こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年09月23日

BBQタマン

キャンプもしたいが釣りもしたい。

Y-Stylesです。

車横付けで、プチキャンプがてら、竿も出せて、、風裏で、、

なんてことを妄想しながら、Google Mapとにらめっこ。

とにかくよくやるGoogle Map妄想。

地形あーだこーだ、妄想では新規ポイント開拓した気分になるよね。

さて、今回は、台風の影響が微妙にありつつの、南風爆風。

ポイントは今帰仁海岸。
BBQタマン




到着したのは夕まずめ。

早々と砂浜ピトンを打ち込み準備OK
BBQタマン

久々のサーフ。この雰囲気、いいよね。

しかし、思ったより波がなく、ベタ凪状態。

サーフなどの浅場では荒れている方がダントツでアタリは多くなるので、この状況では少し厳しい。

満潮は20時すぎなんで、時合いもその前後。

それまでに現地の魚餌を釣ろうと、ルアーを試すモカ
BBQタマン

しかし、釣れず終いで、いよいよ日没。

そこからKozoも参戦。

腹が減った。

今回の、目的の8割はBBQなので、炭に火を付けたくてウズウズ。

20時も過ぎて…アタリなし。

勝手に、もう釣れない時間帯に突入でしょ!とか言い張って、

とりあえず炭に火を入れようとバーナー着火。

すると、一番奥の沖スペ7号がちゅどーんピュイピュイ!w

バーナーもつけっぱなしで、全員で竿にダッシュ!w

久々に見たタマン竿のお辞儀でテンションMAX

まぎーかなと思ったけど、まったく抵抗を見せずに上がってきたのは

BBQタマン
50ちょいのタマン。

サイズが欲しいが、とりあえず釣れたからよし!

これで、心置きなく、BBQができる(笑)

てことで、
BBQタマン
わぎゅー(*´∀`)

真夜中になるまで、焼きまくり、飲みまくり、

ド干潮になっているが、餌釣り用竿の鈴がりんりん

ほろよいモカ
BBQタマン
マトフエ、タイドプール内にいたのかw

腹が満たされたら、朝まで爆睡して、また朝の潮を狙う。

薄暗い中、起きてみると、何やらエッジが真っ白。

台風の進路により少し風向きが変わり、西寄りの風が交じる中、

昨晩とは打って変わって、爆荒れ!

これは、期待できるかな??

インリーフに水が入ってきて、波打ち際がざわついてきたら、餌を付けて豆乳。

タコ系の餌と、現地で釣れたヤマトビーの切り身餌。

やたらとうねりが大きく、仕掛けが流されやすい状況だ。

オモリ60号でも、安定しない。

潮が入ってきて、夜が明けてきたが、それまでも当たりなし。

荒れてるし、明るくなっても粘ろうかと思っていたが、

予想以上にうねりがやばくて、時折押し寄せてくる大うねりにより、

ピトンまで波が打ち寄せるような状況に(;・∀・)
BBQタマン

さすがに、やばいだろーってことで、撤収!

いやしかし、なんだかんだで、タマンとBBQどちらも楽しめた、そんな釣行でした♪


おわり

BBQタマン

釣り人のためのアクセサリー「Eldorado」
BBQタマン






同じカテゴリー(タマン)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

TNFCタマンダービーetc
TNFCタマンダービーetc(2016-11-17 22:30)

東江一文字
東江一文字(2016-08-29 12:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 12:00│Comments(0)タマン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。