こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年10月25日

展望台とか

フカセがんばってるんよ

でも釣れんよ
釣れん日記すたーと。


先週の木曜日の話
年休取っての平日釣行
この日は、以前から同行調整していたmori【Team OZ】との釣行
久々だ

もちのロンで前夜入り、
でも天気予報は、「明け方から昼前、雷を伴い非常に激しく降る」
そう、奄美地方が大変な天気になっていたあの日です。
これ、釣りしていい天気だば?って感じで辺戸岬のにて仮眠、起きて豪雨でテンションが下がったら帰ろうってことで就寝

明け方、起きてみると、なんと、太陽が見えるでゎないか
展望台とか
奇跡の晴れ間

釣りできるじゃ~ん、てことでポイントへ。
展望台とか

朝一は3号竿でハリス6号にて沈めフカセ、ディセッターM#1を流すと、、、
パララ!30mくらい流した時点ですぐにヒット!
なんか、軽いw
上がってきたのはおいしそーなクチナジちゃん
展望台とか
リリース

2投目も50mくらい流したらズババババ!ってひったくられてやり取り開始するも、道糸からの高切れ
ディセッターロスト
続いて、根掛りにてディセッターロスト
さらに、根掛りにてディセッターロスト
わずか30分でディセッター3個もロストしてへこむ

あ、フカセ検量の魚釣らないと!ってことで、チラホラ見え始めたヒレーカーにターゲットに。
目標は402枚
2~3匹の、ヒレーカーしか出てこないし、棚も深い。
でも、マキエを食っているはずだと。
moriにアドバイスをもらい、00ウキにてなじむとじんわりシモる仕様にて狙う。
マキエが同調すると、すぐに当たるが、それは対象魚ではなくグルクマー。

レマーレⅥを持ってきているmori、石鯛用のワイヤーにグルクマーかけて泳がせ。笑
最初は笑ってたけど、泳がせて3分でバチバチぃ~して瞬殺されてるし
いるやしぇ~、ってことで、本気狙い
ってやろうとしたらグルクマ君釣れず・・・
仕方なく、オヤビッチャ釣って遠投

2、3回投げなおしていると、ばちばち
食っちょ~ん

ガンガンフッキング入れてやりとり
展望台とか
レマーレⅥがかっくいいぜぃ

すぐにバトンタッチして、レマーレの感触を確かめる
<やり取り動画>


竿曲げるとすぐに浮いてきちゃったバラクーダ。
「人の魚を~!」ってmoriに怒られながら竿を返すwww
なかなかでかい。
タモに入るか、微妙だったけど、どうにか折り曲げタモいれ成功

雨で手が濡れていて、タモを引き上げるのが大変だった

じゃーーーーん
展望台とか
ハリス20cmの#38ワイヤー仕掛けで。笑

なかなか、でかい
展望台とか
撮影してすぐにリリースしました。

moriこれで満足してろくにフカセもせずに納竿
雨が降ったり、止んだり、moriが帰ろう帰ろううるさい
40cm以上の魚が2匹釣れたら即帰るよと言っていろいろとアドバイスをもらいながらフカセ釣り。
しかし釣れるのはグルクマーばかり。
時折おいしそーなジャンボヒラーグルクンが釣れるも、OFDダービーの検量対象外ってことでリリース・・・
イラブチャーも32cmくらいと微妙なためリリース。
念願のヒレーカーかけるも、ハリス2.5号飲まれ切れ。
イスズミかけるも根に突っ込まれ高切れ!(ウキパラにてウキは回収)
状況は、厳しくなるばかり。
なんか、緊張の糸がほどけてテンションだだ下がり

帰ろう攻撃に負けてしまい、お昼過ぎに納竿。

でも帰りは、宜名真漁港のミジュン釣り見たりしながらドライブコース

moriの計らいにより、40upを釣らせるってことで、豪雨の本部新港へ。
潮が走っていたので、本流を決め込む。
ディセッターM#0で流すも、かなり流れが速い。
雨もうざい

夕まずめに差し掛かる。
流れが速くてすぐに150mの糸が出切る。
3投目、140mくらい流して、スプールの底が見える、そろそろ回収にかかろうかと思ったらパラパラッっと糸が早く出たのでふざけつつもフッキング20連発くらい
回収してみると魚さんついている~
色がとってもきれいなタマン45クラスでした
展望台とか

これにて納竿。
なんだかんだで楽しませてもらいました。

同行&アドバイスくれたmoriありがとーねー、おかげで楽しい釣りできました。

タマンは持ち帰りチムジョンにして食いました。
展望台とか
いっぺー、まーさたん


おわり




同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 16:48│Comments(10)フカセ
この記事へのコメント
俺らも、シマノTV観て騙されて買った竿ですやん(笑
帆立岩の、高橋哲ちゃんVSキハダは凄かったっす。

今度泳がせやってみます。
Posted by 鯉太朗 at 2010年10月25日 17:03
釣行お疲れ様でした

20連発………

タマン気絶してませんでしたか(笑

自分は前夜入りで酒飲みすぎて、次の日一回も竿出さないで帰りました
Posted by 釣りキチ at 2010年10月25日 18:08
なんだかんだで、楽しんでるからオッケイと言うことで
Posted by ★猫ザト★ at 2010年10月25日 18:53
ヤバすぎっす( ̄▽ ̄)


でかいし Yさん ちょ~ やりとり かっこいいっすよ~


弟子希望れす
Posted by qooo at 2010年10月25日 20:15
Yちゃん

今度二人で

愛探しにいこう!

愛!(爆)
Posted by Gu at 2010年10月25日 20:44
レマーレでバラクーダ…しにカッコイイ
しかも、フカセでタマンとか最高ですね料理もめっちゃ美味しそうですね今度ヒレーカーもお願いします
Posted by HISA at 2010年10月25日 23:04
Yさん今度自分が帰って来たら一緒釣り行きましょうあそこに
Posted by D-I at 2010年10月26日 00:47
>鯉太郎さん
買ったんですよね~。
とても細いけど、パワー抜群w
フカセ竿というより、泳がせ竿でした。笑


>釣りキチ
前夜入りで飲みすぎ!!笑
俺は飲みすぎても釣り竿は出す”!!笑


>猫ザトさん
最近、無理やり感があるけど、どうにか楽しまないと・・・って感じになってます。
ダメなパターンです。


>qoooさん
まぎーとのやり取り楽しぃよぉ~!
今度、休みがあったら一緒にやんばる行きたいね~w


>Guさん
愛を、求めてどこまでも。笑


>HISA
レマーレに惚れそう!
細身で魚寄るのも一瞬だったよ。
ヒレーカーの煮付けも好きです。


>D-I
連れてって!連れてって!連れてって!
熱望。
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年10月26日 08:41
本部新港朝練はまります!w
Posted by o.d.a. at 2010年10月26日 10:47
6ってワイヤー使えるんだー!!!
これは、やるしかないね。。。ww
Posted by 小憎 at 2010年10月26日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。