こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年09月01日

マンPのSスポット

夏の風物詩。

磯からのサメ狙い。

じゃなくて、

磯からのスマ狙い!

マンPのSスポット



夜明けとともにEDM大田と釣り開始!

タックルは、小田っちから借りたダイコーアラグレ1.25-53、60th Anniversary Model!*06トーナメントISO-Z3000LBD道糸4号150m

ウキはメガフリーMF-M36、ハリス5号、針尾長ネムリ9号

朝一のボイルはなく、オニヒラがちょこっと暴れた程度

風裏になり、朝一からとにかく暑い!!

太陽が登ると、ベイトも次第に増えてくる

いやしかし、朝一からサメが3匹ほどぐるぐる~w

しかも1匹は200キロ超えてそうなでかさw

撒くのは基本オキアミのみ!

風があって撒き餌が飛ばない日は、V9と混ぜて飛ばしやすくする!

マンPのSスポット

あとは、仕掛けを入れて、、、

回遊してくる棚に餌があれば、バチるw

そしてサメに食べられる!ってのはなしでっ(;・∀・)

撒き餌のオキアミが帯になって、良い流れだな~と思っている時にやつ(スマ)は回遊してくる!はずw

遠目には、ベイトにスマが出ているが時折見える。

磯際に寄ってくるのはいつなのか。

と思っていたら鬼バチバチ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

小田っちから借りたアラグレがブチ曲がる!!

しかし、やはり1.25号だから寄せる力は足りんw

スピートが速く、フロントドラグからもどんどん糸が出る!

サメはいないよな!?確認しながらも、

3度めのツッコミにてフワっとな。は?は?

ハリス切れてる。5号ハリスですよ?スマが?5号?切っていくかな?(T_T)

座り込むw

わじって、ハリス8号、カゴスペ13号に変更www

タックルとのアンバランスなんて無視w

太陽もピーカン。
マンPのSスポット

その後はとにかく暑くて、ダレる。

甘い飲み物は余計に喉が渇くので、もっぱらお茶。

お茶だけだと体内のミネラルが足りなくなるので
マンPのSスポット
塩分チャージ。

やる気チャージとかもあればいいのにね。

お昼過ぎても、タイミングなのか、ヒットせず…

ダレる。

漁やゆーすけ、モンキーも遊びに来る。

マンPのSスポット


そんな中、赤レマーレでやっていた大田がついにバチる!

そこは赤レマーレで余裕の勝負あり!
マンPのSスポット

マンPのSスポット

俺も釣りたい!

早く帰りたい!(爆)

1匹釣れれば、満足なんだけどな~。刺し身、食べたいしな~!

横取りで釣ろうする人
マンPのSスポット

その後、はまじ~さんも参戦(・∀・)
マンPのSスポット
ガチンコタックルでしたw

流れは右向き…当て潮にはなってないからこれはチャンス‥

流す、、流す、、

ズバララララララララララ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

人の竿だし、思いっきり曲げれず、ヘッピリになりながらも、
マンPのSスポット
ゲト(・∀・)

カツオよゆーーーーとか言っちゃったり(爆)

暑いから早く帰りたくて、納竿。

しかし、漁は釣りたくて残餌で粘る!

暑い!帰りたい!連発しても、漁は粘るw

が、夕刻となり、タイムアップ。

結局、1日中無風の磯にいたw

そんな感じの、マンPのスマスポット釣行…


おわり



タグ :スマ万座

同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

東江一文字
東江一文字(2016-08-29 12:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 15:00│Comments(3)フカセ
この記事へのコメント
スマ羨ましいです♪

きっと美味かったんでしょうねw笑
にしても、真夏の地磯…
考えただけで吐き気モンです´д` ;
Posted by き〜坊☆敬真き〜坊☆敬真 at 2016年09月01日 15:58
き~坊
はっしぇ、もうね、暑さに慣れてきたよw
台風でもこないかね~(^o^)/
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2016年09月01日 16:12
マーサムンゲット!羨ましいです!(≧∇≦)
これが釣れたら暑いのも忘れそうですね!(笑)
Posted by 釣師かーつー釣師かーつー at 2016年09月01日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。