こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年08月29日

東江一文字

急遽調整して行ってきた東江一文字。
東江一文字


EDM大田、漁、ひーさーと夕刻から渡り、1泊ピクニック
東江一文字


渡船がないとのことだったので、堤防へ渡るための船の調達は漁のボートエース。
東江一文字

いつもの整備不良の2馬力エンジン。
東江一文字

予想通り、エンストして少々の漂流をたのしみつつ
東江一文字

結局、手コキwww

3往復して荷物&人を渡堤。

到着した頃には真っ暗w

久しぶりの夜釣り打ち込みw

ちょっとまじめに、沖スペとタマンXなんかを出してみる。

超無風のベタ凪で釣れる感じはしない(爆)

んでもって、餌がないので、とりあえず、餌の調達。

イカダ竿で垂らし釣り。

すぐにアカイユーやヤマトビーが釣れて、それを切り身にして打ち込む。
東江一文字

PEは8号。全然飛ばない(笑)

打ち込みの竿がセット完了したら、焼肉セットを準備して、宴。
東江一文字

半分はこれが目的。いや、7割ぐらいかw
東江一文字

ただのアウトドアw
東江一文字

夜釣り嫌いの漁は
東江一文字
こんな感じw

タマン竿の方は、N-KINGオリジナルのヒットセンサー装着して、小さなアタリを捉えてピュイってる♪

一度、沖スペが大きくお辞儀して、これはタマンというアタリでも針がかりせず、

上げてみると40号ハリスがざらざらw

これは、タマンじゃなくてサメだな(-_-)

何度かあたりあるも、サクっと切られたりしててやはりサメであろうと確信。

カーエー釣りをがんばっているひーさーもカーエーの気配はないとのこと。
東江一文字


潮も下げきり、海が更に静かになってエサ取りのおさわりすらなし。

ノータッチ、ノーピンク。

平和そのもの。

満月まわりのため、海面のざわつきが丸見え。

ざわついてる海にEDM大田がスルルーを投入するとすぐにバチバチw

犯人はギンガメでした。

夜も更けて、いつの間にかビーチチェアで爆睡。

朝方、蚊の猛攻で目が覚める。

打ち込み竿は異常なし。想定内。
東江一文字

早速、フカセ用の撒き餌を作る。
東江一文字

明るくなると、海の中が丸見え。
東江一文字

と同時にトンボが1万匹飛び交ってうざい。


海の中には40upカーエーがたくさんいるが、食い気はない様子。

もしかして夜中もケーソンの上うろうろしてたのかな?(;・∀・)

撒き餌を撒いて様子を見るが、足元にはターゲットとなる魚がほとんどいない。

食わすことが難しそうな50cmぐらいのイスズミが2匹、エサ取りの下の層にいる。

様子を見て、遠投気味で狙うことにした。

沖目には、でかい影はある。トカジャーである。

しかし、やはり一筋縄では食わないクロハギ君。

たまーに細かいアタリで釣れるのは、マーエー。
東江一文字

こやつらがエサ取りとなり、なかなか良型が釣れない。

2枚潮になったり、表層すべりーの、ラインドリフトしーの(*_*)

状況は刻一刻と変わる。

どんぴしゃ、入った時には鬼バチバチで当たるも、ものすごいケーソンの駆け上がりにてヤラれるという始末(*_*)

道糸10mぐらい擦ってるし(TOT)

エサ取りも落ち着いてきたが、本命の影も見えないw

ってことで、必殺、起き竿フカセw
東江一文字

意外に竿お辞儀してよく当たるwww
東江一文字
ヒットセンサーも装着www

放置プレーにて、釣れるのは
東江一文字
やはり底物

漁はフカセ諦めて、エギングして楽しんでいる
東江一文字

EDMマスターは、サヨリと戯れ、

ひーさーは夜釣りの疲れのため昼寝…

昼過ぎには、無風のため、暑すぎて撤収。

とりあえず、持ち帰りはなしという、釣果はあんまりだったけど、焼き肉はおいしかった

そんな東江一文字一泊釣行…



おわり

タグ :東江一文字

同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 12:00│Comments(6)フカセタマン
この記事へのコメント
暑いですねーー!(◎_◎;)

毎回毎回、どの釣りでも
最高に楽しそうですねw

暑い中の一泊釣行
お疲れ様でした*\(^o^)/*
Posted by き〜坊☆敬真き〜坊☆敬真 at 2016年08月29日 15:34
き~坊
この日の暑さは殺人的だったね。無風は怖いw
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2016年08月29日 16:10
タマンおめでとうございます(笑
バトルカップも頑張りましょう(σ≧▽≦)σ
Posted by N-KING【TNFC】 at 2016年08月29日 16:38
N-KING
ヒットセンサーが釣らせてくれるって聞いてるけど?(・∀・)
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2016年08月30日 12:57
東江一文字懐かしいです~
マギーカーエー真っ昼間から狙えるとこなので昔はよく通いました(笑)

腕がないのでマギートカジャー、イスズミは4号竿でしか捕れないポイントでした(泣)
Posted by 海、海、 at 2016年08月30日 14:36
海さん
昔みたいに足元にターゲットが浮かなくなっていますね…遠投気味にはまだまだ魚はたくさんいますが、スレまくってます(TOT)
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2016年08月30日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。