こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年10月04日

ダメの検証~ネガティブ伝説~

多方向からの爆釣の知らせ。
いい情報はたくさんある。
でも、最近ではいい情報を聞けば聞くほど、悪い想像しかできない。
良いと期待すればするほど、凹むから。

行く前からなんとなくわかっている。
天候、その他条件良くても、週末に俺が釣りに行けば状況が悪くなることを。
それを証明しに行ってきました。

同週にヒレーカーを30枚以上も釣ったHISAも同行して、どんだけ俺が釣りに行けば活性下がるかの検証。
ヒレーカーの名手HISAとの釣行は初めてで、楽しみである。

もちのロンで前夜入り。
どうしても場所に入りたいから気合入れてちょいと早めに出発。
意外に人が少なくてトンネルも下も車0台、一番乗りラッキー
降りる準備したらがちまりはすぐに爆睡している

暇すぎて夜の虫と遊ぶ。
ダメの検証~ネガティブ伝説~
キモイ…
ぶらぶらしてたらHISA到着。
あまり面識ないのにもかかわらず、やっぱり釣りさ~同士はゆんたく~が止まらんw
ゆんたく~も程々にとりあえずポイントまで荷物を降ろし、仮眠。
朝一明るくなる前から準備開始。
この日のは完全風裏、吉と出るか、凶と出るか。

うっすら明るくなる頃には準備万端。
ダメの検証~ネガティブ伝説~
あとは魚が出てくるのを待つだけ。

スタートはハリス3号。
明るくなってすぐにチラホラとヒレーカーの姿。
すぐに撒き餌に反応しだす。
ダメの検証~ネガティブ伝説~

こりゃあいけるんちゃう?
ってことで、半U-DOU、棚1.5ヒロ。

がしかし、当たり出ない!
なぜか。
全く、餌に近づかないヒレーカー。
てか、朝一からこの状況ってどーよ。
HISAもしかんでる。

一瞬だが、活性が上がったときにうっすらと浮きに当たり。
ガツンと合わせを入れてかけるとヒレーカーがのけぞる。
が、皮一枚だったのか針ハズレ

活性は良いように見えるが、動きが遅いしダメらしい。

ウキウキに見えるんですけどね~

動画リンク

ほとんど口使わないヤツら。
さすがのHISAもお手上げのようだ。
ためしにハリス1.5号にするとエサに近づく距離が縮まる!
ちょいと活性があがるとすぐにパクっ
いやしかし、やっぱり口切れ・・・1.5号ではムズいw

すぐにハリス3号に戻す。
朝一の活性、最後の活性にてもう1度かけるも、真下に突っ込まれハリス切れ。。。

これを最後にヒレーカーの数もめっきりと減り、、、朝10時の時点で3人のテンション激

この状況から好転したことがないので場所移動しようってことになる。
風裏でまったく風もない場所なので、片付け超暑い・・・
ゴミ散在でめっちゃ汚かったんで予備で持ってきていた袋分ゴミ詰めて持ち帰り。
超・超・超くさい
殺意を覚えるぐらい汚かった・・・

帰りに何気に寄った東海岸の漁港P、活性もいまいちですぐにやる気なくなり昼寝
がちまリはサヨリをエサに泳がせで夢を追ってるw
回収でやっぱり根掛り~とか言って竿をあおってるし。
でも何者かが根にもぐっていく感触があるようでこりゃウツボだぁ~と竿をバトンタッチして根掛りを切る気分で根から魚を引き剥がすとグングンとなかなか突っ込む引きをする。
でけーウツボだろーなーと思って黒い魚体が浮かんでくる、ウツボが丸まってるのかと思い込み浮かすとなんとミーバイだし!!!!
あわててタモ作ってタモいれしてゲットwww

デブッチョ~w
ダメの検証~ネガティブ伝説~
やらかさ~w

フカセのほうはHISAが止まらんぬ~かけて2回ぐらいやられて、、、
結局だらだらと夕方までのほほんと釣りして終了。
結局、釣れたのはオンレー3匹、ぐる君1匹、40のオンレーも釣れたし、なんだかんだで楽しかったけど。

腕もなければ、運もない。

いい加減、フカセの魚、釣りたいさぁ。


おわり


同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 21:03│Comments(14)フカセ
この記事へのコメント
お疲れ様でしたかなり楽しかったですまた行きたいですあの厳しい状況でヒレーカーちゃ~掛けしてウラヤマスでした自分なんか…センスルーだけ(笑)Yさんの魚がいないジンクスは打ち破ったんで、次は爆釣するの目の前で見たいんで、また釣れてって下さ~い
Posted by HISA at 2010年10月04日 21:35
週末お疲れ様です~

釣れないときこそ鬼釣行でm(__)m

最近新しい釣りに挑戦してます♪それが深瀬の引き出しを増やしてくれそうで♪

釣れないときはスキルアップのチャンス!

・・・っていうポジティブヴァイブスで僕は誤魔化してますww
Posted by taka at 2010年10月04日 21:36
Yさん・・

もしも・・・まさかとは思うけど・・

スーパー素直な鳩間の魚が活性低かったら・・・ 
いくらなんでもないと思うけど
もしも・・
そんな事が起こった日には・・


素直にお払いしてきてね・・・(爆)
Posted by ジェイ at 2010年10月04日 21:39
お疲れさまです
初コメです
駐車場下このまえ初めて行ったんですけどゴミ燃やしてる人もいるんですね
ヤッケーですね
一応少しゴミ拾いましたがヤッケー釣りサーのマナー向上を願うばかりです
Posted by DizZ at 2010年10月04日 21:58
お疲れ様
山原から帰ってきて疲れてる中拾ったごみの分別まで 見習わなきゃ〃ってかまぢでごみがあんなに捨てられていて ヤバいね‥‥‥
潮がいい時にまた駐車場下せめてみようね
Posted by がちまリリン at 2010年10月04日 22:04
こちらにもネガティブ発言している釣友がいてるのですが。

言葉の魔力は怖いですよ・・・笑

そしてこちらも相変わらずゴミが多いです。
ジイ様がなんとも酷いんですなぁ・・・悲
Posted by 鯉太朗 at 2010年10月04日 23:20
落ちぶれても元上流家庭。






元気出せやい やい。 やい。
Posted by たろーちゃま ちゃま at 2010年10月04日 23:32
一文字の浅瀬は夢はないが、数もない(笑)

しかし!

楽だ(笑)
Posted by ハッピー at 2010年10月04日 23:35
エギング行きますか!
烏賊なら釣れないのが当たり前ですからね!
海に愚痴を捨ててきましょう(笑)
Posted by しむたらふ at 2010年10月05日 00:23
気にするな、ブラザー。
来年は、俺たちの年だぜ、、、w
Posted by 小僧 at 2010年10月05日 08:04
子供うまれた年はあきらめなさい。(GUさん談)

と、
去年いわれました(・∀・)ニヤニヤ

魚も週末は休みのサイクルになってるのかもですね~
Posted by くめーん at 2010年10月05日 08:53
もうあそこ行くしかないですね

げるるーげるるーげるるー!
Posted by o.d.a. at 2010年10月05日 09:42
俺も・・・

愛が無い!

皇音の呪いかも(笑)
Posted by Gu at 2010年10月07日 21:39
来月リベンジお待ちしております。
Posted by ブルーマーリン at 2010年10月12日 02:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。