こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年01月02日

徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL2

さて、沖提夜釣り編です。
どうぞ

それぞれのテント特集おうち
masakiの超お手軽テント
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL2

まさき2ワンタッチテント
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL2

Y-Stylesテント
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL2

打ち込みはハリス30号の昼間に釣ったトカジャー切り身にて投入!
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL2

暇人なんでみんな穴釣り!
穴釣りと言っても切り立った堤防なんで穴じゃないけど。
まあただの垂らし釣りです。笑
とりあえず、まぐれでギッギでもこんかな~なんて。
やっぱり、なかなかアタリないもんです。
うとうと~眠っzzzしてて、ふと目覚めると穴釣り仕掛けにアタリが!?
眠い目をコスリ見ていると竿先が入った~ピースこ、これはヤツのアタリっしょーってことで竿をあげて巻こうとするがリール空転!
ヤバス、これはデケーってことで素手で道糸手繰り寄せる。
ギュイン、ギュイン!てめっちゃ引いて手に糸が食い込みかなり痛い!
まぢでかい!
すると、壁に張り付いたのか動かなくなる、o.d.a.氏の教えに従い怒らせずテンション緩めて動きを見ながらタイミングを見計らってまた壁から引き剥がす!
また張り付く!引き剥がす!を3度ほど繰り返してやっとの思いで上がってきたのはメサでけいギッギーだしよびっくり!!
masakiにタモ入れお願いする。ん~、半部タモからはみ出てるw

2キロは超えてるだろうかw ビツクリびっくり!
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL2
大人の事情でモザイク入れてますケロあかんべー

やばいねぇ~とか喜んでるとまさき2にもギッギキタぁ~ラブ
標準サイズだが先ほどのと比べるとメサ小さく見えるし。笑
みんなで喜んでいると石鯛竿がガツンと入る!
がすぐにもとに戻る、、、竿を上げてみるとハリス50号プツンですよ~がーん
まあ、釣れなかったのは多分サメってことにしておきましょう。笑

休むまもなく今度は沖縄スペシャル7号に前アタリ!
竿に駆け寄り、次の食い込みで鬼フッキングかます!
ハリスは、、、なぜかフロロの14号仕掛けだけど、まあ大丈夫だろうとやりとり~しようとしたら締めこむ締めこむ、ドラグもジ~て少し出るし~びっくり!
頭もガンガン振ってるからまたメーサーだろうなぁってドラグ締めて強引にやり取り。
少し沖のほうで浮いたのは、、、おお!フエダイ系の形ではないか。
masakiにタモ入れお願いしてぇ~ゲッツ!
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL2
ウムナガー70up!!
引きが強いとは聞いていたけどこんなに引くとはびっくり!
まあ楽しませてもらいました!
その後は似たようなアタリ連発!しましたが、、、メーサー連発でダウン
サメばっかなんで、にりて仕掛けも切れたまま放置プレイ。

夜も21時を過ぎたころには予報どおり霧雨が降り始めたため、各々のテントにて非難。。。
寒いんで寝袋に入って爆睡。。。
夜中、といってもまだ深夜12時を回ったくらい?に目覚める。
豪雨・暴風である。
テントがつぶれそう!風、雨の音うるさくて寝れんし!
他のメンバーは大丈夫か?
テント飛ばされてないかとか、周りに放置してきた釣具とかが気になる・・・
ちょいと晴れた隙に外に出てみると、タックルは飛ばされてたけどどうにか無事でした。
思ったより風も普通、テントの中にいるとテントの音でかなり嵐になっていると勘違いしてしまうw
再度寝袋に入って夜中に何度かくる豪雨と強風に耐えまくる(実は朝まで爆睡・・・眠っzzz

朝起きたらびっくり~
まさき2テント崩壊伝説
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL2
朝までテントを守っていたのだそうな・・・お疲れさんwww

あと、タックルが・・・
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL2
風で飛ばされ悲惨な状態・・・
でもなくなってないのでまだよかった?かな。

朝一、風向きも変わって強風で釣りずらい。
外海側に無理やり竿を出すが流れも合わないしフカセの魚の活性も下がっている。
前日とは大違いだ。
北側への本流が走り始めたので砕波3号をセッティング、いつもの本流タックルです。
ディセッターL#0 ハリス6号 針:かごスペシャル11号

カツオでもこないかなぁ~なんて何度も150m流し~の打ち返す。
またまた100m以上ながしたところで道糸が走る!
すかさずフッキング入れまくり~の~、するとパキがーんて乾いた音がする。
竿は?大丈夫っぽいけど、とりあえずポンピングで魚を寄せて、ウキが見えてきた~
頭をガンガン振ってるからカツオではないなぁって思ってたらいきなりフワってハリス切れ・・・
はぁ~バラシ王健在。
竿を見ると、やっぱり~#4にヒビが入ってるしぃ~ぐすん
これにて砕波の出番終わりです。
かなりの荒行をこなしてきた砕波、寿命だったかもしれません。

3キロくらいのオーマチらしき魚が足元でウロウロ、みんなで何度かかけたけどみんなぶっ殺されて終わりベー
正体が知りたかったなぁ。

これにて徳之島亀徳一文字(沖提)釣行終了です。

その他・詳しくはまたmasakiが書くと思いますw

徳之島トンバラ釣行はあまり事件なかったけど、後日、暇があるときにでも書きます。






同じカテゴリー(離島遠征)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

IHEYA LIFE 2016 夏
IHEYA LIFE 2016 夏(2016-07-08 12:00)

IHEYA LIFE 2015~島尻~
IHEYA LIFE 2015~島尻~(2015-07-09 12:58)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 23:21│Comments(19)離島遠征
この記事へのコメント
かなり楽しめたようで、羨ましいです。
魚の宝庫ですね~
Posted by 猫ザト at 2010年01月02日 23:33
>猫ザトさん
フカセ魚爆釣~プチ遭難まで楽しめました。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年01月02日 23:35
凄~い凄~い

デカギッギ&ウムナガ~ゲットおめでとうございます

ギッギ美味しそう(笑)
Posted by 牧’s at 2010年01月02日 23:55
ちょ~楽しそうですね!

“大人の事情”ウケました(笑)
Posted by チンシラー at 2010年01月03日 00:12
初めましていつもスーミーしています遠征最高ですね~

いつも楽しそうで羨ましい限りッス
Posted by 三釣会 at 2010年01月03日 00:52
フカセ
ギッギ釣り
打ち込み
全て完璧って、すごいですね〜!徳之島遠征お疲れ様でした〜
Posted by サイヤ人ゆうき at 2010年01月03日 01:24
遠征 うらやましいです 楽しんでる様で 何よりです 今年も よろしくお願いいたします
Posted by マァピィ at 2010年01月03日 03:24
竿の散乱とギッギがヤバいww
今日悔しいから、夕方からあそこへ前夜入りするっ!!(笑
Posted by 小憎 at 2010年01月03日 04:50
エビちゃんでけ~(-o-;)
やりますなぁ~(-.-)y-~~~
ウムナガー引くよね~あいつ最高です(*^_^*)
自分小さい奴しか釣ってないけど(笑)
Posted by てーる at 2010年01月03日 09:03
写真見てると、今年は泊り込みに行ってみようかと思ってしまいました。
冬はよー行きませんが・・・笑

沖堤防のフカセ、おもろいですよね。
私も色々試してみた結果、天狗ウキか全層狙いがいいみたいです。
天狗ウキなら太いハリスでも平気で喰ってきますがなぜなんでしょうかね?
不思議なウキです。
Posted by 鯉太朗 at 2010年01月03日 09:40
ABちゃん良かったさ ゥムナガ-も
行って良かったね
Posted by Μα-γι-【釣餓鬼】 at 2010年01月03日 10:25
>牧さん
結果的にはおいしいやつも釣れて満足っす♪
ギッギまじでかかったっす!
味も最高れした!


>チンシラーさん
大人の事情は大事な事情だからね。笑


>三釣会さん
いつも見てくれてありがとうございます。
遠征は楽しいもんです♪
今年もよろしくお願いします!


>サイヤ人ゆうき
いつもはこううまく行かんよぉ~。
まあ、天気が良ければ誰でも釣れるさぁ。


>マァピィさん
遠征楽しいですね♪
逆に今後の沖縄での釣りが不安になります。笑
こちらこそ今年もよろしくお願いします。


>小僧さ~ん
行ったほうがいいよ!
今日の午後~の天気は最高やさ!
ギッギ、タマン、ガラサーのグランドスラムやったれ~!


>てーる
蝦ちゃんかわいいよね♪
ウムナガーに引き最高やたん!まぢヤバス。
似てるタマンは引かんのにねぇ。


>鯉太郎さん
泊り込みはおいしいやつが釣れるじゃないですか。笑
さすがに冬は厳しいっすw
エサ取りがほとんどいない釣り場ってのが最高ですね。同調して流せば、ほぼ確実に何かが食ってきますから。


>Μα-γι-
今回の釣行で一番うれしかったさABちゃんが!
晴れ男パワーがもっと強ければ、もっと楽しかったはずよ。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年01月03日 11:52
とてもいい遠征が出来たんじゃないですか(笑)
羨ましいです!!
Posted by ショーショ at 2010年01月03日 13:20
>ショーショさん
遠征はいつも最高ですよ~^^
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年01月03日 20:29
徳之島。。。すごすぎますww

絶対逝きたいです!

僕は一昨日の初釣りで釣技レジェをポッキンするという、釣り人にとって不幸この上ないスタートダッシュを切りました(泣)

この悔しさをバネに、今週末はレッドアイランドに遠征してきます!
Posted by taka at 2010年01月04日 12:38
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ、HP・ブログ共々、よろしくです。

今年はYさんと是非竿出したいですね~

さて徳之島、荒天が予想されている中、
かなりいい魚が出ましたね。サンノジは圧巻ですね~
トンバラのVol3もヨロシクです(笑)
Posted by naz at 2010年01月05日 11:28
>takaさん
初ポッキー痛いですね。
楽園遠征行くんですね!
がんばってください!


>nazさん
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!
美味しいヤツ出たんで最高でしたよ!
久々にフカセで楽しめました!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年01月05日 11:32
ギッギもウームーもデカすぎっしょwww
ウームーの引きヤバイですよね!
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2010年01月05日 13:19
>o.d.a.さん
ギッギーが最高でした!!!
うーむーの引きヤバシ!受け止めましたw
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年01月05日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。