted by Y-Styles【OFD】 at 12:00Comments(2)フカセ魚・魚料理とか

2016年06月13日

那覇一文字0.5番

5/14
GW明けの釣行は、フカセてみることにした。

久々にフカセ道具をちぇっくしてみるとこうだ(;´Д`)

塩ガミ
メイホーの塩ガミ解消ムーススプレーでも直らず、無理矢理に動かすと1つの締具が脱線(/_;)
このタイプはちゃんと手入れしないとダメですね…

さて、スケジュールが立て込んでいたがとにかく釣がしたく、時間もないため、AM勝負。

体力温存のため、選定したPは0.5番。

まったりとした、足元フカセ。

あわよくば、アーガイ連発させたいな~ぐらいで。。



天気予報は晴れマークだが、なぜか、明けてすぐの雨。



海にビールでうがんして、釣り開始。

アラグレ1.5-50+デスピナ3000DHG、MegaFreeスタビリティミニ
道糸、ハリス3号スタート

早速チラチラ出てくるボスキャライスズミ。
60cmはあろうかというサイズも、やはり簡単には餌を口にしない。

乱舞しているであろう層に棚を合わせてガツン!ときたのは40cmサイズのイスズミ君。
タモ入れで暴れてバラシw

またもやヒットするも、タモ入れ時反転を繰り返し暴れてバラシwww
食わす棚はあっているはずだから、針の選定がしっくりこなくて、キレイなフッキングができていないことが原因のようだ。

0.5番に関しては朝一の時合いがいいというわけではないので、期待はしていなかったが、油断していた・・

うちに活性も下がり、結局イスズミを食わすことは出来ず。
あたってくるのは回遊カスミアジの幼魚ばかり。

こうなるとアレだ。深い棚狙いだw

太陽が登ると多くなるブダイ狙い。

きっと底の方にはブダイ系が待っているはずだと信じて沈めるも
イラブチャンからのコンタクトはなく…チョウチョウウオのエサ取り攻撃に合うだけ。

魚は多いようで少ないような、まだ夏になりきっていない海を感じる。



数度、イスズミの活性が上がりチャンス到来するも底狙いの仕掛けに変わっていたりでタイミング合わずでチャンスを逃す。

堤防の元になるケーソンを運んでいく船。

マイ一文字を、作りたいものだ(爆)

オキアミトッピング


魚も見えなくて流れもクソになりにリてる図


だらだらと、撒き餌をうちぼーっと海見てたら先程からスルーしていたオニヒラちゃんが餌拾いだしてるしw

挿し餌をぱくっと、すかさず合わせてゆっくりとやり取り。

げっとん!

まぁ、食わんだろうと思っていただけに躊躇なく食った時はしかんだww

2度めもあるかなっと撒き餌撒きまくるも、結局最後まで回遊なくAM釣行終了

そんな感じのまったり0.5番~


おわり  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 12:41Comments(2)フカセ

2016年05月24日

3月2回めの釣りは、、

那覇一文字w

ジギングが中止になってしまったヤングチームのkozo、ハマちゃんも同行することにw

久々の那覇一文字はスタートから雨w

横並びになるよね~w

シーズンインしているであろうタマン狙いのため、釣技レジェント2号でのスタート


ウキは、MF-M36、ウッド素材の安定性、遠投力、潮受けともにこういう遠投フカセやる際の最高のウキだ。

気合のハリス5号スタート

大潮だが、潮もゆるく、ゆったりと左に流れる。
遠投して仕掛けを入れると左へ引かれるが、回収するとウキはすぐそこから上がってくる。
どうやら底潮は流れていない様子。
こういう状況って、当たらないw
kozoはひたすら足元のヒレーカーを狙ったりしているが、そこは那覇の魚たち、一筋縄ではいきませんw
ヒレーカーにまじって、知らんぱーして尾長ちゃんもエサ拾ってましたよw
毎投変わる流れ、やっと全体的に流れ始めたのもつかの間。
いつもの激流ですよ(*_*)

そういう時は堤防ブラブラ( ´ ▽ ` )ノ
Kちゃんやこーきと遭遇(^-^)/
皆の状況聞くが似たような感じで、一番座では数匹の魚を引き出したらしい。
流れが落ち着いてくると、さて遠投。少し払い出す感じのいい潮だがなかなか当たらない。
kozoはバチらせて、

ナイスサイズのイラブチャン釣ってるし!
足元に浮気しようかと考えたが、奥の方でやってたこーきが特大かけてバラしてる!
やっぱりこれはいるでしょって頑張って遠投フカセでタマンorあわよくばスマ狙い(≧∇≦)
全然当たらない中、
お隣のちゃんハマ、コンスタントに釣り上げる!

臭ニセw

そして、オニテングまでも!


流れにはハマってる感じがするけどまっまく当たらず、
奥でやってたこーきが竿ちゃー曲げして60upのタマン釣ってるもんだから、気合いで流しまくるも、チーーーン。

そんな久々の完全ボウズな那覇一文字のフカセ釣り…


おわり






  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 07:49Comments(0)フカセ

2015年11月16日

宜名真トンネル下

あれっす。久々の磯。

北東の爆風
他に行けるとこなかったので、トンネル下を目指す。

もちろん前夜入り。
この天気なんで、同じこと考える人たくさんいそうで、ハラハラしながらポイントに着くと車0台、ラッキーとも思うも、釣れてないからなのかとか、不安もよぎる。

最軽量で・・・

夜から久々の磯路を歩くも、難易度Cクラスの磯も40歳の運動不足の初老にはキツイ道のり(; ̄ェ ̄)

ポイントに着くとやはり無風。べた凪に少しのうねりで、磯際に叩きつける波の音が懐かしい。
バッカンをセットし少しの仮眠。さすがに肌寒い季節。
夜明けとともに釣りを開始。



撒き餌をまくと、魚影が見える!
グル君!
もちろん、真剣に狙うも、朝一だってのに食わんよ!ハリス3号!
すぐハリス落として、沈めていくと中層で食らう!
あんまり大きくないグル君。
お土産は確保。




明るくなってきて、偏光サングラス越しに海を覗き込む。
フカセの魚は、いないf^_^;)
しかし、何やら、、
でかい、、、

影!!

サメ。

冷め。

覚め。

3匹ぐらいいる…

しかも特大w

撒き餌をまくと、その周りをグルッグルw

なるほど。




サメ対策はゼロなので、、そのままフカセ続ける。

ナガユーがかかる ⇨ サメ反転 ⇨ オープンベール ⇨ 逃げ切ったらブリ抜き

の、繰り返し。
でも、逃げきれなくて、パックンチョが10回ぐらい。
切れずに高く切れ2回。

グルクマー、ナガユー、たまにグルクン、、、
さすがに、飽きてくるよねw

ヒレーカーは深い棚にちらほら・・・

フカセの魚は終始出てくることなく、糸冬



初老の僕たちにはいい運動になりました


スマホのGPS能力すごいよなw




おわり

  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 12:06Comments(2)フカセ

2015年09月28日

慶良間磯【嘉喜瀬】

銀連休期間中唯一の釣行。

久々の慶良間磯に上がってきたよ~♪

超早出の22時出港、もちろん到着は真夜中。

北東の風にて、南まわり。
遠くにある台風のせいとやらで、うねりがあるので思ったより上がれる磯が制限されるとか。
波は落ちていく方向だが安全策で。

白岩⇒紺瀬2.5番⇒紺瀬3番⇒久場島の地磯(今回初知り)⇒嘉喜瀬という順番で、ポイントへたどり着く。
意外にも今回初上陸の嘉喜瀬。

もちろん、到着はMidnight
いやしかし、快晴で、星空のヤバさといったら。
サマーベッドを忘れたことが悔やまれる。

とりあえず、タマン竿を1本打ち込んでちゃーとぅるばいw
思ったよりアタリもなく…
初めての場所なのでポイントもわからんし、流れ具合もわからないw

何度か餌返して投げ直してみるがそこまで水深は深くない。
すぐに何か釣れそうだが釣れず…

久高がちょい投げにて竿がズドン。
上がってきたのは…

アカナー(*_*;

それからアタリも少なく…
3時頃、竿がズドン。
難なく上がってきたのは、

お久しぶりのダルマー

あとは、明けるまでアタリなく…
夜釣りのおみやげ期待してたけどダルマーだけとほぼ不発に終わる。

んでもって、朝一は、早速スルルーを流す。
船着場から遠投すると、右に流れる…



久場島との間の水路を勢い良く流れるのだが、途中出っ張ってる瀬に当たるためそのまま流すことを断念せざるを得ない。

仕方なく、流れの先になる裏側へ行ってみる。
岩を登って裏側へ…



遠投してスルルーを流す…流す…
ん?流れない(*_*;
流れてるのは水路だけのようで、いろいろ試すが払い出していくような流れはつかめず。
数匹のシジャーやちびナガジューと遊んでスルルーは一旦休憩。

フカセ開始。
エサ取りパない。
2億4千万匹。
まぎー見えない。
仕方なく遊ぶ。

5分で飽きる(爆)

イスズミがちらほら、沖にはヒレーカーも湧いてくる。
ガツンと、

久高が2連チャンでヒレーカーを死なすけど、
その後が続かない。

流れも変わって、左沖に払い出していく流れ。
良いのか悪いのか、わからないけど、エサ取りも減ってやりやすくなっている。
遠投すると、沖ではまぎーが湧いてる。
何回も、仕掛け入れるけど食わん。
一度特大イスズミをかけたけど、反転される前に針ハズレ。終わってる。

たまーに釣れる、外道が、この最高に美味い、

ヒラーグルクン。
磯から釣れるやつは、型もよく、パンパンに太ってる。

なんやかんやがんばっても、フカセの魚は釣れず…


ボイルしてたから、ジグ投げても、不発…


そうこうしてるうちに、納竿の時間。
夜釣りも、スルルーも、フカセ的にも見せ場なく、糸冬

とにかく、景色だけは最高な、そんな慶良間での釣り…










おわり

  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 14:20Comments(5)フカセタマンするするスルルー

2015年09月03日

那覇一文字0.5番~アーガイの反撃~

とある理由でイスズミを釣らないといけなくて…2015夏

どこにいるのさ、イスズミちゃん。

やんばるとかも色々ごちゃごちゃ考えたけど、結局選定したポイントは0.5番(爆)

一番近いし、楽ちんw

ウークイ翌日、丸沖に来てみると、、、二日酔い禁止…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それはさておき…

もちろん一便でGO!

同行はットおやじ氏

到着は5時過ぎ、辺りはまだ暗いので日の出までゆんたくー。



日の出とともに、撒き餌作成。

どーせ魚出てくるの遅いだろーって、よんな~よんな~。

タックルは、ポッキーから回復したアラグレ1.5
ハリスは、3号スタート。

やっぱり、魚見えないw

流れてるのかと、流しても、回収したら手前から仕掛け上がってくる、流れてるじらーの、流れてない海w

8時過ぎぐらいからやっとチラホラと、チョウチョウウオなどが見え始める。

きっと、底の方では待ち構えているはずと、沈めコンコン

すぐにバチバチ~!

こりゃ、アーガイだな!っと思った瞬間、針ハズレ!

しにはじー。

見える魚は、エサ取りだけ。

ってことで、また、沈めコンコンw

バチバチー!

初速は早いが、引かずに上がってくるのはアーガイの30クラス(^O^;)

リリースして、打ち返すも、底付近からも応答がなくなる…

無の時間…

かと思われたが、何やら黒い影…

イスズミとトカジャー登場~(^O^)/

しかし、1口だけ撒き餌食べたら、際に逃げて、なかなか出てこない。

でも、いることがわかったので試行錯誤して居そうな棚を攻めると、ばちばち~!

ひゃっほい、ごんごん頭も振るしイスズミ間違え無し!

しばらくやり取りして、何回も反転する…

不安がよぎる…

不安が、、不安が、、フワっ

しにはじー。

針ハズレによるバラシ。

完全に針の選定ミス。

気を取り直し打ち返すも、いつも流れが安定しない0.5の西洲側。

エサ取りすら出てこず、嫌な雰囲気。

餌はスーパーハードL

今度は、当て潮気味になる。

ちょいと沖目に入れて、底付近で際に来るようメンディング。

バチバチ~!

はっしぇやっぱり初速早い、ピャーガイ。


40ないぐらい、晩酌用にキープw



その後も30アーガイ連チャン、なぜか、30タマンも釣れたが、捌くのめんどいのでリリース(;´∀`)


流れが悪くて、全然魚も顔を出さなくなった…

しかし、1匹の魚影を確認していたネットおやじ氏は丹念に攻めて、

ココン!のあたりをフッキング!先手必勝でやり取り開始!

竿は、メガディス1号、キレイに弧を描いて、竿は弓なり

10秒ぐらいで水面を割ったのは、イスズミ!しかもしにでかいし(;´∀`)

1度反転されて、走られたが、竿をためまくり、再度浮かせたところで即タモ!

どーーーーーん!


現地検量、58超え!


クーラー1匹で満w


俺が、釣る予定だったやつ(*´Д`)釣られちゃった(・ω<)

時間いっぱいまで、頑張ったけど、魚は出てこず、掛けきれず納竿…糸冬


んでもって、翌日…
飲み会から徹夜して丸沖直行、ゼロ便で再上陸(爆)

同行は、

上向きすぎて首が痛い…

明るくなるまで爆睡し、夜明けから開始するも、この日は朝一からエサ取りが多い。

しかし、本命の姿は見えず、、、

底付近を攻めてもアーガイちゃんのアタリもない。


暇…


久高、朝9時の時点で…

この有り様(爆)

睡眠不足で堤防にくるとこうなりますわなw

でも、俺は前日のイスズミを見てるので、妄想アドレナリンを放出し、睡魔に耐える。

流れが緩くなったので、全誘導でオキアミを送り続ける…

多分、餌は残っているだろうと思ったその時、、、、鬼バチバチーw

いつ味わってもこの鬼バチは気持ちが良いw

一旦潜られたりもしながらも、上がってきたのはやっぱりアーガイw

40upだし、撮影しようとしたその時…

バタバタっ!とアーガイが暴れるのと同時に激痛(>_<)

やっちまっった。

アーガイに、貫通してる針先が今度は人差し指にぐさり。

やばっと思ったが、またアーガイが暴れてしまい、完全に返しまで刺さる(*_*;

返しまで刺さってしまうと、もう貫通させるしかないが、まだアーガイと指がつながったまま…

アーガイを抑えこんで、、まずはアーガイから針を外す‥

痛い画像見たい方はこちら

貫通を試みるが、手こずってる間に筋肉硬直、何度か試みるも激痛で心が折れて、

指に針ついたまま迎えを呼び、結局病院で処置。

痛い釣行となってしまいましたw



せっかくの釣行、久高には病院まで付きあわせてしまってすんませんm(__)m


そんな2日連続の那覇一文字0.5



おわり
  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 12:47Comments(10)フカセ

2015年09月01日

いつの日かの磯釣りw

ハイボールにハマり、ソーダストリーム買いました、Y-Stylesです。

そういえば、ちょっと前に行ってきた磯。

ダイブー大田のおっさんと、お初なせいた君と、前夜入りしてゆんたくーしてたら朝。


早速、仕掛けを作っていたら、遠くから、スペシャルボイルが近づいてくるではありませんか。
ルアーロッドを持っていたせいた君がキャスト⇒バイト⇒バラシ!からの、再度バイト!
1キロほどのソーダカツオがすぐに釣れるのである。
しかし、ものすごい勢いで群れは去ってゆく…

気を取り直し、買い込んだコレに、

V9を混ぜで投げやすくする。
そう、狙いはもちろんスマちゃん♡


朝一からソーダガツオのスペシャルなボイルが見れて、回遊っけのあるいい潮だと確信。

セットしたタックルは、今は亡きダイコーのSRL2-53+09ISO-Z、道糸4号、ハリス4号、針尾長ネムリ9号

パラパラとオキアミを撒きながら、スマちゃんの回遊を待つ。

しらすベイトが出始めると、気配を感じるのです♪

沖からバフ!バフ!と、近づいてくる音に興奮(*´Д`)ハァハァ

今にもひったくるんじゃないかという、ドキドキ感がたまらな(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

と、同時にやっぱりバチバチ~'`,、('∀`) '`,、

引きを楽しみながら、そんなにでかくないのでやや強引に上げつつ♪
自分がニタじーしてるのがわかるw
と、思っていたら?

バキャーン!

は?
ってな具合で、5.3mの竿が、3m+2.3mぐらいに分割。
分割払いは好きだけどコレは無理。

魚はまだついていたので、タモ入れしてもらって、どうにかゲット。

高アタイ(TдT)

2キロぐらいのスマ、、、嬉しいけど、悲しや(/_;)
ダイコーのHPをチェックするとSRLの部品調達不可リストに入っている(T_T)

今まで数々の獲物を仕留めてきたSRL2-53逝去

悲しいかな、この日はこの竿しか持っておらず、釣り終了かと思われたが、大田からツインパルサーを借りれることに♪
釣り続行。
やがてオキアミ1.5枚ゴミになるところでした。

日も昇りいい感じでベイトも増えてくる。



流れが右から左に変わる潮かわり…再度時合いの到来か。



かなり沖の方ではボイルしてるが、なかなか近づいてこない。

とにかく、タイミング。

回遊時に、仕掛けがベストなところに入っていなければ釣れないw

深すぎても浅すぎてもダメ。

ベイトが騒ぎ出し、これ、来るだろと、思う、

その瞬間。

思った通りのタイミングでオープンベールの指を弾く糸の快感といったら(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

竿を折ったこともあり、ヘッピリなやり取りながらもげっとんw

まーしゃむん♡

ここで、幸せ絶好調の漁が登場ヅラ
しかし、タックル持ってきてないし!
人のタックル借りて、すぐに、
ヒット!

バチバチ!

ゲット!

はごーーーーーーーーーーw

KY!


でも、

アイス持ってきてたから、許すw


朝から、タイミングが合わずあげれていない大田は、不機嫌!w
しかし、時はきた!

ガチタックルの、赤いレマーレ!



びっくりするぐらいの、瞬殺でスマちゃんゲットw

ガーサス!


あとは、、、初フカセ体験というせいた君、皆でスパルタ教育w


流れは、とにかくいい。
今にも出そうな雰囲気!

左沖に流れる、最高の流れ!
ベイトが暴れだし、、、くるよ、くるよ、
ウキがっすすす!バチ!
動画でどうぞwww


予想通りに来たものの、その前に、ヒレーカーを教えていたのが仇となりベールのクローズが早すぎ+鬼フッキングしてしまい高切れしてしまいました(*_*)
まぁ、仕方ないです、今度は釣らせたいなぁ~

そんな感じで、みんな獲物ゲット出来て久々の磯釣行は大成功でした☆


今日も海に感謝

ps
磯のスマは脂のノリがよくてしゃにまーさい!

ピンク色♡




おわり  
タグ :スマ

Posted by Y-Styles【OFD】 at 20:35Comments(6)フカセ

2015年07月09日

IHEYA LIFE 2015~島尻~

3日目の朝も、目覚ましいらずな初老の朝。
何時に寝ても6時には目が覚める。

前日までの野甫があまりいい魚がいなくて、期待できないことから、この日は島尻漁港へ行ってみることにした。
言わずと知れたトカジャー処。



  続きを読む

Posted by Y-Styles【OFD】 at 12:58Comments(5)フカセ

2015年07月06日

IHEYA LIFE 2015~野甫pt2~

2日目。

若干の二日酔い。

雨予報だったのに、まさかの晴れ。

しに、暑い。

時間もたっぷりあるし、1.5号竿と2号竿の2本出し。

ついでに、これも出しておく

離島だし、何が起こるかわからんからねw

朝っぱらから、蒔きまくる。

エサ取りの、オンパレ。

てか、やっぱり、エサ取りしかいない模様。
時期間違ったかな…

たま~に釣れるのは、30cmぐらいのイスズミちゃんばかり。
前回来た時にはイスズミはあまりいなかったけどな?

イラブチャーはたくさん見えるのに、あんまり食ってこない…

釣れても、

こんな感じ…

コーン入れても、1回もエサ取られないw
離島のブダイはコーン知らんのかな?けしからんw

まぁ、離島の癒やしフィッシングって感じで、ゆっくりとした時間を過ごす。

堤防の先端でやっていた久高は、コンスタントにイスズミで竿を曲げて遊んでいる


内湾には何もいないし、1.5号竿を持って遊びに行く。

すぐに、イスズミを食わして、足元のテトラに突っ込むやつをフルドックして、遊んでたら、
針ハズレとともに、ごん!とナイスバッティング

ジャストミート


フカセやめた!っと、叫ぶ(爆)

脱力して、遊びに来てた島の人達と2時間ぐらいゆんたく~w

夕まずめになり、夢乃丸の上原船長が遊びに来た。

貴重な、フカセ姿(爆)
昔は、がまかつ竿を持って、磯釣り師だったそうですw
すぐにポンポンと魚をかけていましたよ。

気を取り直して、2号竿で、(1.5折れたから2号竿しかない)挑む。
ハリスは、4号。

微妙な2枚潮で、糸を張るのが難しいから、だらだらメンディングw

んでもって、絶好調の田中氏にバチバチ~!
きれいなトカジャー(クロハギ)

これも40といったところか。

釣れたてキレイ



さらに田中氏にヒット!
泳ぎまわるから回遊魚!

上がってきたのは、シマアジ!?
まーさむん~♪

群れで入ったのかと思って早速狙うけど、当たりなし…
夕まずめ…
仕掛けを入れて、撒き餌をかぶせ、綺麗に同調…
中層であたってきたやつ!

結構な引きを見せたがトカジャーではないことがすぐにわかる。
取り込み寸前まで暴れるこいつ…

イスズミの45up

くっせーけど、イスズミダービーやってるので、キープw
数年ぶりに、イスズミをクーラーボックスに入れましたwww

夕まずめ~暗くなるまで1発ドカンを狙って頑張ったけど当たらず…
密かに期待していた打ち込み竿も、ノーチリン。すぐそばを、10キロオーバーのカマジャーがみーとぅんだーで通り過ぎていったからちむドンしてたのにw

そんな感じで、2日目も、大した事件なく、糸冬

釣り後は、野甫漁港のすぐそばに住んでる、たつみ家でBBQ!


1年で1万本?焼き鳥を焼いているたつみの焼く焼き鳥は最高でした!
この日は前日からの疲れのため腹を満たして0時過ぎには就寝(-_-)zzz


3日目に、もずく…

、、、つづく
  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 13:19Comments(5)フカセ

2015年07月01日

IHEYA LIFE 2015~野甫pt1~

はじまりはいつも酒。


君に合う日は
不思議なくらい

酒が多くて~♪


行ってきたよ、沖縄最北端の島、伊平屋島

天気予報は大雨…
はじまりはいつも雨

違うか。

  続きを読む

Posted by Y-Styles【OFD】 at 22:58Comments(3)フカセ

2015年06月10日

OFDワンデイ☆

「酒に呑まれる」

Y-Stylesです。

OFDって、飲み会じゃなくて釣りがメインのチームだったなーって、思い出した2015年。
やってみるかで、企画してやってみたOFDワンデイダービー IN 那覇一文字。

当日、再確認してみると参加者4名、ドタキャン3名(爆)
そんなもんよねw

OFD4名+オブザーバー2名にて、行ってきたよ、市の海、那覇一文字♪

釣りや、フカセが超久々というメンバーがほとんどのこの釣行…
予想通りの、ファスナー固着にて締まりませんの図w


一文字は広い…けど、とりあえず、密集するOFDwww


まー釣れんだろうで始めた釣り、
最初に魚かけるのはやっぱりoda!
んでもって、沖縄カジキという名のシジャー。
どうせ何も釣れないはずだから、これも検量対象にしよかとか言う始末www

いやしかし、この日は珍しく外海が激流。
流して回収を繰り返す。
お祭りもひどかったけど、それでも離れないメンバー(;´∀`)

なんとなく流れが落ち着いてきた時にコンコンっとアタリ!

グルクマー(;´∀`)

一応、魚いるんだねw

odaちゃんも、

フィッシュグリップ忘れたからって、、、、

とりあえず、2人でグルクマー連発させる。

内海でやっていた、こーぞー、鬼バチバチされて、必死に耐えているも惜しくも飲まれ切れ(*_*)
気を取り直して仕掛け投入…からのひったくり!





!?


オリオンビール(爆)
検量対象外ですw

しかし、そこはこーぞー、笑いを取りながらも

ちゃんと魚も獲るんですね~w
トカジャー44cm

外海の、意味の分からない流れ?からやっと引き出した魚は…

極小タマンの遠近法w

それからは安定の死の海。
風も強くて、、、

こういうスタイルになるよね~w

昼下がりには

昼寝タイムw

嵐神ハジメが竿を置くと…


、時合い突入と言わんばかりに魚が浮き始める
からの、odaバチバチー!


どーん!

がーさすの、45up
魚は釣れるが、女は釣れない(爆)

が、一瞬で魚は見えなくなって…
いつもどおりの那覇一文字。

早めに片付けて、撤収w

そんな感じのOFDワンデイダービーは、
1位:odaちゃん、2位:こーぞー
と、予想通りの結果となりましたw

参加してくれたゆーきーとよしみさんありがとうございますm(__)m



おわり


ps
居酒屋にて刺し身になった魚たち…

・グルクマーの刺し身
・トカジャーの皮付き刺し身
・アーガイの皮付き刺し身
・タマンの刺し身
トカジャーはちょっと引いたけど、意外に美味かったですw




おわり


  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 12:00Comments(5)フカセ

2015年04月30日

中てぃー

先週末、クラブキザクラの釣行会へ紛れ込んで来ましたw

バチバチ♪





間違え探しw





久々に軽い浮き使ったけど、とても繊細な釣りに感じたw
D.SUSシステムですが、水中ウキが流れを掴みオートマチックに釣りができるのでいい感じでしたよ♪

やっぱりやらかすこの人
レマーレで?


その後は、安定の市の海♪





おわり(爆)

  

Posted by Y-Styles【OFD】 at 10:59Comments(0)フカセ