こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年01月13日

事件なし。寒いだけ。

週末、とにかく、寒い!
週末は仕事だったため、マルキューぬ~ち~ダービーにも出れずぐすん
しかし月曜日は公休日ラブ

風の予報は北西、そんなに強くはならないだろう。
しかし西が混じると西海岸は大荒れ。
風はそんなに強くなさそうなので、奥漁港に行ってみることに。
夜中3時半到着、風も微風でいい感じ!
とりあえず仮眠。
暴風で車が揺れる音で起こされる・・・
予報、変わっとるやんけムキー
堤防に上がってみたがこれじゃあ釣りになるわけない・・・
仕方なく移動。
朝一の最高の時間だというのに移動。この時点でいやな予感。
移動先は、安田漁港。
沖側堤防はもちろん満員だろうということで内側の堤防へ。
先端に到着すると、先客あり…
まあ、仕方ないと2番座にて竿を出すも横風でかなり厳しい。。。
無理すれば釣れるだろうがテンションが上がらず心が折れる。
事件なし。寒いだけ。


汀間漁港へ移動。
事件なし。寒いだけ。

まずはマキエを撒いてみる、ウワサのイスズミのデカバンがマキエに乱舞。
しかしオキアミを拾っていないし、仕掛け入れても多分食わない、って感じ。。。
シャクチが集まってきたので掛けて遊ぶもすぐにスレる。。。
その他、底付近にいるカーエーに翻弄され続け1日終了。

前夜入りにてやんばる行ったのにろくな釣りできず、非常に残念。
やっぱり北はダメみたいです。

同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 22:20│Comments(20)フカセ
この記事へのコメント
ダメダメだったみたいですね~moriから話聞きましたよ!
海野でアーガイ退治して来て下さい(笑) 南が吉!!60upが釣れるかも!?
Posted by てーる at 2009年01月13日 22:54
まぃどお疲れ様です(>_<)
昨日は風厳しかったですねー(^。^;)
近場の西洲にでも行きましょう?笑"
Posted by こーぞー at 2009年01月14日 03:04
ほんと寒いなかお疲れさまです。。
寒くて家からでられまsん(T_T)
Posted by すんぼ~ at 2009年01月14日 07:34
寒いっすねぇ。
今年は烏賊もダメで・・・磯&漁港巡りしてもなんも釣れません。

僕も休みのたんびに大荒れで、なかなかケーソンに乗れず・・・涙。
知り合いですが、この間一人で尾長9枚釣ったらしいです。うらやましい。

徳之島も磯では尾長なかなか出ませんねぇ。
今や赤灯だけです・・・こんなに釣れるのは・・・不思議。
Posted by 鯉太郎 at 2009年01月14日 09:11
あの寒い中…お疲れ様です
やはり北は。。。笑”
ぬちも愛がないようですね
Posted by げんきぃ at 2009年01月14日 13:13
>てーる
南は、テンションが上がらないだよな~。
西洲は8時前に入ろうね。笑


>こーぞー
北よりの風全般なら西洲いいかもねー。
しかも釣れてるし!
今度は一緒にw


>すんぼ~
家から出ないのが、正解かもwww


>鯉太郎さん
尾長、すごいっすね。
ジガーズさんとこのBBSにも載ってましたね。
夢のような釣果です。
赤灯にイシガキ&尾長釣行してください!!


>げんきー
はっし、やってられんよ!
最近、ことごとくポイントはずす!
釣れんとかじゃなくて、行きたい場所に行けてない感じ。
やはり神様が、北に行くなと言ってるんだはずw
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年01月14日 13:58
 寒い時はガラサーだけしようさぁw
それか、もう飲んだくれよう!
 北部どこもキッツイみたいだね。。。今週行こうか迷い中だけどw
Posted by 小憎 at 2009年01月14日 18:20
>k増
ね、俺も思う。
ガラサーか酒だな!笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年01月14日 18:23
どうせ酔うなら船行こうよー(笑)
場所取りないし(>_<)
Posted by ハッピー at 2009年01月15日 06:16
去年こんなに寒かったかな?って思うんですけど 笑
近いうちに釣り行きましょうね~
最近一緒に行ってないね↓
Posted by たろーちゃんたろーちゃん at 2009年01月15日 07:37
乙でした〜
北はダメダメですか(笑)
南の近場は中々好調みたいですよ〜
日曜日にでも行ってきます
Posted by おとーver2 at 2009年01月15日 10:07
南は好調ですよ!
ほんとに北はダメっぽいですね~www
おつかれっす~☆
Posted by ダイブマスターマスター☆ at 2009年01月15日 11:54
>ハッピーさん
月曜は船も考えてたゆ!
でも船中止になったから、やんばるにしたゆ!
やっぱり船かなぁ~w


>たろーちゃん
寒かったよ、がまんできないくらい寒い中釣りしたおぼえはあるw
土日釣り行くなら誘ってね!


>おとーさん
ヌーチーよりもフカセがしたくてですねー。
でも同じ釣れないなら近場のフカセ攻略しましょうかねー。


>ダイブ
北はダメ!
なんか、釣りテンションが一気に下がった。
もうしばらく釣り行かない!はず。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年01月15日 13:02
お疲れ様です~

やっぱり北はよろしくないんですね~笑

恐るべしおみくじの呪い・・・!爆


あ、ブログ始めてみました~
よかったらお気に入りお願いしますm(__)m
Posted by と~し~ at 2009年01月15日 20:14
Yさん、コメント有難う御座います!
まだまだブログ始めたばかりで何も分からないので、色々教えて下さいね(*^^*)(笑)
Posted by でーじぃ&まぎぃ at 2009年01月16日 10:11
Yさん、コメント有難う御座います!
まだまだブログ始めたばかりで何も分からないので、色々教えて下さいね(*^^*)(笑)


北は活性よくなかったんですね。寒い中お疲れ様でした!
Posted by でーじぃ&まぎぃ at 2009年01月16日 10:15
沖縄も肌寒い季節なんですね・・
冬は寒いのでもっぱらスノボーのnazです。

冬の沖縄では竿を出した事が無いのですが、
やっぱり、食い渋りでツケエサのオキアミは
3つしか必要無かった・・・とかあるのでしょうか・・?
Posted by naz at 2009年01月16日 14:55
ハナパンギーww
Posted by mori at 2009年01月19日 16:12
ハナパンギーww
Posted by mori at 2009年01月19日 16:12
初めまして

荒波です。

汀間漁港で釣りして入る所見ましたよ

後ろで・・・

今度会う時は話しかけますね(笑)
Posted by 荒波 at 2009年02月25日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。