こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年05月11日

水遊び

土曜夜、なんとな~くタマン釣りに。
なんとな~く、サーフでのタマン釣りが久々にしたくなって。

22時過ぎに出発してモカを迎え、途中がちまリリンと合流して向かった先は今帰仁海岸。

なんだかんだで夜中1時過ぎに現地到着。

水遊び
天気が心配だったことから車横付けの砂浜。

クブシミのゲソにて2本の竿を打ち込む。

サーフでやるには少し潮位が低いが、まあ、打ち込んで夕涼みって感じで

久々のサーフ、波の音が心地よい

てことでプシュ

雰囲気は良いが、当たりなし。
30分毎に2本の竿をエサ換え。
しかし当たらず、程なくして

かゆみで目を覚ますと露出してる部分がガジャン(蚊)に刺されまくって超痒い
急いで車に逃げ込むも車内にもガジャンまんどん

痒くて眠れないまま朝を迎える

写真少なくてスマソ
朝起きたら運天港に移動
モカが先週に沈めでデカバンに殺られたらしいので。笑

朝一、ポツポツと雨が降り出すも気にせず竿を出す。
水遊び

しかし、雨は激しくなる一方。
なかなか流れない中、先週当たったという良い流れが出始める、
30mくらい流した辺りで、「これは当たるよ!」モカが言ったその時、私の道糸がつつつ~って
すかさずフッキング入れまくって応戦するも魚は速い、ハリス4号だから強引なやり取りでとにかく竿ためまくるも、少し緩んでいたドラグから糸を出されてしまう。
ッガガガって変な感触のあとフワっと高切れ
浮きよりも5m上までガサガサだった。。
どうやら海底は複雑なようで…
ディセッターS#0殉職(この後30分後に浮いてきて回収)

この後は流れが止まり雨脚も強まり、風も強まり・・・
やることなくてこれ!
水遊び 水遊び
注)ジャンプのブログではありません

そして、、、
水遊び
水遊び!

この後、まったく流れがないので朱竿ロイヤルに棒ウキスタイルに変えるモカ…
水遊び
まぎーかけて普通にバラしてるモカ…

風邪気味のがちまリリンも参加するも、
水遊び
流れ出ず…風邪悪化でパタイがーん

お昼過ぎには心折れて納竿

釣れなかったけど、運天港であの流れで流すとデカバンが確実に当たるということがわかったので、次回リベンジを誓う


おわり



同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 08:24│Comments(12)フカセ
この記事へのコメント
今度出勤前に試してみますw
Posted by o.d.a. at 2010年05月11日 08:47
>o.d.a.さん
あの流れでアソコを流す!ってコツがありますのでやる際はご連絡をw
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年05月11日 10:33
巨チヌ?マクブ?ミーバイ?正体が気になる~
犯人確保期待します
Posted by D-I at 2010年05月11日 11:43
>D-I
多分、マクブだはず、、、
次は道糸6-ハリス8で行くぜ!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年05月11日 12:01
お久しぶりです運転港ヤバイやついますね〜次にゲット期待してますね〜
Posted by サイヤ人ゆうき at 2010年05月11日 12:57
気があいますね!
おれも土曜日はサーフタマンの気分で3プシュしてきましたw
なんか久しぶりで楽しかったです。

一人で激さみしかったけど・・・
Posted by くめーん at 2010年05月11日 13:00
あの日ゎせっかく今帰仁まで行ったのに釣リした時間‥
パタイ(笑)”
恐るべしリモーネ
Posted by がちまリリン at 2010年05月11日 13:05
>ゆうき~
ガラサータックルでマクブ狙いやってもいいはずよ~
そういえば隣の人、2~3キロのミーバイ5匹くらい釣ってたけろ…しかます!


>くめー
モカとがちまりソッコーで寝てたから結局俺も一人ぼっちでルービー3プシュよ。笑
朝からの雨は辛かった。


>がちまリリン
釣り時間合計2時間くらいだはず。
リモーネのこと、嫌いにならないでね。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年05月11日 13:08
スルスルウニ芯

如何れすかね?
Posted by おとーver2 at 2010年05月11日 15:47
>おとーさん
スルスルガンガゼーやりましょうかね!笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年05月11日 16:42
Y-Stylesさん

そのポイント分かるかも。

タマン50~60位の連発した事があるよ~。

そこのポイント、リーフ近いよね~?

毎年そこでシュノーケリングしてます。

磯野家の長女捕まえに。

あっちこっち潜ってるけど魚多いよ~マジで~昼のリーフ釣りしたら爆釣かも。

満ち初めに、水深40㎝の所を70ぐらいのロウニン泳いでるの見たよ~ルアーもいいかも。
Posted by 海人 at 2010年05月12日 19:43
うむうむ! なるへそ..._〆(゚▽゚*)
家から20分なので、試してみますケロ!

オキアミれすかね? フム・フム(笑
Posted by 金太爆釣 at 2010年05月15日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。