こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年04月13日

3時間釣行

花火大会行ったり、飲み会が続いたりで釣り行けず、というか釣り行かず。
家族サービスもたまにはしないと、、、

今日は家でごろごろしようかと思っていたら家族から邪魔扱い。。。
たまに週末家にいると、邪魔物扱いされるようなので、三重城で釣りしているメンバー(たろー、漁)の様子を見に行くことにした。笑
車で10分三重城。
到着するとみなさん、釣り具片付けてます。。。
何やら魚がいないし、風まーいして釣りづらくなったということで、それぞれ場所移動するという。

たろーちゃんは年なしヌーチー狙いで泊、漁は風裏になる宜野湾新漁港へ。


んで、漁についていくことにしたw

車の中に龍弓1-45とインパルトが載っていた。
ダイコージャケットのポケットに小道具ケース見つけたので、足りないガン玉だけ買い足し釣りに参戦することにした。笑

持って行った道具、これだけ。笑
3時間釣行

予想していた風と違い、少々横風。
でもまあ気にせず釣り開始。

今日のタックル・仕掛け
龍弓1-45+インパルトISO2500LBD
道糸:サンラインオールステージ2.5号
ハリス:ジョイナー2.5号
針:オーナー速手グレ4号
ウキ:発砲シモリ小 笑



マキエはもちろん漁のおこぼれをwww

時折コンコンンあたりあるが乗らず、を繰り返す。

漁にバチバチ!と思いきやすんなりユラユラあがってきたのはジキラン小。笑
3時間釣行


いつもの油断釣法を試すと竿がひったくられた!!
久々のひったくり!と思いきや、竿を立てるまもなく針ハズレ、、、
よく見ると針伸びてるし、、、

んでも、まあ気を取り直してやり直す。
すぐそばでやっている漁にアタリ!!
魚左に走り、いったん竿で止めて浮かしにかかる
3時間釣行

いつものシャクチかーと思ったら、魚は方向転換して右に猛烈に走る!
3時間釣行

走りからして40upのドリー(トカジャー)であることは間違えない!
突っ込みに耐え切れずレバーを2度、3度、出すと、魚は止まった。
と思ったら根に入った、、、と同時にパツーンと高切れ・・・がーん
漁、唖然。
糸を出したことを相当悔やんでいた。

その後はあたりもぱったり止み、納竿となった。。。

こんな坊主釣行いつまで続くのかなぁ~ガ-ン


同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 22:21│Comments(15)フカセ
この記事へのコメント
龍弓1号使って針伸びって嫌ですね
天気予報がコロコロ変わって場所がしぼれません

来週は晴れるといいっすね~
Posted by たろー(魚)たろー(魚) at 2008年04月13日 22:52
お疲れ様です!
お手軽釣行いいっすね~w
自分は明日休みなので北部回ってきます。。
Posted by すんぼ~ at 2008年04月13日 23:10
宜野新お疲れさまです。

まだまだ厳しいですね!早く活性が上がるといいのですが。。。
Posted by at 2008年04月14日 01:00
基本はお手軽釣行を目指したいけど・・・・

なかなか出来ないですよね 笑

道具が増えすぎて移動が大変ですよね

でも宜野湾だと誰か居そうで・・・・・竿だけ持って行けば

釣り楽しめそうですよね  笑
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2008年04月14日 08:13
>たろーちゃん
針伸び、アーガイの歯に当たったんだはず。
バチバチいく暇もないくらいにひったくられ、の当て針伸び!


>すんぼーさん
月曜から北部とはいいですな!
俺も丸一日釣りしたい~!


>蛙さん
昨日は見学予定の遊びの釣りなんでまあいいかと。
でも昨日は一日活性高かったみたいですよ。
まわりのみなさん、スカリぶら下げてましたので!


>ホンジャマカじゃあないよさん
そうです、お手軽釣行、宜野湾なら誰かいると思うので、竿だけ釣行たまにやります。笑
遠征時の道具は、、、多すぎて大変です。。。笑
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年04月14日 10:30
日曜にリヴェンヂします!!

やはり白Bじゃないと釣れないのかもw
Posted by 漁 at 2008年04月14日 13:24
>量
竿のせいにするな!!
極小でもいける!!
俺も土日宜野新!!
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年04月14日 18:17
坊主が屏風に上手なジョーズの絵を描いた
蒔絵を巻いた
撒餌を撒いた
Posted by thirdstyler at 2008年04月15日 23:52
>thirdstylerさん
なるほど、参考にさせていただきます。爆
Posted by Y-Styles at 2008年04月16日 08:05
最近音楽兆法を検討中です。

イヤホンしたら雑念が消えバララーとか、、、笑

今夜は Beat it ^^b
Posted by おとーver2 at 2008年04月17日 08:01
>おとーさん
なるほど、雑念を消し去るためにMUSIC♪
ということは、今夜もやるということですねw
音楽に浸りすぎてとぅるばらないようにwww
Posted by Y-Styles at 2008年04月17日 08:33
メール届いていたでしょうか?
Posted by 蛙 at 2008年04月17日 17:36
メールきてましたよ!
返信しました。
てぃーだのメッセージ機能、私もよくわかりません。笑
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年04月17日 19:02
コメントありがとうございました!今日宜野新行ったんですが、イチモンジブダイが2匹、トカジャー沢山いましたよw
でも、餌取り多すぎてなかなかタイミング合わせるの辛いです(ToT)風も強かったですしw明日様子を見に行っても良いですか?w
Posted by げんきぃ〜 at 2008年04月18日 19:24
>げんきぃ~
おいーっす!
OK、明日、みんなでドリー退治行きましょう!
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年04月18日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。