こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年05月16日

負の連鎖2010

今日の記事は釣果もないし、負の連鎖に巻き込まれたくない人は読まないほうがいいかも

梅雨入りしてからまぢで雨降りまくりで鬱陶しいですね…

そんな悪天候続きですが、私の釣り生活にも悪いことは立て続けに起こるわけで。。。
負の連鎖2010

土曜日、大潮、お昼の干潮はマイナス潮位ってことで、リーフ釣りにでも行こうかと今帰仁へ向かう。
アガリボロポイントでモカと合流。
天気は予報だったけど、リーフ釣りならどうせ半濡れなるわけだしいいかなぁ~なんて

スルルーであわよくば、んでフカセでお土産釣り
負の連鎖2010
このときはまだマイタックルに起こっている異変には何も気がついていない…

潮も引いてきたってことで、早速リーフエッジを目指す。
負の連鎖2010

エッジ付近の干上がった場所で早速スルルータックルを作ろうとキャップを開けると…
負の連鎖2010
ガァーン
折れガ…
なぜ?何もしてないのに?
仕方なくフカセタックルを作ってエッジに挑むも、うねりヤバくてなかなかエッジに近づけない・・
負の連鎖2010

潮が引くまでは危ないので、大きめのタイドプールでお土産フィッシング
負の連鎖2010

このクラスは数釣れます
負の連鎖2010
35cm前後を数匹
何匹かイラブチャー釣り、タイドプールにてキープするも、いつの間にか逃亡してお土産を失う…
うねり収まらないまま満潮時合いになり、結局キープなしでリーフ釣りを終了。

ティラジャー拾いながら浜に戻り、タマンの準備。
負の連鎖2010
最近魚を持ち帰っていないため、少しでも確立を増やそうと3本打ち込むことにする。
モカは2本の合計5本。

リーフなどでも便利なチャラン棒、昌栄のハンマーピトン、スーパーピトンと組み合わせて使えば、浜でも使用可能で便利です。
負の連鎖2010

雨が降り始めるが、車横付けのため、ハッチを開けて雨対策。
負の連鎖2010

しかしその後もとにかく降り続き、終いには豪雨となる。
浜に下りる道が滝になっている…
潮が入ってきて計5本の竿を投げるも、あたりはない。。。
負の連鎖2010 負の連鎖2010

完全に日が暮れて、満潮に向けて30分毎にこまめにエサ換えするも、あたりなし!
エサ換えのタイミングで、ズレているガイドを直そうとしたら竿が固着している・・・、固着をはずそうとリール&仕掛けが付いたまま振り出しロッドをたたもうとコンクリートに竿尻をたたきつけているとガキッってなってリールが転がる…

負の連鎖2010
やってもうた。
98ステラの足が折れた。

この出来事でとにかくテンション
ソッコーで片付けて納竿。

家に帰って自棄酒したのは言うまでもない。
悪いことって続くなぁ、やっぱり悪天候に無理して釣りするもんじゃない??
早く梅雨終われ~


おわり




同じカテゴリー(タマン)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

TNFCタマンダービーetc
TNFCタマンダービーetc(2016-11-17 22:30)

BBQタマン
BBQタマン(2016-09-23 12:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 21:50│Comments(28)タマン
この記事へのトラックバック
梅雨入りしましたね~。週間天気予報も雨、雨、雨・・・。ということで、とくに何も予定してなかった今回週末。ふと金曜日に妄想にふけっていたら、、、釣り行きたい病が発症。仕事を...
今帰仁釣行【モカの沖縄釣り日記【OFD】】at 2010年05月17日 11:54
この記事へのコメント
お疲れ様です
ポッキーガッキーで散々でしたね
自分は昔に釣り場についたらリールと竿が壊れてた時あります
セットの1980円竿でしたが小学生時代に1時間以上歩いて釣り場に行った自分には辛い日でした
Posted by DizZ at 2010年05月16日 22:01
まだ物(竿&リール)が無くならないだけましです(笑)
Posted by D-I at 2010年05月16日 22:20
まっ!自分も大して変わらないが(笑

負の連鎖を作るのも自分なら、負の連鎖を断ち切るのも自分だと思っています・・・毎年4月から8月位まで、非常に釣果が悪く今年こそは、断ち切るぞ!!との思いで、釣行を重ねています!沖縄に残された最後の秘境4箇所のデータ取りを予定!オアシスなら、一緒に行きましょうね・・・。悪天候の釣行、お疲れ様です。
Posted by 猫ザト at 2010年05月16日 22:22
自分はこの2~3カ月で5回ポッキーしました。。。

私の場合、負の連鎖と言うより腕の問題ですけど╮(´・◡・`)╭

しかし続くときには続くみたいですね。

嫌な流れは早く断ち切りましょう!
Posted by taka at 2010年05月16日 22:58
読まなければよかYo!!!
レジェンド折らんように、梅雨釣行控えますw
Posted by 小憎 at 2010年05月16日 23:14
でぇーじ ムゴし…御愁傷様です…
その場所は 以前通ってた事 あります
Posted by マァピィ at 2010年05月17日 05:43
自分も似たようなことがありました・・・

土曜日の雨の中、宇嘉方面でリーフ釣りしにいきましたが、帰りに竿先が固着しているのに気づかず、穂先をポキッ・・・

同じようにブルーな気持ちを味わいました・・・^^
Posted by しん at 2010年05月17日 08:27
ロッドはともかく、リールは圧倒的殉職ですね(泣)
しかし、こんな折れ方するんだ・・って事に
ビックリしました・・・
Posted by naz at 2010年05月17日 10:03
ある意味
僕は別の
負の連鎖…

続いてます
Posted by 現場監督 at 2010年05月17日 10:24
負の連鎖を間近で見てしまった俺の今後がこわし。
Posted by モカ【OFD】 at 2010年05月17日 11:14
ヤバイですね〜(泣) 負の連鎖怖いです!!!!
Posted by ショーショ at 2010年05月17日 11:27
痛いね~(^。^;)
魚ひんぎるゎ物ゎ壊れるゎ踏んだり蹴ったりだね( ̄○ ̄;)
Posted by て~る~ at 2010年05月17日 12:09
竿、リールは痛いですね~(><)
あの日は飲む日でしたね~(笑
Posted by ダイブマスターマスター☆ダイブマスターマスター☆ at 2010年05月17日 12:22
ΣΣ( ̄○ ̄;)

言葉にならないですね(痛)

これ以上続かない事を祈ります(人´∀`)
Posted by エブ男 at 2010年05月17日 15:14
すーでおとーも

クレッサ穂先が裂けました
Posted by おとーver2 at 2010年05月17日 16:11
>DizZさん
ポッキーのCMに出ていたガッキーは大好きなんですがね。。。笑
ステラの方は部品供給がないことから修理不能となりました(泣


>D-I
お前のプラス思考には負ける!
命あってよかった~!笑


>猫ザトさん
凹みまくりですが、連鎖を断ち切るために、釣りに行こうと思います。笑


>takaさん
流行りの原因はtakaさん!笑
ポッキーは何度やってもヘコム。
てか、これ、何もやってないのに折れてたってオチが腹立たしい。。。


>小僧たん
はっしぇ、この際、殺っとこうぜ!
ポッキーのない小僧さんなんて、誰も見たくないよ!!笑


>マァピィさん
この場所、数年前まではよかったんだけどね。離島並にタマン釣れるしイラブチャンは入れ食いだったし。


>しんさん
自分の竿は、キャップ外す前から折れてました。一体何が起きていたのか…


>nazさん
リール、終わりました。
98ステラ流石に部品供給ないので(泣


>現場監督さん
負の連鎖を断ち切るために、行きましょう!釣りに。笑


>モカ
目撃者はマイナスのオーラを受け継ぐ。
選ばれし者となる。


>ショーショさん
この記事を呼んでしまいましたね…
竿が折れても、リールが壊れても当方は一切責任取れません。笑


>て~る~
久々だね~。
いーよ!あそこで、あれ釣ってから、テンション上げまくるから!笑


>ダイブ~
飲んだよ。笑
釣りも!
次からは飲むか釣りか、どちらかにしようかね。笑


>エブ男さん
来週からは、アゲアゲで行きますよ~!
応援よろしくお願いします。


>おとーさん
OFD内連鎖!ヤバス!
週末ゴミ掃除して、心を入れ替えようかな。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年05月17日 16:59
悪いことの次ゎ良いことがぁリますよーにだねっ
Posted by がちまリリン at 2010年05月17日 20:17
>がちまリリン
はぁ~まぢ凹む
俺にも良いこと、あるかな…
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年05月17日 20:45
こーいうのをね。
笑うとマヂで感染するからね。
まぢね。
気をつけよう。

と、思いつつPCの前でニタニターしてますw

塩もっとこ。
Posted by くめーん at 2010年05月17日 22:09
Yさん大殺界なのでは・・・(^^;)
Posted by すんぼー at 2010年05月18日 04:51
うわっ\(~o~)/
こ~れはやばいですね。
結構酒を飲んだんではないですか~。

きっといいことあると思います。
Posted by せいせいせいっ! at 2010年05月18日 15:08
これは痛い(^_^;)

これ以上、悪い事が無いように祈っています♪
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2010年05月18日 21:55
わぁ…しに可哀想(泣)ぉれも今日オレガ折れたけどお土産大量大量。負の連鎖早く抜けてね♪(笑)
Posted by *Hi-De-* at 2010年05月19日 01:51
>くめーちゃん
次はお前だよ。
フリだよ、これは。
よろしく!


>すんぼー
折れガは意味不明。
リールは自分のミスだな。。。
でもすんぼーよか竿折ってないよ。笑


>せいせいせいっ!さん
酒は、ほどほどに。笑
どちらも寿命ってことにしときます。。。


>スレ吉兄さん
これ以上悪いことは想像できません。。。
今週末は、気分転換してきま~す@船


>Hi-De-
あれ、Hi-deオレガ持ってたっけ?
竿折るのとかまぢめったにないから、ヘコむね~
今週はお土産祭りしてこ~ね~w
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年05月19日 14:26
負の連鎖反応・・悪夢ですね!!!

ステラのリールが折れることもあるんですね、オレガの竿も意味不明に折れていて、誰かがYさんの釣りを邪魔してますよ・・・(笑)

リーフであのクラスの魚が釣れると楽しそうです☆
Posted by mu-tsu- at 2010年05月20日 07:46
悪い時には悪い事が重なるもんですね。
私もシートベルトで引っ掛かかった後、1キロも走っていないのに今度は25キロオーバーで捕まり免停になった日の事を思い出しましたよ。
Posted by いしんかーちん at 2010年05月21日 08:29
>mu-tsu-さん
そうそう!
犯人は誰だ!?笑
リーフはたくさん魚釣れます☆


>いしんかーちんさん
日に2回も捕まるなんて!!
悲惨ですね、、、免停は痛いです。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年05月21日 10:28
ヤバシ
穂先とリールとショックだね~

記事読んでしまったけろ感染しないように気を付けましゅ
Posted by ひーで at 2010年05月21日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。