こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年02月21日

イレギュラーがレギュラー化

金曜日、所用で午後休。
金武で用事済ませたらちょい釣りでもやろうかと。
めんどくさい釣りはやりたくないんで、完全風裏で平和な安和海岸に行ってみる。

イレギュラーがレギュラー化

先客さんが2人。
さすが平日、人が少ない。
マキエ作り終わって、柄杓探すと、、、ない
忘れてる!
仕方ない、愛情の手撒き
すぐに先客が帰り、一人になるとマキエにヒレーカーが乱舞!
でも食わん!ってことで、遠投気味でせめていると、ズバババー

3、4回糸抜いたけど、止まる気配ない、いわゆる止まらんぬ~ってやつ?ですよ
ある程度糸出したんで大丈夫かなと思いつつフルロックするとフワって、いつもの感触

その後、何もあたらないんで、ハリス1.5号にしてスレーカーを2度ほど食わしたけど、根ズレと口切れで取れませんでした。。。
丸BOSE

イレギュラーがレギュラー化
さみしい背中…

2時間程度の暇つぶしだったんで、まぁ、気にしません。
どーせまた夜にはもっと楽しいところに行くので。。。


もー、最近どこ行っても釣れんから、mori*Hi-De-*とやんばるの東海岸、ちゅらいところに行くことに
タイムリーにKoZoけんたから本日予定しているポイントで爆釣の報告!

これは、、、いやがおうにも期待が高まる

ソッコーで準備して、ソッコーで東村~
到着は22時半くらいだったろうか。
ゲートを通過、赤土パーキングに到着するとまさかの先客さんあり
どうしようかなぁ~、一応、何人いるか確認するか、とか思ったけど、ここは大人しく場所移動。
発想の転換、チヌ狙いに!て思ったけど、なんと、*Hi-De-*がリール忘れてるし!
予備竿・リールはフカセ用しかないってことで、やっぱりフカセ!
フカセができる近くのポイント、、、魔の漁港しかない。笑
気分はあまり乗らないけど、Let's Go!

漁港に駐車場到着するとだ~れもいない。笑
予報とは違って、雨がパラつく
もちろん、車から降りない
テンションも下がってたから、皆すぐに就寝

朝気がつくと明るくなっているw
車のガラス、真っ白w
イレギュラーがレギュラー化

よんな~よんな~準備して堤防へ。
よんな~準備しすぎて期待の朝一を少し逃すw
マキエを撒くと、中層にし~にでかいのが数匹見える。
魚種は確認できないが、かなりでかい。
動きが遅いので活性がさほど高いわけではないが。。。

フカセの魚が少ないので狙いをカツオに絞って遠投気味に責める。
赤のレマーレでがんばっているmoriにバチバチ~!ってきたけど、残念ながら乗らず!
イレギュラーがレギュラー化
カツオのあたりだっただけに残念無念。

私はちまちまと足元に仕掛けいれて同調を意識した釣り。
ウキがヒュン!て沈んだかと思えばすぐに上がってきたのはイスズミの35クラス
イレギュラーがレギュラー化

その後は後が続かず、みんなでマッハスピードでオキアミ3枚くらい撒いたけど、カツオも現れず

見切りをつけてお昼後に移動。
移動先は名護漁港!
名護漁港で平和にマーエー狙いってことで
名護漁港に到着するとトモPとHIROKIがいてがんばっている。
目の前で目標のマーエー良型をぽんぽ~んと吊り上げるw
よっしゃ!早速仕掛け作ってテトラの足場ポイントでがんばるもエサすら落ちずやる気ダウン

余りのマキエ消化したらすぐに片付けて納竿。
人の釣りを見学したり、昼寝したりしながらまったりと過ごす。
moriはあきらめ切れないらしく躍起になってマーエーを狙う。
夕暮れまで釣りするも・・・
イレギュラーがレギュラー化
mori撃沈!笑

トモPはコンスタントに良型マーエーゲットしてました!
イレギュラーがレギュラー化
すばらしい。
1匹いただき、刺身とバター焼き最高れした
ありがとう、トモP

前夜からやんばる入りして、漁獲高ゼロ。。。
やる気とは裏腹にまったく計画的どおりにいかない週末でした…
はぁ~、来週必殺技使おうか




同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 22:00│Comments(20)フカセ
この記事へのコメント
撃沈 お疲れ様です 自分も 昨日 ひょうたん で 撃沈でした
Posted by マァピィ at 2010年02月21日 22:08
車のガラスの“Y-Styles”ウケました(笑)


あの~日曜日、宜野湾マリ~ナ居ましたか??

Y-Stylesさんらしき人を見掛けたんですが・・・
人違いだったらすみませんm(_ _)m
Posted by チンシラー at 2010年02月21日 22:11
イレギュラーマンネリ化ヤバス。

おとーも、、、orz

ガラスの文字が

オカルトちっくに見えるんれすけどw
Posted by おとーver2 at 2010年02月21日 22:15
今日安和昼から見に行ったらヒレーカー全く見えなかった
鰹早く釣って~
Posted by がちまリリン at 2010年02月21日 22:19
そう言う事でしたかお疲れ様です

来月、フカセ野蛮釣行を予定してますけど行きませんか?

目標は冗談抜きで60オーバーですが(笑)ガラサー狙い以外は、ボウズは避けたい、今日この頃
Posted by 猫ザト at 2010年02月21日 22:23
カツオ=しゃくち!笑!
Posted by シャクチマスター at 2010年02月21日 22:49
やっぱこの潮で昼間上げるのは難しいスね

朝方の最干潮からの上げ潮狙いって考えてましたが、寒くて家で熱燗すすってました(笑)
Posted by DA-1 at 2010年02月21日 23:40
こんばんわ、初コメです♪

【画像1】に写っているのは、、、


自分です(笑)


Yさんとは知っていたのですが、人見知りしてしまい、帰りの挨拶もせず、、、スイマセン


自分もあの日はバラシまくりでした(苦笑)
Posted by K-3 at 2010年02月22日 00:32
久々な東ヤンバルは最高でした(笑)
ちゅらで22時で先客有りはヤバいです(^_^;)
Posted by けんた at 2010年02月22日 04:10
>マァピィさん
撃沈仲間ってことで…
そんな仲間いらん?笑
そろそろ釣れる釣りしないとやりとり忘れそうw


>チンシラー君
昨日いたよ!宜野湾マリーナ!
エギング1時間やって帰ったさ。
もちろん撃沈!


>おとーさん
ガラスの文字より、釣果がホラーでした。笑


>がちまリリン
釣りたいのは山々!
早くスマガツオのミーサシがちまいしたい。
3日寝かしたヒレーカーもね。笑


>猫ザトさん
最近、病んでます。笑
野蛮フカセ!
是非参加したいです!
予定決まったら教えてください!


>シャクチマスターさん
昨日、シャクチ釣り予定してたけど、弟がちゃーにんじーしてからキャンセルになりました。
次、80シャクチポイント開拓してきます。笑


>DA-1
厳しい!の一言。
でも潮のせいにしたくないよね…笑


>K-3さん
隣に入れていただいてどうも!
自分と安和は相性が悪いです。。
自分も人見知りするけど、今度は気軽に喋りかけてくださいね^^Y


>けんた
ガセネタって噂が…
多分、moriにぬらぁ~りるよ。笑
釣果と魚運少し分けれ!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年02月22日 08:09
必殺技使って下さいw

一緒に行きましょう!

フェリー使いましょうww

木金土、休み取ります!
Posted by taka at 2010年02月22日 09:32
やっぱ漁港の魚ちゃんはスレてますか?

フカセはホント難しそうッスねぇ(>_<)
Posted by エブ男 at 2010年02月22日 10:13
車のフォントかなりドープっ!

ヒップホップフカセ師さんの必殺技ってまさかゆうきゅなんでもないです
Posted by しむたらふ at 2010年02月22日 12:00
水曜日いきましょ!!
いやまぢで!!
Posted by くめーん at 2010年02月22日 12:54
>takaさん
今月は、すでに離島行ったので、来月か、再来月ですね。
最近毎週でも離島に行きたくなる病。笑


>エブ男さん
漁港の魚はスレてるのが基本です。
フカセ、今は釣りづらい時期ですが楽しいです。


>しむたらふ
Dammmn!
かなり練習したフォント。嘘
まさか、ゆうきゅいやなんでもない。


>くめーン
荷物持ちお願いします。
渡船使いたい。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年02月22日 13:27
3/11(木)の晩より、来沖します~
離島発動は、是非そのタイミングで(笑)
Posted by naz at 2010年02月22日 19:01
>nazさん
詳しいことはまた連絡しましょうね!
どんな釣りがやりたいかによって、、、楽しみです!
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年02月22日 20:39
俺・・・
時間なさすぎて 近所で子ボラ釣ってたヨ


・・・えへへ・・・
Posted by いらみーいらみー at 2010年02月22日 20:45
毎度お疲れ様です◎
マリソは辞めた方がいいですよ?(爆)
Posted by keisukei at 2010年02月22日 20:58
>いらみー
その子ボラで… えへへ!


>keisukei
秘境にチャレンジしてみようね!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年02月23日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。