こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年06月07日

やんばるらんがん

サンデーフィッシャーマンだから、週末のみの釣行。

やっぱりやんばるに行ってしまうわけです。笑
空気、雰囲気、魚影、最高なんですもん。
やんばるらんがん


夜な夜なmoriとhideと北上する。
名護ステップでこーぞーに出くわしたりしながら、夜中1時過ぎに辺戸岬に到着。
駐車場に車は1台。
真中の座が空いていたのでそこに決定。
が、氷を買い忘れたため、こーぞーにお願いして買ってきてもらい、辺戸まで持ってきてもらう。笑
こーぞーありがとうねぇ~!

こーぞー達はクイシに入るとのこと。みんなやんばる好きだねぇ。笑

暗いうちから座に下りたが、スルルーを買い忘れてしまい、夜明けまでやることがなくなってしまった。。。が、くっちゃべってたら、すぐに夜明け。
早速、朝一番のデカバンを期待してフカセ。

3号竿に、道糸6号、ハリス6号の仕掛け。

右に流れる離岸流。
悪くはない。
4投、5投と繰り返すもエサすら落ちず。。。
そろそろ足元あたりに湧きだすであろうヒレーカーやチヌマン狙いのフカセに切り替える。
1.25号の竿に道糸3号、ハリス3号でスタート。
やんばるらんがん

集魚剤混ぜたマキエまく、巻く、撒く、しかし、魚は一向に出てこない。
1匹も確認できない。
沈ませても、エサなくならない。
はい、魚いません。
ステップの情報やいろんな知り合いの情報ではここ最近で一番魚がたくさんいると聞いていた展望台下に1匹も魚湧かず・・・
moriの華麗なラインさばきも意味なし・・・
やんばるらんがん やんばるらんがん

どうやらメンバーに日頃の行いが悪い人?がいるようだ。笑
やんばるらんがん やんばるらんがん やんばるらんがん やんばるらんがん


やっと右流れの当て潮が終わって魚が登場?と思ったら一瞬にして左流れの激流が始まる!
魚はチラホラ見え隠れしていたが魚が少なすぎるし、この流れはらちがあかないということで早々に見切りをつけて道具を片付ける。


パーラーで一休みして向かうは奥漁港。
最近デカバンアーガイがうろついているようなので、退治しに行くことに。

浅瀬でライトして、潮が上がるまで時間つぶし。
やんばるらんがん

そしてやっと奥漁港w
やんばるらんがん

期待を胸に撒きえを撒くが、魚いないがーん
このあと、夕方まで撒いても、イラブチャー1匹だけしか出てこず、納竿となる。
やんばるらんがん やんばるらんがん

しかし帰りにぶらりと寄った川で癒しのみゆきちゃんといちゃいちゃ、もとい、ミキユーちゃんとたわむれる。
マイナスイオン補給。笑
やんばるらんがん
初ミキユーでストレス発散。

moriも、hideもみんな釣るw
やんばるらんがん

しかしミキユーの警戒心はすごい、1回投げで、釣れなかったらもうその場はプレッシャーがかかり絶対に食ってこない。。。

やんばるらんがん やんばるらんがん

フカセをやっていたことを忘れさせるくらい楽しいライトルアーランガンでした。笑



同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 23:08│Comments(19)フカセ
この記事へのコメント
ヤンバルいいな~
車がほしいさ~(笑)ミキユーって何ですか?
Posted by なるぱぱ at 2009年06月07日 23:13
>なるぱぱさん
やんばる釣行するようになってから、走行距離が大変さぁ。。。
ミキユーは、オオクチユゴイって魚さぁ~。
またの名をジャングルパーチ。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年06月07日 23:16
奥の先端左のリーフの切れ目もダメですか!?
去年はいくだびにいましたけどねー(*´Д`*)
おれが切られすぎていなくなったかなw
Posted by くめーん at 2009年06月07日 23:33
みゆき~引き強いの!?
トップにもボフッ×②出るんですよね~!?
Posted by てーる at 2009年06月08日 00:19
ランガンお疲れ様です しかし忘れ物を後輩に買わす これがYSPって奴ですかぁ?(笑)
Posted by ホンジャマカ at 2009年06月08日 01:02
クイシは荒れ荒れで魚が全く見えませんでしたが、バラシまくりでした笑"
1号竿では止めきれません…笑"
次からクレッサ出陣です。笑"
Posted by こーぞー at 2009年06月08日 01:20
僕は最近、大物には逃げられてばっかり・・・・・

明日こそは60オーバーのタマンをGET!!!

したい・・・
Posted by あまんだまん☆スタッフあまんだまん☆スタッフ at 2009年06月08日 03:28
ブホクーどこも魚いなかったみたいですね…(汗)
ミキユーには愛がありそうなので釣ってみたいです(^_^)v
Posted by ゴリけんた at 2009年06月08日 05:23
気合い入ってますね!

磯→漁港→川!
Posted by o.d.a. at 2009年06月08日 08:41
残念でしたね!やっぱ今年はユンジチだから魚がまだ出てこないのかな~?次に釣ってください^^
Posted by アーガイ at 2009年06月08日 10:31
今年は何でも、何年ぶりかの太陽の活動が悪い年だそうです。
でもって、海水温もなかなか上がらず、冷たい水の固まりが
多いらしいですね。潮の流れる所にあまり魚がいないのも、
そんな理由があるのかもしれないです。

それにしても、ライトタックルでのルアー釣り楽しそうっすね。
ミキユーって最大どのくらいのサイズなるんですか?
Posted by naz at 2009年06月08日 10:52
>くめーたん
その切れ目もいいけど、先客がいたわけよぉ~。


>てーる
ミノーで釣れるらしいけど、男は黙ってトップ。笑
ボフボフ出るのが楽しいさぁ~ねぇ~。


>ホンジャマカさん
そうですよ!Y-Styles Powerですよ。笑
どうせヘド付近に来るってわかってたから、お願いしちゃいました。笑


>こーぞー
1号竿で遊ぶのは駐車場下だけにしたほうがいいよぉ~!
どうせ取れんさぁね。


>あまんだまん☆スタッフさん
ルアーでタマン釣ってみたいもんですねぇ~!
夢の60up!


>ごりけん
ミキユーはかわいい、愛せるよ!!
相思相愛!!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年06月08日 11:51
>o.d.a.さん
やばいっす!
土曜日だから、次の日が休みということで調子に乗ってちゃー動き~。笑


>アーガイさん
もう6月でハズすのが少なくなる季節にこんだけハズすのも珍しいですw
釣れなかったらすべてユンヂチのせいにしましょうw


>nazさん
太陽の活性ですか、、、もう、ここまできたら、釣れない原因は宇宙的なものですかね。笑
ミキユー(オオクチユゴイ)は60cmくらいになるそうですよ!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年06月08日 12:04
最近厳しいな~(爆)

気圧が安定したら・・・

ヤンバル行きましょう! (爆)
Posted by Gu at 2009年06月08日 19:29
>Guさん
もう、厳しすぎて、フカセテンションが下がりました。
違う釣り、やりますwww
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年06月08日 20:44
ゆきみ楽しかったー♪
夏はライトだね~ww
今度エアガンもってくるさぁ(笑)
Posted by HIDE at 2009年06月08日 23:02
ゆきみ楽しかったー♪
夏はライトだね~ww
今度エアガンもってくるさぁ(笑)
Posted by HIDE at 2009年06月08日 23:03
たまたまなんですが、8日にその釣り場行きました。大物もだめで、フカセもまったく駄目でした、濁流になっていて、同調もくそも無い状態でした。


魚は、お昼になってデカイの出てきてましたが、あの状況では・・・。(涙)


座布団釣りたいです。自分では無理そうなんで、見せてください(笑)
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年06月11日 01:14
>HIDE
淡水でライト、エアガンでサバイバルw


>猫ザトさん
あの濁流はムズいですね。
自分はまだ座布団釣ったことないんで今年はあげたいです
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2009年06月11日 09:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。