こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年09月01日

いつの日かの磯釣りw

ハイボールにハマり、ソーダストリーム買いました、Y-Stylesです。

そういえば、ちょっと前に行ってきた磯。

ダイブー大田のおっさんと、お初なせいた君と、前夜入りしてゆんたくーしてたら朝。
いつの日かの磯釣りw

早速、仕掛けを作っていたら、遠くから、スペシャルボイルが近づいてくるではありませんか。
ルアーロッドを持っていたせいた君がキャスト⇒バイト⇒バラシ!からの、再度バイト!
1キロほどのソーダカツオがすぐに釣れるのである。
しかし、ものすごい勢いで群れは去ってゆく…

気を取り直し、買い込んだコレに、
いつの日かの磯釣りw
V9を混ぜで投げやすくする。
そう、狙いはもちろんスマちゃん♡


朝一からソーダガツオのスペシャルなボイルが見れて、回遊っけのあるいい潮だと確信。

セットしたタックルは、今は亡きダイコーのSRL2-53+09ISO-Z、道糸4号、ハリス4号、針尾長ネムリ9号

パラパラとオキアミを撒きながら、スマちゃんの回遊を待つ。

しらすベイトが出始めると、気配を感じるのです♪

沖からバフ!バフ!と、近づいてくる音に興奮(*´Д`)ハァハァ

今にもひったくるんじゃないかという、ドキドキ感がたまらな(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

と、同時にやっぱりバチバチ~'`,、('∀`) '`,、

引きを楽しみながら、そんなにでかくないのでやや強引に上げつつ♪
自分がニタじーしてるのがわかるw
と、思っていたら?

バキャーン!

は?
ってな具合で、5.3mの竿が、3m+2.3mぐらいに分割。
分割払いは好きだけどコレは無理。

魚はまだついていたので、タモ入れしてもらって、どうにかゲット。

高アタイ(TдT)
いつの日かの磯釣りw
2キロぐらいのスマ、、、嬉しいけど、悲しや(/_;)
ダイコーのHPをチェックするとSRLの部品調達不可リストに入っている(T_T)

今まで数々の獲物を仕留めてきたSRL2-53逝去

悲しいかな、この日はこの竿しか持っておらず、釣り終了かと思われたが、大田からツインパルサーを借りれることに♪
釣り続行。
やがてオキアミ1.5枚ゴミになるところでした。

日も昇りいい感じでベイトも増えてくる。

いつの日かの磯釣りw

流れが右から左に変わる潮かわり…再度時合いの到来か。
いつの日かの磯釣りw


かなり沖の方ではボイルしてるが、なかなか近づいてこない。

とにかく、タイミング。

回遊時に、仕掛けがベストなところに入っていなければ釣れないw

深すぎても浅すぎてもダメ。

ベイトが騒ぎ出し、これ、来るだろと、思う、

その瞬間。

思った通りのタイミングでオープンベールの指を弾く糸の快感といったら(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

竿を折ったこともあり、ヘッピリなやり取りながらもげっとんw
いつの日かの磯釣りw
まーしゃむん♡

ここで、幸せ絶好調の漁が登場ヅラ
しかし、タックル持ってきてないし!
人のタックル借りて、すぐに、
ヒット!

バチバチ!

ゲット!
いつの日かの磯釣りw
はごーーーーーーーーーーw

KY!


でも、

アイス持ってきてたから、許すw
いつの日かの磯釣りw

朝から、タイミングが合わずあげれていない大田は、不機嫌!w
しかし、時はきた!

ガチタックルの、赤いレマーレ!



びっくりするぐらいの、瞬殺でスマちゃんゲットw
いつの日かの磯釣りw
ガーサス!


あとは、、、初フカセ体験というせいた君、皆でスパルタ教育w
いつの日かの磯釣りw

流れは、とにかくいい。
今にも出そうな雰囲気!

左沖に流れる、最高の流れ!
ベイトが暴れだし、、、くるよ、くるよ、
ウキがっすすす!バチ!
動画でどうぞwww


予想通りに来たものの、その前に、ヒレーカーを教えていたのが仇となりベールのクローズが早すぎ+鬼フッキングしてしまい高切れしてしまいました(*_*)
まぁ、仕方ないです、今度は釣らせたいなぁ~

そんな感じで、みんな獲物ゲット出来て久々の磯釣行は大成功でした☆


今日も海に感謝

ps
磯のスマは脂のノリがよくてしゃにまーさい!
いつの日かの磯釣りw
ピンク色♡




おわり

タグ :スマ

同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 20:35│Comments(6)フカセ
この記事へのコメント
この前、分割の瞬間の
動画見せてもらいましたが
その時の釣行ですか?

スマ羨ましいです(=゚ω゚)ノ
Posted by き〜坊☆敬真き〜坊☆敬真 at 2015年09月01日 20:48
Yさんお久し振りの更新に更にお久し振りにコメントさせていたらきまさる。(いまだ面識無しww)

痔磯からのかちゅお♪素敵です
ぽくも、いつかいってみたいです。

竿の逝去…うーとーとーです(^_^;)
Posted by 白ねじ白ねじ at 2015年09月01日 21:04
あのときの分割払いですね(笑)


動画で見たときは!


すいません!

爆笑しましたぁ(* ̄∇ ̄*)
Posted by KチャンKチャン at 2015年09月01日 21:49
スーパーロイヤルリミテッド様のご冥府をお祈りします。
Posted by KG・SHUNKG・SHUN at 2015年09月01日 22:06
初コメ?ですかね??笑
今日行ってきましたが、最近は回遊あまり回ってこないです(^^;;動画楽しかったです^o^
Posted by 釣りキチ脱毛屋釣りキチ脱毛屋 at 2015年09月01日 22:16
>き〜坊☆敬真
スマはいいけど、高いスマになったよ(*_*;
あれから、2号竿、物色中…


>白ねじさん
お久しぶりです。
カチュオは、回遊してきたら、あとは運です(笑)
早く冬にならないかな、あそこでシラー狙いしたいっすw


>Kちゃん
笑った人は、必ず祟りがある、、はずw
今度一文字か磯ご一緒しましょう。


>KG・SHUN氏
ザオリク不可。一応密かに中古とか出ないか探してるけどw


>釣りキチ脱毛屋さん
あの日の後に台風が来てしまってベイトがいなくなり、回遊が減ったみたいですね。また来年ですかね。。。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2015年09月03日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。