こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年01月02日

徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1

ちょっと、時間が経ってしまいましたが、本日masakiとともに写真データ到着しましたので。笑

今回は26日より、ダブルまさき(masaki、まさき2nd)との遠征となりました。
26日早朝7時那覇港より出発~到着は16時半。
約9時間の船旅、今回の船は上等でエンジン音も静か、ず~っと寝てました。笑

到着して1日目はイベントでじぇけじぇけ~になりましたw
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1 徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1 徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1
2日目頭ガンガン、よんな~起きて、よんな~釣行準備。
ホームセンターモリにてオキアミを購入 ※moriとは関係ありません (笑
徳之島ジガーズの三上さんに渡船をお願いする。
TEL電話1本ですぐにきてくれます。
泊り込みなんで防寒必殺ヒートテックびっくり
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1
ヘンタイじゃないよあかんべー

またまたやってまいりました、夢のある沖提へ、、、びっくり!!
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1

1番じゃーの右端は人がいるので先端の真ん中あたりにて竿を出すことに。
まさき2は早速堤防ジギング、シジャーと戯れるw
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1

さぁ~て、どんな仕掛けにしようか。
とりあえず、フロロハリス16号の泳がせ仕掛けは作っておく。
ムロアジを釣って泳がせようという考え。

フカセタックルは、スレてることも考え、太すぎず細すぎず?笑
ロッド:ダイコーSRL2-53 リール:ISO-Z
道糸:5号 ハリス:3号
針:競技グレ8号
ウキ:ディセッターM#0

masakiが早速マキエを撒いている~。
海には、、、
魚、魚、魚~さかな♪赤
ウキウキワクワクじゃないですかぁピース

いやいや、でも騙されないぞ、いつもスレスレなこいつらに翻弄されてしまうので。笑
masakiはウキをはずしてサイトを試みている。
とりあえず、浮いてるのでオキアミをパラパラっと撒いてハリスを短めに取って沈め同調させる。
ウキは、乱舞してる魚群のど真ん中・・・
「間違って食わんかなぁ~」などとmasakiと会話しているとバババババチバチィ~びっくり!!
は~っしぇ!
食っちょん!
てな感じであっさりゲットですニコニコ
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1
サンノジ50クラス!ヤバシ!

「食うよ、これ、簡単に食うよ~」なんて言って仕掛けを打ち返すとすぐにバババババチバチィ~びっくり!!
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1
まさかの2投連ちゃんピース

これは、素直に浮きつけて普通のフカセやったほうがいいなぁ~って。笑
masaki、まさき2はハリス5号で食い渋りが見られたので、その後はみんなハリスを2.5号~3号にチェンジしウキつけて沈め系で!
すると、

3投連ちゃんバババババチバチィ~びっくり!!
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1


まさき2もバババババチバチィ~びっくり!!
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1
極翔2号ブチ曲げて~
ゲッツ!
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1
バショーカー45クラス!


masakiにもキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━.
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1
スリムインパクトブチ曲げ~の
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1
テングハギ:ツノマル(徳之島)/チヌマン(沖縄)/マブユ(宮古)





その後はとにかく連発、連発~
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1 徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1 徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1 
ニザダイ系オンパレード、でも食わないのでオールリリースピース

浮いてこなくなれば、ひたすら沈めて底付近でバババババチバチィ~びっくり!!
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1
ピンクブッチャーラブ
やっとキープできる魚が釣れました。笑

サンノジちゃんやっぱり引くよぉ~w
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1

徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1
これもいい型~だったね~

沈めれば、とりあえず釣れるけどキープできる魚がね・・・ガ-ン
フカセはとりあえず楽しんだし皆かなり満足気味、夜釣りの準備など各々準備に取り掛かる。
夜の天気予報は雨・・・雨
でもみんなテント持ってるから大丈夫?とこのときは思っていた…

日も傾き始めラーメン食べたりしながらまったりと。

長くなりそうなんで、続きはこちらで




同じカテゴリー(離島遠征)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

IHEYA LIFE 2016 夏
IHEYA LIFE 2016 夏(2016-07-08 12:00)

IHEYA LIFE 2015~島尻~
IHEYA LIFE 2015~島尻~(2015-07-09 12:58)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 23:21│Comments(6)離島遠征
この記事へのコメント
徳之島には愛がありますね

お魚いっぱいゲットいいはず~おめでとうございます

徳之島・・・行ってみたい
Posted by 牧’s at 2010年01月03日 00:05
初めまして!
よくす~見~、ちゃ~見~してます。
徳之島よさそうですね!
トカジャーリリースはうらやましいです。涙
DJの映像が酒井のりPとかぶってしまいました!
これからも楽しい記事楽しみにしています。
Posted by ポカジャーポカジャー at 2010年01月03日 01:13
徳之島…
行ったら…漏らしそう…笑
海はすごいですね〜バケモノだらけですね〜
徳之島って…何県!?笑っ
Posted by サイヤ人ゆうき at 2010年01月03日 01:17
>牧さん
愛情たっぷり、離島遠征^^
くさい魚ばっかりたくさんゲット♪笑


>ポカジャーさん
徳之島楽しいですよ~
ただし、遠いですが。。。
○リPのDJシーンですかぁ、まぁ、体にはアルコール充満してまいしたが、、、笑


>サイヤ人ゆうき
徳之島は鹿児島県さぁ~!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年01月03日 11:40
あけましておめでとうございますm(_ _)m

相変わらずDJ姿がGood!!ですね♪♪♪
カッコいいです(^^)b

釣行での釣果も、これまた凄い!!(驚)
いいなぁ~f(^^;)

これからもブログ楽しみにしています。
Posted by 青い軍団(PUMA)青い軍団(PUMA) at 2010年01月03日 13:38
>青い軍団(PUMA)さん
青い軍団(PUMA)さんもDJやるのかな??
今度DJ&釣りしに徳之島行きましょう!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年01月03日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。