こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年05月27日

完全な不完全燃焼

梅雨の晴れ間、あまりの天気良さに…

必殺技
奇跡の北西風!

てことで、目指した美作。
朝に間に合わせて、くめーちゃんと3時出発。

現場到着は調度良い5時!

しかし、、、まさかの先客あり
やっぱりこの風なら皆同じこと考えるんですね。

てことで、第2希望はとりあえず、辺戸周辺の磯。
平日なんで、余裕かと思われたが、やんばる磯満タン

クイシの左側が空いていたので、とりあえずそこで決定。
日の出とともに、釣り開始!
完全な不完全燃焼

前日にもすんぼーが同じポイントに入ったとのことだったかが、バッカンを流され終了したらしい。。
ポイント到着時はちょうど満潮、、気をつけてはいたけど、やっぱり高波がきて全身ビショ濡れ
2、3回高波の洗礼を浴びましたガ-ン

三十路初フカセ釣りのくめーちゃん
完全な不完全燃焼

しかし、魚少なス、、、

流れ悪いし、、、
完全な不完全燃焼

どうにカ、こうにカ、カーハジャー
完全な不完全燃焼

際を流して、チヌマン
完全な不完全燃焼

前日誕生日だったというくめーちゃん、三十路初魚は、
完全な不完全燃焼
コレかよ~
くめーちゃんらしい。笑

しかし、次第に強烈な当て潮が始まり、、、
遠投しても10秒で手前まで来てしまう、どうしようもない状態に…
完全な不完全燃焼


仕方なく、場所移動。
移動途中、宜名真共同売店に飲み物を買いに行こうと車を走らせると、トンネル下車0台
あれ?確か、朝には3台ほど停まっていたはずだが、、、

まあ、空いてるってことで、トンネル下に決定。
完全な不完全燃焼

期待の1投目で50cmくらいのイラブチャーが浮いてきてハリス2.5号をパクり
竿にテンションかかるまえに瞬殺・・
なんでよ~

2投目以降、魚散ってしまい…
活性も超低い。
しばらく、あまりにも魚いなくて、不貞寝(三十路)
完全な不完全燃焼

15時、マキエ撒きまくってもエサ取りすら見えなくなって納竿。

天気には恵まれても釣果には恵まれない、気合とは裏腹に空回りの釣行が続いております…


おわり



同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 08:51│Comments(17)フカセ
この記事へのトラックバック
Happy Birthday お~れ~♪どうも、5/25をもって膝に水がたまりはじめる三十路をむかえたくめーです。近所の居酒屋さんにて家族に祝ってもらいました。そんなこんなで、節目となる30...
釣りバカ30代【釣りっぽいなにか(妄想込み) 【OFD・七輪会】】at 2010年05月31日 00:02
この記事へのコメント
こちらもようやく釣れだしました。
3月からの悪夢のような釣れなさが過ぎ去り、ほっとしております。
しかし・・・
徳之島のニザ系魚の異常な多さに、嫌気がさしております(笑
Posted by 鯉太朗 at 2010年05月27日 09:10
よく考えるとく○ーさんと一緒に釣りに行くと釣れてないような気が・・・w
Posted by o.d.a. at 2010年05月27日 09:16
遠征撃沈・・・・遺体ですね。

たぶん、ロバートの秋山じら~の人が居たから釣れなかったはず(爆
Posted by 4500 at 2010年05月27日 09:29
磯から磯への ハシゴ… その体力 尊敬します
Posted by マァピィ at 2010年05月27日 09:41
東海岸もその日は異常無しでした自分の腕の無さに反省。西海岸は異常無かったんですね

昨日当たりの場所は、GPSでしたね~!50オーバーのヒレーカー2枚と60オーバーのヒレーカー1枚上がってるって、きましたよ。
Posted by 猫ザト at 2010年05月27日 10:08
やんばるも魚いないですね〜飲み屋のハシゴは分かりますが、磯のハシゴは凄いです
Posted by ショーショ at 2010年05月27日 13:03
>鯉太郎さん
ニザ系大好き(釣るの)なんでうらやましいっす。
沖縄はまだ浮き沈み激しいです。。


>o.d.a.さん
そうそう!
全部◯めーちゃんのせいにしよう!!笑


>4500さん
じらー!
じらーですね!
秋山じらーだ!
今気が付きました。笑


>マァピィさん
当初の予定、美作が頭にあったんで、フラーなってるはず。笑
辺戸周辺は最近、余裕なってる(汗


>猫ザトさん
GPSでしたかぁ!
車4台停まってましたんで、あきらめました。
GPSの北側に降りればよかったかなぁ。。。


>ショーショさん
美作に比べたら余裕です。笑
もう1箇所くらい降りても、体力余ってたはず。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年05月27日 13:54
まさしく

くめ○、、、

祟りレベルれすな
Posted by おとーver2 at 2010年05月27日 16:51
体力余ってるみたいなんで(笑)今度秘境にでも行きましょう
Posted by D-I at 2010年05月28日 00:11
あの風、あの天気…着信で直ぐ美海の誘いわかりました(笑)
Posted by けんた at 2010年05月28日 04:55
>おとーさん
最強魚運コンビです。笑
やんばるとの相性悪いんかなぁ。(汗


>D-I
伊江、長瀬崎、高江、車、行ってみたいとこたくさん!
夏は、、きついかな?笑
今度、カーエーね♪


>けんた
やっぱりな、、、あの風吹いたら、俺からTELってバレてたとは。笑
美海の最後のチャンスだったのにぃ~w
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年05月28日 08:36
もちろん昨日も異常ありませんでした。

案外近場がいい感じだったので、ちゃんと行ってみたいと思います♪
Posted by taka at 2010年05月28日 09:49
ヤンバル遠征お疲れさまです
あちこち行ってみたいけど、崖っぷちコワいれす

ロバートじら~(笑)
言われたら似てるね
Posted by ひーで at 2010年05月28日 13:32
おつかれさまです~
やんばるダイエット計画がおじゃんぱーでしたね・・・
がっくし。
やんばるで釣ったことないんですけど・・・なぜか行きたくなるんだよなぁ(゚Д゚)
Posted by くめーん at 2010年05月28日 15:02
※トンバラにいる、ドラキュラ伯爵ですね?
私は、名前のとおり、ハ●捕りに夢中なので当分は、釣り休業!です。(笑)
Posted by 大物捕り師の実さん at 2010年05月28日 22:50
おつかれさまれした~(^_^;)
崖ぷち怖いれすケロ。
そこで寝れるなんて~マジすごいっす! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by 金太爆釣 at 2010年05月29日 12:42
どうも、おじゃましてます(^^)

北西風なら浮かんでくるポイントは間違いなく美作ですよね~、自分もすーで休みの日に北西が吹くのを狙ってます(笑)
この時期はアタリハズレが多いですよね~(汗
次回のリベンジ釣行楽しみにしてマス(^v^)
Posted by HISAHISA at 2010年05月29日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。