こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年12月28日

ヤンバルクイナが見えました

今年のフカセ釣り納め・・・

ってことで、行ってきました、辺戸岬。笑
ほんとは、宜名真駐車場下に入りたかったんだけど先客ありだったので辺戸岬を回ってみるとパーキングには車は1台もなし!
久々のベタ凪な天気だったので、展望台下下りれるでしょうってことで。

夜明けとともにまずはスルルースタート。
ヤンバルクイナが見えました ヤンバルクイナが見えました ヤンバルクイナが見えました ヤンバルクイナが見えました
が、大したアタリなく明るくなり、シジャーが出始める。

日が昇ってフカセにチェンジ!!
まずはオキアミを撒いて様子見るも魚出てこない・・・
とりあえず同調させて流してみたりするも、流れもほとんどない状態。
さらにはエサが残ってこる状態に・・・
魚は一向に出てこないまま午前中終了。
ヤンバルクイナが見えました

午後は、、、やっと少し流れ始めるもあたり少なし。
moriが2号竿では止められないバケモノを2度ほどかけるも、私のほうには事件なし・・・
風が回りウキだけが風潮により流され、実際の流れとは違う方向に流れたりして具合が悪い。
ウキをシモらせて、潮をつかみやすいウキに変更したりいろいろ工夫して撒きえと同調させて流すもあたりなし。
16時ごろまでがんばるも、ほとんどBOSEにて終了。
ヤンバルクイナが見えました

釣果は出せなかったが、試行錯誤したフカセ釣り、いろいろ勉強になる釣行でした。



同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 22:39│Comments(8)フカセ
この記事へのコメント
釣り納めお疲れ様でした!

沖縄でも、海水温が下がり始めた証拠なのでしょうかね・・・
こんな時自分の場合は、浮力がある配合エサと、アミノ酸系を
オキアミに混ぜて、集魚効果を出す方向にいつも行きがちですが・・

という訳で、来年もよろしくです!。
Posted by naz at 2008年12月28日 23:27
ボクはウニ取り納めてきましたw
フカセシーズン入るまで、石鯛一本でがんばりまっす!
お互いがんばろーねー!
Posted by 小憎 at 2008年12月29日 03:19
釣り納めに撃沈…
新年どうなることやら(笑)Yさん天才だから新年ゎ大爆釣ですよね?
Posted by てーる at 2008年12月29日 04:08
釣り納めお疲れ様でした最後まで磯で攻めるのがYさんらしくて素敵です

今年は本当に色々とお世話になりました(Ъ`▽´)Ъ
来年もよろしくお願いします(`∇´ゞ
Posted by こーぞー at 2008年12月29日 05:45
来年もよろしくゆ。
もう船で釣りした方が安上がりでなーい?
船でフカセ竿もできるよ!
Posted by ハッピー at 2008年12月29日 06:22
>nazさん
暖かい流れの日だと、魚も浮きやすくて活性もあがるんですけどねー。
こればかりは予想つきません^^;
年末年始の釣りでいい思い出はないなぁ。。。


>小僧たん
ガラサー、もう1本欲しいさぁ。
2本出したら、釣れる確立少しでも上がるかなぁ。


>てーる
大丈夫、あくまでもフカセ釣りの納めだからね。
本物の釣り納めは、大晦日に読谷に行くからね。
ウニ採りよろしく。笑


>こーぞー
まだまだまだぁ~!
フカセ釣りはもう納めたけど、最後の釣り納めはやっぱり大晦日にやるからね。


>ハッピーさん
船釣りねぇ、船酔いがどうも・・・
撒きえがこみ上げてくるゆ。。。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2008年12月29日 08:01
おとーはギナマ漁港にいました(笑)

相変わらず可愛くないゴッドがチラホラ見えただけ、、、

仕方ないんで正月用のミーイチャー乱獲してました(笑)
Posted by おとーver2 at 2008年12月29日 11:09
>おとーさん
近くにいたんですね。
宜名真漁港、最近行ってないですね。よく近くでは釣りしてるんですが・・・笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2008年12月29日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。