こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年08月02日

暑すぎる件。

日曜日の釣行。
今回は平和に宜名真漁港での釣りを計画。
同行はモカ
土曜日夕方からの出発で涼しい夜釣りでタマン釣りも兼ねて。

暑すぎる件。
出発前から、すでに漁港に到着しているというゆう★から、大雨との情報が入るもお構いなし

宜名真漁港に到着したのは22時くらいだろうか。

すでにゆーすけ大量のグッズを運び込んで堤防で暮していた。(寝ていた。笑)
暑すぎる件。

早速先端から3本のタマン竿をセッティング。
タマンX-H、沖スペ10号、沖スペ7号
タマン竿をセッティングし終わる頃にがちまリリンも合流。
がちまリはもちろん石鯛竿でアカユー1匹掛け

夜は涼しく、麦ドリンクで乾杯しつつ、焼き鳥焼きつつ、ホタテ焼きつつ。笑

しかし持参したアオリイカのエサも、現地調達の魚エサも、全然当たらない。
最初の待望のアタリはえさ取りのアタリあり!
食い込まないので手持ちにして合わせたら釣れた子タマンw
暑すぎる件。

タマンで、タマンを釣るべく現地調達のエサに・・・
暑すぎる件。

新鮮な切り身にしても、当たらず。タコ・イカ系のエサでも当たらず。
次第に皆疲れて寝ていく中、朝までがんばってエサ替えしたのに、ノーチリン
何事もなく朝
暑すぎる件。

夜明けとともに、暑い!
無風で顔から汗が吹き出るなかフカセ開始!
朝一は、ヒレーカーやサンノジが乱舞!
しかし時合はとても短く、グルクンしかいなくなる・・
スレスレグルクンをハリス3号で狙うも食わん!ってことで速攻でハリス下げて狙う。
1.5号にするとぽんぽん釣れる
暑すぎる件。
良型ヒラーグルクン

でもやっぱりすぐに飽きる、、、ってことでアーガイ狙いにシフト
底~中層でうろうろしてるアーガイ、練りえで狙うも仕掛けいれたらいなくなるパターン。チッ
暑さで半分頭がやられてきて、フラフラと人の釣りを見学。
暑すぎる件。

青空ヤバシ。とにかく暑いのなんの。
暑すぎる件。

がちまリは沖目を半誘導で探る、、、バチバチバチィ~って
暑すぎる件。

狙いどおり、宣言どおりにイラブチャン
暑すぎる件。

その後はスレたグルクマーやオキアミを拾う亀に一喜一憂して納竿となる・・・

帰りにはもちろん
暑すぎる件。

必殺、2本買い
暑すぎる件。
モカ

真夏、この時期、午後まで竿出すことは厳しい!

熱中症注意です。


おわり



同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 16:17│Comments(21)フカセ
この記事へのトラックバック
日曜日ゎ,久々に宜名真漁港に行ってきました☆ 今回は皆OFDのYさん,モカさん,ゆうすけ。。 自分が着いたのゎ1番遅くて〃もぅすでに皆ゎ打ち込みしてるwww がちまリゎタマン竿ゎ出さ...
久々の宜名真漁港☆【☆癒しを求めて釣行日記☆】at 2010年08月03日 07:29
日曜日、久しぶりに宜名真漁港へ♪同行者はY-Styles、がちまリリン、ゆうすけ。日曜日から釣り開始予定なので、もちろん・・・土曜日の夕方に出発。笑20:00頃到着。先にポイントに入って...
灼熱宜名真漁港【モカの沖縄釣り日記【OFD】】at 2010年08月04日 00:10
この記事へのコメント
自分も最近行きましたが、午後までは無理ですね

ヒラー美味しそうですね~お疲れ様でした
Posted by 猫ザト at 2010年08月02日 16:23
>猫ザトさん
まぢでヤバス!
しに暑くて、飲み物足りなくなるところでした!
夏はおとなしく夜釣りしますw
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年08月02日 16:43
グルクンうまそー!

久しぶりに見た宜名真漁港www
Posted by o.d.a. at 2010年08月02日 16:46
暑そうですねぇ・・・って、

よく見ると皆、ライジャケ着て釣りしてますやん。
信じられません。

徳之島では夏のライフジャケト、
渡船の際の飾りになっております(笑
Posted by 鯉太朗 at 2010年08月02日 17:34
昨日でフカセ止めました^^;

当分はお酒・夜釣り・育児です!
Posted by yu-ki.i at 2010年08月02日 17:41
遠征 お疲れさまでしたm(__)m


初めの 頃は、Yさん とモカさん風位気が 似てるから

迷ってました(^-^;)


最高な 釣り仲間ですね


がちマリンちゃんも カワイイし


楽しいそ~( ̄▽ ̄)
Posted by qooo at 2010年08月02日 17:50
遠征並みの荷物にビビリました(^_^;)
帰りの道のり・・・
全部捨てて帰りたくなりますよねww
あっ!ボクだけですね(汗)
Posted by ジェイ at 2010年08月02日 18:02
フカセ楽しそうっすね
自分もそろそろ行こうかな
Posted by D-I at 2010年08月02日 18:09
お疲れ様です^^

暑すぎて、直径1M位の麦わら帽子を作らそうとしてます(笑)
Posted by DA-1DA-1 at 2010年08月02日 18:45
お疲れ様でした

めっちゃ、楽しそうですいい仲間ですね
自分は最近は一緒に行く人いなくて、いつも一人で魚と喋りながら釣りしてますよ(笑)
ちなみに自分は毎回夕方まで粘っております(爆)
Posted by HISA at 2010年08月02日 19:27
お疲れ様でした
久々の宜名真漁港でしたね☆
あっちでまた楽しく釣り出来たから良かった
Posted by がちまリリン at 2010年08月02日 20:47
この糞暑いなかいっちゃった?

海の中がいいですよ。

パンパースはよく浮くし(笑)
Posted by ハッピーパンパース at 2010年08月02日 20:49
現地調達餌が上等すぎる!w

この暑さでも俺は1日中竿出す覚悟で、遠征行ってきます!笑
Posted by 小憎 at 2010年08月02日 20:55
夜明けの堤防、竿の乱舞が爽快ですね!
まるで、軍艦のケツみたいです。
Posted by naz at 2010年08月02日 21:59
※いい釣行ですね?・・夏って!感じ?
私らも鯉太郎氏と与路島遠征に釣行予定です。(笑)・・・がんばってきます。
Posted by 大物釣り師の実さん at 2010年08月02日 23:37
やっぱり今時期は暑いかね~

明後日行ってみよーね
ヘロヘロなりそうな悪寒
Posted by ひーで at 2010年08月03日 00:01
残暑厳しい中お疲れ様ですm(_ _)m ガリガリ君、海水入れてない状態のv10spつけながら食ったら旨そうじゃない?(笑)絶対間違いない!
Posted by てーる at 2010年08月03日 00:17
竿いっぱいありすぎw
通信基地ですか?
Posted by くめーん at 2010年08月03日 09:12
>o.d.a.さん
カゴラーの人たちはクーラー満タン釣れてたよ!
時代はカゴかな?笑


>鯉太郎さん
ライジャケ着用暑いですよ、この季節は…
基本、磯では着用するようにしてます。
漁港でもできれば着用(建前上…)です。


>ゆ~ちぃ~
あれ、”酒”が1番目にきてるね。笑
ビーチパーリーしよう~!


>qoooさん
雰囲気似てても間違わないで!笑
大漁してからさいさいで食べるのが夢です。
がちマリンちゃんはがちま○ーです。笑


>ジェイさん
磯じゃないから余裕ぶっこいて無駄に6往復しました。笑
よくばりフィッシングするとこうなります。笑


>D-I
まだまだ暑いからよ、夜釣りがいいはず!
カーエーも行きたいんだけど、なかなかねー。


>DA-1
直系1m!!!
風で飛ばないか心配。笑


>HISAさん
フカセは一人だと最高ですよね、マキエコントロール楽だし。
でもワイワイやるほうが好きなんで複数釣行になっちゃいますw


>がちまリリン
宜名真には思い出がたくさんだねー。
もうちょい涼しくなればフカセも良くなるはず!


>ハッピームーニーマン
パンパースで行っちゃう?
海の中でワックス垂れ流しwww


>小僧
雨だから、暑くても大丈夫よ。笑
嵐に気をつけて!


>nazさん
同じ角度に立てるのが快感です。笑
これで曲がってくれたら最高だったんですが。苦笑


>実さん
与路島遠征いいですね!
期待してます!


>ひーでさん
暑いけど、ひーでさんが行くときは暑さより嵐に注意だはずよ。笑
てか、予報ほんとに雨なってるし。笑


>てーる
v10spの香は好きよ。笑
卵入れてホットケーキにするさ。笑


>くめー
よくばりフィッシングは道具が多くて大変。
俺竿3本しか出してないよwww
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年08月03日 11:06
EBI竿ぽいのが見えますな。笑
あっ、タマちゃんエックスの使いごこちは??
Posted by mansan at 2010年08月03日 17:23
>mansan
EBI竿は今回はやりませんでした。
タマちゃん振りぬき最高で扱いやすいです。
Hでもやわくてすぐ胴に乗るから好きな調子ですね。タマンぐらいだと楽に上がると思います。
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年08月03日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。