こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年08月04日

熱い!否、暑い!

出張から帰ってきたら、沖縄に遊びにきているインブリいらみーの歓迎会!

ずっと行きたかったGuさん御用達の大将の店!
熱い!否、暑い!
刺身や魚料理おいしかったです。
2次会は、居酒屋なぁーた
熱い!否、暑い!
いらみーじぇけじぇけ~。笑

あとからこーぞーも参加
熱い!否、暑い!

月曜日休み取ってたので、朝まで飲み?と思ってたけど飲み会もほどほどに、、、
なぜかというと、こーぞーと急遽決めた釣行のため。笑

出発は3時過ぎ?
ちょいとお酒が入り、こーぞーに運転してもらって仮眠・・・眠る
目を開けたら名護でした。笑

ステップでエサを買い込みやっぱり目指すはやんばる磯~
途中海を見るとベタベタナギナギ~
いつも夢のある辺戸岬展望台下に行くと、、、
思ったよりうねりがあり、危険と判断。
クイシに行くと、月曜日だというのに車3台、

仕方なく、例の100人の釣り座に。
やっぱり空いてます、ここは。
なぜかというと、釣り場までの道のりがきついから・・・
道のりは、クイシ+展望台下+スーフチといった感じ・・・

まあ、人もほとんど入らないし、期待大。釣り前はいつもそうですが。笑
真夏のため草が生い茂り、足元も見えずらい、いつハブを踏むのか、、、
さらにくもの巣が張りめぐり、かき分けながらかなりヒイコラしながらやっとポイント着

熱い!否、暑い!

熱い!否、暑い!

海の状況は良い、が、暑い。
とにかく、暑い。
まだ夜も明けきってないってのに。
原因は無風、30分休んでも汗が引かない。
風裏を探しての釣行も考えもんである。。。

まずはするするスルルーるるるる~が、アタリなし。
疲労と、睡眠不足からまた眠気が・・・
30分ほど仮眠して釣り再開。
スルルーは当たらず、フカセにチェンジ。

ビッチャーだらけ!
数匹イスズミの良型が見えるがまったくやる気なし。
翻弄されながらいつの間にか11時過ぎ、午前中も終わろうとしてるではないか。。。
その間に釣れたのは、
熱い!否、暑い!
スルルー事故w

ず~っとスルルーを流していたこーぞーもフカセにチェンジしてお土産狙い。
足元はダメと判断して沖目を流す本流スタイルにチェンジすると!?

バチバチ~とこーぞーにきたのは、
熱い!否、暑い!
良型イスズミ!


今度は私にも!?
熱い!否、暑い!
と思ったらコバンアジでした。
おいしいのかな?

しかし潮の流れもかわり、暑さは増して、二人とも口数が少なくなる・・・
とにかく、暑い。
やばい。
熱中症1歩手前。。。

だらだらと意識朦朧としながら片付け。
そして恐怖の帰り道。
下りるのも至難だったのに、帰りは、、、
修行。
頭がおかしい。
ってくらいつらい道のり。
一度止まると動けなくなりそうなのでノンストップで上りきる。
やっとの思いで出口、58に出る。
倒れこみ、30分動けない。笑

いくら釣り馬鹿でも、これはやってはいけないとこーぞーと反省。

またまたショボショボの釣果で、もうしばらく磯はいいって感じです。。。
熱い!否、暑い!


あんだけ疲れてたのに帰りに安謝川で釣りしたのは内緒です。
熱い!否、暑い!
3cmメッキー




同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 23:36│Comments(17)フカセ
この記事へのコメント
夏場の撃沈ゎかなりツラいですね(泣
Posted by てーる at 2009年08月05日 02:27
本当にタフですね (^_^.)
Posted by たろーちゃん【OFD】たろーちゃん【OFD】 at 2009年08月05日 06:23
撃沈お疲れ様でした

しかし、文章読んだだけで・・・倒れそうになるなぁ 笑
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2009年08月05日 07:13
絶対脳膜炎!!!!
Posted by mori at 2009年08月05日 07:45
やり過ぎコージー!
Posted by おとーver2 at 2009年08月05日 07:54
やはり神様が…笑
この時期の北部、去年もダメだったんじゃない?
やっぱり近場でノベ?爆
Posted by ダイブマスターマスター☆ at 2009年08月05日 08:53
いつの間に俺撮られてたん?!!

はずかし~~!!

てか・・・
俺も連れて行け!釣り!

いいなぁ~・・・あと一泊すれば・・・
Posted by いらみーいらみー at 2009年08月05日 09:02
やっぱり北国が良かったです…(笑)
これからの釣りは涼しくなる午後出勤に限ります(爆)
Posted by けんた at 2009年08月05日 10:26
北部釣行お疲れ様でした。
本流スタイルかなり魅力的ですが。。

あの道のりと、この暑さを考えると
考えてしまいますねぇ^^;
Posted by yu-ki.i at 2009年08月05日 12:42
>てーる
夏は、つらい!
おじさんには特にね!


>たろーちゃん
自分でも思うよ。
ありえないw
今度、参加してねw


>ホンジャマカさん
やっぱり真夏は、夜釣りのカーエーか、タマンですよ^^


>mori
差別用語禁止でよ。
だから、釣れん。
日ごろの行いが悪すぎる。


>おとーさん
やりすぎこーぞー!
おとーさんこそ^^


>ダイブー
だった?
てか、通年あまり釣れてないよ。俺。笑


>いらみー
撮りまくりよぉ~w
宮古行く話しもしたじゃん~!
ま、週末の台風は気をつけてくだされ・・・


>けんた
午後だけ出勤か、午前中のみの出勤に限る!!
午前中のみの出勤で、昼後は与那川ってのが理想!


>ゆ~きぃ~
前に行ったときは、大勢だからか、難儀に感じなかったけど、真夏で、草ボーボーで、二人だと死の道のりだったよ!
危ないので、水は4Lね!
では、行ってらっしゃい!笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年08月05日 16:45
そんな過酷な釣り場に行きたくない(^_^;)
辛さがとても伝わってきます(汗)
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2009年08月05日 17:47
>スレ吉さん
行くとしても、もうちょい涼しくなってからですね。
サメだ出始めたら、行きましょうw
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年08月05日 18:13
お疲れ様でしたとしか言えません…
引き合わない…笑笑"
Posted by こーぞー at 2009年08月06日 02:30
>こーぞー
もう絶対に行かないけど、すんぼーが全部荷物持ってくれるなら行く。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年08月06日 08:08
お疲れ!

今度は早い時間から

ジェケジェケになりましょう!(爆)
Posted by Gu at 2009年08月06日 10:04
>Guさん
早い時間からなら、最高です!
じぇけってナンボ!笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年08月06日 11:40
ホントに行ったんですね(;゜0゜)

箸より重いものもてませんが(笑)

今度連れてってくらさい‼

あと

お花ありがとうございます(^ー゜)
Posted by キョンキョン at 2009年08月06日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。