こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年02月10日

OFDフカセダービー②

OFDフカセダービー2日目、睡眠時間が足らないまま、6時起床にて新宜野湾漁港へ。

OFDフカセダービー②
航空写真古い。笑

7時に宜野新に到着して車の中で朝食を取っているとなんとたろーちゃんも来たではないかwww
別に待ち合わせしたわけでもないのに同じ時間、同じ場所に。笑

早速堤防を歩き荷物を運ぶ。前日の宜名真に比べると平坦な道を歩くのはなんて楽だろうと思った。笑
テトラ横の一番座には先客がいたため、階段横に入る。
OFDフカセダービー② OFDフカセダービー② OFDフカセダービー② OFDフカセダービー②

その横にはたろーちゃん。
そしてしばらくしてすんぼーさんも登場。
前日とほとんど変わらないメンバーだし。笑

朝一は北風だったが、そのうち風が東に回り横風となり宜名真にいたときよりも寒い!!
さらにうねりがひどく、内湾全体が揺れるような感じで潮流も早い。
厳しい状況の中、釣り始めて間もないころにたろーちゃんがバチバチー!して竿曲げてるから近寄ってみるとあがってきたのはデカフグ。にりー。
OFDフカセダービー②


かじばーばーでいつもの釣りができず、釣り辛い。
睡眠不足のため集中力がない。
強風でアタリが取れず、眠気で竿を落としそうになりたまりかねて不貞寝。笑
OFDフカセダービー②

すると聞いたことのある大きな声、起きて振り返ってみるとmanさんではないか。
いつもの山さんとせいじ君も一緒だった。
いやしかし、中南部の漁港で釣りをしているとmanさんと出会う確立80%くらい。爆!
タマン釣り師のmanさんも今ではすっかりエギンガーになってしまった。笑
北部にランガンに行くというmanさん御一行に別れを告げていると、冷たい風、突風、何か来た!と思ったら漁君登場。笑
今回は雨ではなく冷たい北風とともに現れたwww

4人そろったところでまたもやダービー検量魚&打ち上げのお魚さん狙うも釣れず、と思っていたらけたたましいドラグ音がしたのですんぼーさんを見てみるとオレガ1.25号LS-Vがすごい曲がりしてるし!
OFDフカセダービー②
すごい勢いでノンストップドラグw最後にはプッツン!
絶対にまぎードリー(トカジャー)だったねーなどと騒ぎながら、海がこんな状況でも魚がいることがわかりみんな張り切る。
その後もアタリかアタリじゃないかもわからないなかがんばっているとまたもやすんぼーさんが竿を曲げてるし!!
OFDフカセダービー②
やるぅ!

重そうな引きと異常な体力
もちろんあがってきたのはこいつだった!
OFDフカセダービー②

丸々と太っていて見事!!
打ち上げでの刺身が楽しみぃ~!

さらに集中して狙うが誰にもアタリなくたろーちゃんはさっさと納竿して、次に私とすんぼーさんも納竿、漁が最後までネバるも結局はダメでした。

OFDフカセダービー② OFDフカセダービー② OFDフカセダービー② OFDフカセダービー②

オマケ
OFDフカセダービー②
500円ゴアテックスシューズ、浦添の某ホームセンタータバタで大量に売ってますよ。笑
但し、サイズが24.5cmと25cmしかなかったです・・・



同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 19:00│Comments(4)フカセ
この記事へのコメント
マジで・・・

浦添のホームセンタータバタね!

行ってみます。(笑)

パチモンかな~(爆)
Posted by Gu at 2008年02月13日 23:31
>Guさん
言うの忘れてました、レディースサイズしかないため、サイズが25cmまでしかありません…

私は足が小さいので25cmどうにか入りますが…

GORETEXタグとか本物だったし、水入らないから重宝してますwww
Posted by Y-Styles at 2008年02月14日 08:12
¥500ゴア28センチでてほしいです。
こういうとき、デブなことを後悔します(T_T)
Posted by すんぼ~ at 2008年02月15日 23:18
>すんぼ~さん
デブじゃなくても、普通はレディース25cmは入りませんて。笑

いやしかし1足はすでに履き潰したけど、あと2足もありますwww
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年02月15日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。