こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年11月27日

スレーカー

昨日、久々天気良かったから必殺技(年休消化)使う。笑
結果ダメダメだったからあれだけど、記録のため一応書いておきます。笑

ヌ~チ~ばっかりやってたから久々フカセがやりたくなって、やっぱりやんばる。笑
とりあえずステップで情報収集したらくんじゃん周辺の磯にはもうすでに先客が向かったという情報多数。
はぁ~やっぱりやんばる磯場所取り大変だなぁ。と。

トンネル、ボックス下フカセ魚好調・宜名真漁港ではカツオ絶好調ってのでカツオをチョイス。笑
だって、カツオ食べたいもん。

夜中に到着すると先客さんあり、さすが宜名真漁港24時間営業です。
先客の方に挨拶して先端の左端に入れてもらう。
夜の間は暇なのですーでするするスルルーするっす。ワケワカランw

時折、バララって軽くいくけどかからん。たぶん、あれ、宝石金時。
ルアーでキントキングしたら楽しいはず。笑

夜中にチーム"釣餓鬼"のΜα-γι登場。
ヒレーカーに命をかけて週1で宜名真に通ってるそうで。笑
それからも夜中なのに続々と釣り人が現る、さすが宜名真漁港。平日なのに・・・

朝方までスルルーなんも釣れんしテンション下がって眠くなる、薄着ででーじ寒い。。。

やっと夜が明けフカセ開始。
マキエ:マルキュー夜釣りパワー+パン粉+アミエビ、撒き撒き、
先端の底付近に尾長らしきの確認するも、すぐにいなくなる…
そしてうわさのヒレーカー登場!
とても良い動き、すごいスピードでマキエ拾ってるしこりゃソッコー食うだろと。
いや、それが甘い。
磯のヒレーカーならすぐに食うけど、スタート2号のハリスさえ1m先でUターン現象。

しかしすげーワキワキドキドキ浮き浮きウォッチン
スレーカー

平均50サイズ、時折60サイズてとこ、漁港にこんなにヒレーカーいたっけ?
Μα-γιの話ではいつもはもっとすごい、と。
しかし食わん、しに頭いいよスレーカー、大学院卒。
狙うのヒレーカーしかいないなぁ、と思ってたら足元からボフボフボイル始まり~、よく見ると1キロ前後のカツオちゃん。小さいベイトに突っ込んでいる。
オキアミパラパラまいて狙うも遅し、、、どこか遠くへ。。。
仕掛け入れても入れてもオンレー→ヤマミー→オヤビッチャ→オンレー→ヤマミー→オヤビッチャの繰り返し
そのうちヒレーカも浮かなくなって心ポッキー。
竿も出さず、ただただ海を眺め、心を癒す。笑

昼前にごりもりケンタがとなりのおばーのイスズミのタモ入れに駆けつける!
スレーカー

推定25cmバシャバシャ!笑
スレーカー

無事捕獲!
スレーカー
Guさん、おばーちゃん、ホリデー使ってましたよ!
ホリデートーナメントの参考になりました。笑



せっかくNEWカメラ買ったのに釣果写真写せず・・・ぐすん
魚釣れんので近いうちハイビジョンで水中撮影でもしてきます。笑



トンネル下あたりで海難事故あったみたいです、海上保安きてました。。。
スレーカー
女性の方が海に転落、近くの釣り人の方が飛び込んで救出、海上保安がくるまで待っていたそうです。すごいですね。
無事救助されて何より。
みなさん、磯釣行はフローティングベスト着用でくれぐれも気をつけましょう。



タグ :宜名真漁港

同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 20:59│Comments(18)フカセ
この記事へのコメント
あした

漁港に逝って来ますよwww
Posted by 中学生はんじろう中学生はんじろう at 2009年11月27日 21:03
お疲れサマ☆
ヤマトミジュンゎ??(笑)
もぅ駐車場下かクイシかに通ぅ‥(ノ△T)
瞬殺2連チャン絶対50アップのヘティンガーヒレーカーだね( ̄∀ ̄)
Posted by Μα-γι- at 2009年11月27日 21:24
Yちゃん

師匠かも(笑)
Posted by Gu at 2009年11月27日 22:12
はじめまして♪いつも楽しく見ています!!自分はその日駐車場下にいたんですか、状況は最悪でした。サメが沢山いて釣りになりませんでした!!
Posted by ショーショ at 2009年11月27日 22:45
カメラ買った?!

落とさんでよ〜ww
Posted by 小憎 at 2009年11月27日 22:52
沖縄のヒレーカーってみんな大卒ですか



レベル99超えてます
Posted by シデン at 2009年11月28日 00:19
はい、マーリー裏切り~(`ヘ´)(笑)いいよ おれ日曜日ニューポイント開拓してくるから(`ヘ´)(笑) Yさん今度マーリー抜きでスレーカーをストーカーしてきましょう(笑)
Posted by ケンゴ at 2009年11月28日 00:43
ぉすっ☆ケンゴ!
日曜日ゎ何処にか??
(^_^)
まぎぃ釣ったのup楽しみにしてるからょ!!
Posted by Μα-γι- at 2009年11月28日 08:24
あの時ギナマにはおばあちゃんのタモ入れ係で出勤しました(爆)
あのあとーYさんの10000000倍心折れました(笑)
Posted by けんた at 2009年11月28日 09:29
今、型が大きいんですかね~、一度行ってみようかな~?

ヘリコプター出動ヤバし……サメの海域ですからね~
Posted by 猫ザト at 2009年11月28日 13:37
Yさん~黄色い奴居たね~?
今度、競技くわせにアミエビ沢山刺してやってみてスレーカー喰うはずよ(^O^)
Posted by てーる at 2009年11月28日 17:34
今日、言ってきました!ヒレーカー湧き湧き^^

でもスレテル(><) 一度も喰わせきれなかったです(泣)
Posted by アーガイ at 2009年11月28日 19:33
ヒレーカやばそうですねぇ(;一_一)

でも話聞いただけで心折れそうっ(^。^)y-.。o○
Posted by ひらKIDs at 2009年11月28日 22:47
激スレ院卒ヒレーカー、今度は1000釣法とかで
試してみるのは如何でしょう?

内地で激スレの魚を、コマセとの完全同調で釣る
釣法だったりするので、試してみる価値は
あるかもしれませんよ。
Posted by naz at 2009年11月28日 23:01
デカバンはどこもスレスレですね~

どっかにアホバンはいね~か~w
Posted by K'sK's at 2009年11月28日 23:11
磯釣りにもウルトラライトタックォゥもたなきゃですね(爆)

イカも浮き浮きファッキンです Oops
Posted by しむたらふ at 2009年11月29日 12:27
スレてる魚きらーい・・・

MS4号治ったら北部出勤します!
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2009年11月30日 11:04
>中学生はんじろう
結果聞かせてねw


>Μα-γι-
ヘタレ釣り師二人瞬殺事件。笑
ヒレーカー狙いで漁港行かんほうがいいよ~w


>Guさん
やっぱり!漁港で一番の、釣果を上げていました。笑


>ショーショさん
コメありがとうございます!
駐車場下、お疲れ様でした。
サメがたくさんいるときは、魚も多いですけどね~。
サメの食欲を下げる方法があればいいんですが。。。
それでも漁港よりは楽しいかと思います。笑


>小僧
はっし!
落とすわけないさ。
防水ハウジング付けてから落とそうね。笑
うわさではまだ内花のテトラで水中撮影中て?笑


>シデンさん
宜名真のはヤバスよ。
レベル99でつ、幸せの靴持ってました。


>ケンゴ
ストーカーうまい!!笑
宜名真のヒレーカーは、ひっかけた方が早いはず。苦笑


>けんた
10000000倍折れたてたいしたもんだな。
でも竿が折れなくて何より。笑


>猫ザトさん
今回のは型のでかい群れでした。
60超えてるのもチラホラです。
かけきれたら、おもしろかと。
磯の転落はこわいれす、ライジャケ必須!


>てーる
黄色いの1匹もいなかったよぉ~
ヒレーカー以外狙うのいない。
オキアミまとめでアミエビまとめて針に刺そうかな。笑


>アーガイさん
テンションの高いヒレーカーが見えるだけに、こっちもやってやろうとすると、翻弄されて終わるってパターンになりますよね…
でもだます方法はあると思います。


>ひらKIDsさん
沖縄で1、2番を争うスレ具合だと思います。
片道2時間半かけてこれですからね。。。


>nazさん
1000釣法ありです。
少し遠投気味にしハリスを10m取りやれば釣れるかもしれません。
針も極力小針で。


>K'sさん
本島にアホバンの存在は確認できません。。。
離島の離島へ、行くしかなさそうです。


>しむたらふ
今度からはロッドケースにウルトラライトタッコーをしのばせるwww


>o.d.a.さん
ヒレーカーは狙わないでやっぱりカツオ行きましょう!!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年11月30日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。