こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年08月17日

釣ing! OneDayダービー!

日曜日~釣ingさん主催のOne Dayダービーに参加してきました~

釣ing! OneDayダービー!
※写真は釣果とは関係ありません。笑
今回の開催場所は那覇一文字、丸沖さんから渡りますた。

5時前に出港、さすがに人数が多いんで2隻に分かれます。
釣ing! OneDayダービー!

参加者は全員真ん中に降りて、くじ引きにて場所決め、番号の若い順にポイントへ入る。
私の番号は12番、微妙

あまり歩きたくなかったので真ん中の外海に座を置く。

そして、まずは儀式から。
釣ing! OneDayダービー!
今日も一番搾り、で~だかぁ~ですよ~

今日のマキエ
釣ing! OneDayダービー!

朝一は沖目に遠投してカツオ狙い(検量対象外w)
とりあえずまぁ~さむんが欲しいってことで狙うけど、流れがないし釣れる気がしない。。。
早速、全誘導仕掛けにチェンジして足元のイラブチャン狙いに変更~したら、o.d.a.さんがカツオかけてるしいぃ~。しかし残念ながら高切れしてますた

一応、カツオいるんだぁ~と思いつつ全誘導仕掛けで無理やり遠投して狙うも釣れるはずもなく・・・
o.d.a.さんは沈めで丹念にさぐり、クチナジもゲットしてる!
釣ing! OneDayダービー!
いいはずぅ~

底にはアーガイなどが拾っているはず、、、と妄想してもエサすら落ちない…
今回はオキアミのみの使用が許可されているので、オキアミのみで試みるもダメダメ。
ネリ~や黄粒使えたらなぁ
釣ing! OneDayダービー!

次第に日も上り、かなり暑い…
釣ing! OneDayダービー!
ピーカン
釣ing! OneDayダービー!


魚の気配を感じないし、内海側に移動したり、人の釣りを見学したりとブラブラする。
釣ing! OneDayダービー!


暑いし、あたりないし、眠いし、何か今日は集中力がないw
またもとの場所に戻ってマキエを撒くとすごい数のベイトが…
このベイトたちがマキエの粉を拾うので、マキエが下の層まで効きにくい。
そのため、大きめの粒を加えるべく、ムギコーンを足し粒だけでも下層へ送る。。。
一撒きで真っ黒になるので試しに引っ掛けてみると簡単に釣れた
釣ing! OneDayダービー!
お!
これは、、、
泳がせwww

こんだけベイトがいるから何かついているだろーと遠投して泳がせるも何も当たらない…
フカセは相変わらず厳しい状況なので、事件を夢見てミジュンを引っ掛けては泳がせを繰り返す。
もう、シジャーでもいい、とにかく竿曲げたいって感じ。

相変わらず何も当たらんけど、いつも遊んでくれるオジサン。
釣ing! OneDayダービー!
ほとんどは泳がせのエサとなってもらうんだけどね・・・

お昼もまわり、うだるような暑さ。
甲子園、興南の試合も始まり、ワンセグで視聴。
だらだらと、フカセしたり、泳がせしたりしてたら結局、検量対象キープ釣れぬまま納竿時間となる。。。
イラブチャーの1匹は釣れるだろうと思ってたけど、結果ボウズ
めんどくさがって、場所移動しなかったのもダメだし、泳がせに時間を費やしすぎたな

15時便にて丸沖に戻り、その場で表彰式。
釣ing! OneDayダービー!

1位はなんと、おとーVer2さん
イラブチャーやらタマンやら、いろいろ釣ってました。
釣ing! OneDayダービー!

商品授与
釣ing! OneDayダービー!
何やらでっかい賞品もらってました。いいはずぅ

2位は、なんと同重量でo.d.a.さんと、大城さん、なんと2位を決めるじゃんけんを行い、、、
大城さん勝利で2位!
釣ing! OneDayダービー!

o.d.a.さんはじゃんけ負けて3位
釣ing! OneDayダービー!

はぁ~、俺も入賞したかったなぁ。
ブービー賞もあり~の、
釣ing! OneDayダービー!
極釣会の釣りキチさん

ぐしちん【OFD】もミニカツオ釣ってましたw
釣ing! OneDayダービー!

おとーVer2さんが釣った変な魚・・
釣ing! OneDayダービー!

釣ったあとにたっぴらかしてるのかと思うほどたっぺ~ら~
釣ing! OneDayダービー!
なんていう魚だろう?



んで、打ち上げはさいさい
入賞者の挨拶あり、初顔合わせの方々もたくさんということで、自己紹介あり。
やっぱりこういう大会のいいところはいろいろなチームの方々と交流ができる!
浮流LOCK団、琉海、極釣会、琉磯会、琉巳会、荒石会、Don'tMind、等々、あまりにいろんな人と初顔合わせのため、頭の中がまだごっちゃです(汗
もちろん、さいさいの最高の料理で、皆昇天
釣ing! OneDayダービー!

もうとにかく料理がうまいの何の、見た目もすごい
釣ing! OneDayダービー!

恒例のじゃんけん大会もあり!
釣ing! OneDayダービー!
じゃんけん弱すぎて賞品ゲットならず・・・

おとーVer2さん、副賞で刺さる!
釣ing! OneDayダービー!

まーさむんと釣り話に花が咲き、じぇけじぇけ~になったのは言うまでもありません。

次のダービーは入賞したいなぁ


おわり


タグ :那覇一文字

同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 00:35│Comments(21)フカセ
この記事へのトラックバック
週末ダイジェーストー先週は水曜日に姉夫妻が沖縄に来たのでsaisaiへ到着するとYさん・コーゾー達が美佐子で釣った魚も持ち込みで飲んでましたwwwもちろん同席させてもらいちゃー飲...
船釣り・釣ing!ワンデーダービー・saisai打ち上げ【o.d.a.の食い込み重視な旨いもん釣り【OFD】】at 2010年08月17日 11:40
釣ing!ワンデイダービー無事終了しました!!参加者の皆様、本当にありがとうございました!!第一回ながら、総勢21名。打ち上げは24名もの方々にご参加頂き、本当にありがとうござい...
ワンデイダービー★【釣ing!】at 2010年08月17日 14:48
この記事へのコメント
ダービー&打ち上げ、お疲れ様でしたm(_ _)m


那覇一文には愛はなかったですね


あっ打ち上げ場所のさいさいは最高でしたね〜
Posted by たぁかぁ at 2010年08月17日 00:42
いろんな出会いがあって私も中々整理できません(^^;
でもYさんはばっちし覚えてます。。

今度は遊んでくださいね♪
Posted by フル団長フル団長 at 2010年08月17日 00:53
昨日はお疲れさまです(*´Д`)
今度コーミン釣ってさいさい行こう☆
Posted by がちまリリン at 2010年08月17日 00:58
暑い中乙でした☆
土曜日から日曜朝まで南にいたんですが
激流で打ち込みは最悪でしたが(~_~;)
真ん中は流れがなかったんですね(汗

あと!09いっちゃいましたかw
ボクも物欲に負けてイッちゃいましたw
1番の違いは・・・気分ですwよねwww
Posted by ジェイ at 2010年08月17日 01:04
Yさん いつも ありがとうございますm(__)m

パタパタして ゆっくり 話が出来ず(T.T)


でも ガチマリちゃん 紹介してくれて ありがとうございましたm(__)m


チョ~カワイイですね(^O^)v

完全に ファンです( ̄▽ ̄)
Posted by qooo at 2010年08月17日 02:42
ダービーおつかれさまでした
どんまいの釣民です。
あまりユンタクできませんでしたね
次回はたくさん絡んでくださいねー(笑)
Posted by turitami at 2010年08月17日 02:45
お疲れさました!

てか、暑すぎる。。。><

次は25cmx3作戦でw
Posted by おとーver2おとーver2 at 2010年08月17日 02:46
ダービーお疲れ様でした

隣で緊張して飲んでた釣りキチです(笑

一文字では事件起きなくて残念でしたね〜〜


これからも宜しくです
夜の部も(笑
Posted by 釣りキチ at 2010年08月17日 03:19
墓掃除で参加できず

反対側から
スーミーしてました

次回は…参加しますよ

大会参加者の皆さん
お疲れさまでした
Posted by マウス-2 at 2010年08月17日 06:17
真鯛よー!w
その日オレが家族孝行してたから、あの天気だったはず、ごめんよ、、、(笑
Posted by 小憎 at 2010年08月17日 08:27
参加ありがとうございました~!!
緑のTシャツしにカッコ良かったですね~!!!笑

これからも宜しくお願いします!!
Posted by 釣ing! at 2010年08月17日 08:33
ダービーお疲れ様です。
釣り大会楽しそうですね♪釣れても釣れなくてもイロイロな交流がありいい1日になりましたね(^^)
Posted by HISA at 2010年08月17日 08:44
ほうほう。
カツオもいるんですか!!驚
赤いザリガニ狙い&朝一のみでいってみようかなぁ・・・

ってか、おれも参加したかた・・・
Posted by くめーん at 2010年08月17日 08:59
The 小物狙い!w

ついてない日だと思ってたら最後に真鯛ゲット!

楽しかったですね!

いよいよ来週はあれですね(^O^)/
Posted by o.d.a. at 2010年08月17日 09:07
大会&打ち上げお疲れ様でした

Yさんのブログは前から拝見させて頂いんていたんですがまさかw(゚o゚)w

お会いする機会があってビックリです

次回はもっと絡みましょ〜ねぇ〜
Posted by Kチャン at 2010年08月17日 11:54
琉磯のHOです。

大会お疲れ様でした。

同級生だったのにビックリしました(笑)
Yさん若い!!

また絡む機会があったらよろしくお願いします。お疲れ様でしたm(__)m
Posted by HO at 2010年08月17日 14:21
ダービーお疲れ様です。
久しぶりのフカセなかなかくわぁ~す事が出来なかったです……(泣)
Posted by 西友 at 2010年08月17日 14:33
そろそろ釣りしたい。

フカセでグルクン釣って干そうや!

ブダイも干そうや!

イイネ!
Posted by ハッピー at 2010年08月17日 20:55
おもしろそ~(^^)
那覇一文字今度行ってみますね。
カツオっカツオっ(笑)
グルクンっ!
Posted by せいせいせいっ!せいせいせいっ! at 2010年08月18日 03:27
自分も、その日一文字渡りました!!
Yさんとか、、がちマリさんとか、、
見れたんですけど、、
緊張して話かけれませんでした 涙
次、見たときは話かけますので、、、
そのときは、よろしくお願いします。
Posted by SHUNSHUN at 2010年08月18日 15:14
>たぁかぁ
寝てない寝てない連発のたぁかぁが一番テンション高かったね。笑
さいさいはいつもさいこー!


>フル団長さん
今度はがっつり絡みたいです。
酒飲んだら絡むはず。笑


>がちまり
コーミンがおいしいのか、qoooさんの腕がよいのか。
両方だはずね!


>ジェイさん
気分転換に道具新しくするのが一番!笑
超安くで手に入れたのでラッキーでした。


>qoooさん
いつもいつもおいしい料理をありがとー!
がちまりもqoooさんの料理のファンになったみたいよ!


>turitamiさん
少ししかお話できませんでしたねー。
9月のダービーまた一緒に出ましょう!


>おとーさん
規定の検量魚をそろえることが大事だとわかっていても、狙ってしまうものですね。笑


>釣りキチ
家も近いみたいだし、一緒に釣行や飲みに行きましょう!


>マウス-2さん
墓掃除でしたかぁ。
盆前でしたからね。
今度はマウス-2さんの釣り見てみたいです!


>小僧たん
嵐を呼んで、みんなに釣らさないって手もあるよ~。笑


>釣ing
だからよ~、緑のTシャツ緑のキャップ、緑のサングラス、緑の靴。やりすぎた。笑


>HISAさん
交流メインの1日となってしまいました。
次回は釣果優先でいきたいですね~


>くめちゃん
那覇一、お前意外と相性いいんじゃないか?
9月度参加してみては??


>o.d.a.さん
取りまくり!
いいはず!
釣りもじゃんけんも勝負強いね!


>Kチャンさん
いつもブログを見てくれてありがとうございます。
釣り場でしゃべりましょう!


>HOさん
同級生でしたね!!
まだまだ若いやつらには負けません!
といいたいところだけど、しっかりと腹は出てきてます・・・


>西友
フカセはムズいね~。
今度は大物もやったらいいさぁ~!


>ハッピさん
沖釣りいこー!
最近、俺、船酔いしないみたいだし。笑


>せいせいせいっ!さん
カツオ狙いなら今、北が熱い!みたいですよ。
行ってみたいけど、予定ぎっしり^^;


>SHUN君
あいや~、いたの~?
今度は声かけてね~!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年08月31日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。