こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年11月26日

テンヤワンヤで滝行一文字。

明日は、OFDの忘年会。

OFDの飲み会は、必ず釣果魚を持ち込みできる居酒屋が選定される。
しかも持ち込みされた魚で一番おいしい魚を持ち込んだ人は居酒屋代がタダというルール
今回も例外なく、魚持ち込みのため、という理由で釣行するわけで…
テンヤワンヤで滝行一文字。
10月に行われたOFDダービーの打ち上げの時に、密かに?忘年会のおいしい魚を釣ろうと、ハッピーさんにテンヤに連れてってもらう約束してたのだ
しかし、天気予報は晴れだが波高の予想が4m→3m。
もちろん、船が出るはずもなく、初テンヤは中止。

でも、天気予報は晴れだから、やんばる~とかも考えたがやはりここはエンターテイナーハッピーさんと一文字
朝一、一文字と言えど4mはやばそうだったので、様子を見て9時便にて新提ヘ…
平日だし、荒れ荒れだから人が少ないかと思いきや、堤防には結構な人が並んでいるではないか。
しかも、下段の半分くらいが沖側からの波かぶってるし!
背面の壁から滝が…
テンヤワンヤで滝行一文字。

奥のほうがポイントだろうが、かなりの頻度で後ろから滝が来るので断念
降りてすぐの場所でやることに。
とりあえず竿を出すも、暴風で安定しないし、後ろからの滝がいつ来るか不安で釣りに集中できない。

ハッピーさんまずわルアー!
テンヤワンヤで滝行一文字。
連続根がかりでヘコみ気味

早速フカセ始めるも、やっぱり、魚影なし
あまりにも風強いし、激流だし、上の段に上りランガンw
でかいオーバチャーが壁際に見えたので狙うもマキエにも反応せず。

そのうちハッピーさんのマキエにサヨリが集まりだし、ハッピーさんは楽しんでいる
テンヤワンヤで滝行一文字。
クィッ!

釣れんし、一休み~っ
テンヤワンヤで滝行一文字。
今日はデジカメ持ってきたけど、電池入れ忘れでデジカメで撮れず…

お昼になっても波が全然落ち着かず。
テンヤワンヤで滝行一文字。
常にテトラにぶち当たった高波の飛沫が飛んできて、道具やら、すべての物が塩だらけ。
ハッピー「しおはしおでも、しお違いってか?」発狂。笑

ハッピーさんはルアー竿に持ち替えたり、フカセしたりローテーションで釣りしてる。
テンヤ投げで、イカの切り身でヒット
テンヤワンヤで滝行一文字。
上がってきたのはカーハジャー

魚はどうあれ、楽しんでるようで

あまりに海に愛がないので、昼寝

10分ほど眠って起きたら、ハッピーさんが切られたとかで騒いでる。
「壁際にいるブダイ、食いよった!」「食いよった!」

よーし!って俺も狙ってみると1投目でバチバチィ
壁際のサンゴに擦りつつ、ゲットw
テンヤワンヤで滝行一文字。
っキャップ忘れで、髪、爆風w

それから流れが右に変わり、濁り発生
魚の活性が激下がり。
ハッピーさんの活性も下がり
テンヤワンヤで滝行一文字。

回収の時間までプラス思考で頑張るも、これといった魚ヒットせず、納竿
持ち込みはイラブチャー1匹で行きます
あとは料理次第
明日の暴年会、忘年会、楽しんできます。


おわり



同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 22:26│Comments(11)フカセ
この記事へのコメント
お疲れ様です。今日僕はやんばる磯に行ってきましたが、大荒れでやがて呑み込まれる所でしたよ(笑)悪状況でのイラブチGET…鳩間に続き好調ですねww
明日は忘年会楽しんで下さい。
Posted by HISA at 2010年11月26日 22:35
波ヤバイですね! 釣れて良かったです^^
Posted by アーガイ at 2010年11月26日 22:58
お疲れ様です隣に居たちょっと会話した者ですあの状況での釣果……あっぱれです
Posted by バトルカッパ at 2010年11月26日 23:07
ハッピーさん いつも 楽しそうですね( ̄▽ ̄)

まだ 時間が有りますよ~

旨そうな 魚が 海で待ってま~す
Posted by qooo at 2010年11月27日 01:18
日焼けしつつ身体冷える風にはマイッチング!

昭和ですよ、やっぱ(笑)
絶対船行こうぜ!

笑ってよ〜、僕のために〜♪
Posted by ハッピーゴム at 2010年11月27日 15:44
>HISA
この日は、釣りすべきじゃない?かもね。
天気が晴れなだけにあきらめきれない。
でもまぁ、イラブチ釣れてよかったよ。


>アーガイさん
波やばかったです。緊張で釣りができないくらいwww


>バトルカッパ
あの1匹はまぐれに近いw
際のサンゴに擦られまくりであせったwww
また釣り場で会ったらよろしく!


>qoooさん
最近、、さいさいってない。
行きたいよ~^^


>ハッピー
なぜ~なぜ~あな~たは、きれいになり~たいの~♪
Yンレッドの心
時代は船。
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年11月30日 09:22
初めてコメントします。
うっちーーと言います。


サイト釣りってどんな仕掛けなんですか?

宜野新でやってみたいので仕掛けを
教えてくれるとありがたいです。
Posted by うっちーー at 2010年11月30日 14:04
初めてコメントします。
うっちーーと言います。


サイト釣りってどんな仕掛けなんですか?

宜野新でやってみたいので仕掛けを
教えてくれるとありがたいです。
Posted by うっちーー at 2010年11月30日 14:04
>うっちーさん
いらっしゃい!
サイトフィッシングは魚を見て、針を見て釣りすることです。
マキエで魚を浮かせて、魚がエサをくわえたのを見て合わせをビシっ!
って感じで。笑
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年12月02日 14:38
ロッドケースは、、、

まだまだ!ありますので、、、

ご来店をお待ちしていますぅ・・・(爆)
Posted by おっくうおっくう at 2010年12月03日 21:47
>おっくうさん
白の148が欲しいっす!
安くしてください。笑
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年12月03日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。