こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年10月22日

フカセランガン

やんばるのフカセランガンしてきました。笑

フカセランガン

19日(金)、宜名真前夜入り。
同行者はDj_Ukkeyさん、hiroさんです。
辺戸岬に程近い漁港、0時ごろ到着し、荷物を持って防波堤へ。
久々の道のり、かなりしんどい・・・、こんなにきつかっただろうか、遠かっただろうか。
防波堤先端に着くと体力の半分を使い果たしたような状態。しばし休憩だ。
先客は先端上段に1人と下段に2人ほど。
先客さんに声をかけて上段先端隣に入ることにした。
そして、夜釣りはもちろんタマンやるも、40ちょい1匹のみ・・・
沖スペ10号でゴリ巻きしたらぶっ飛んできやがったwww
フカセランガン

フカセランガンフカセランガン

1時間ほど仮眠をして、夜明け、引き続き同漁港にてフカセ開始。
フカセランガンフカセランガンフカセランガンフカセランガンフカセランガン

上段、何も釣れず、北風がハンパなくなったので、内湾に移動。
内湾、風ない、水透明
結局、納竿30分前まで、まったく魚が出てこなくて、釣れたのはメタボグルクン、その他リリース雑魚…
フカセランガン
しかし最後の30分すごかった、、、50アーガイ、トカジャー、その他多数・・・
30分の間に追加できたのは、アーガイ40、カスミアジのみ。50アーガイかけるも、やり取りの末バラシ…
魚たくさんいるまま、後ろ髪を引かれる思いで納竿。
フカセランガン

途中、本部で行われてる、会社の慰安旅行に参加。笑
会社のメンバーからは刺身は!?刺身は!?の攻撃。笑
さすがに30時間くらい寝てなかったので、夕食食べて宴会後、部屋でビール飲んでたら自然と落ちてました。笑
フカセランガンフカセランガン

21日(日)
ホテルのベッドで快適な目覚め。
いつもよりいっぱい寝たのではないか。笑
もちろん、すぐに釣り出発!!
近くの山川漁港まわるも、人いっぱい。
フカセランガン

さらに知り合いのパンチ君が竿を出しているという本部の港、到着するとパンチ君カツヲ釣ってるし!!!うらやます。
フカセランガン

一応、ここでで竿を出すことに。
時折カツオ顔出すも、タイミング合わず。
時折底に現れる50アーガイ狙うも、まったく食わず。他、エサ取りもいなくて厳しい状況。
フカセランガン

完全に魚いなくなり、名護海岸に移動。
フカセランガン
しかし、予想通り人イパーーーイ。笑

階段を降りる元気もなく、名護テラスに移動ケテーイ!!
フカセランガン
で、名護テラス、満席。

帰宅。

マキエあまり消化しに西洲防波堤。
フカセランガン

絶対大物の決意、アテンダー2.25号+インパルト3000、道糸4号、ハリスジョイナー5号、針層グレ7号。
化け物かけるも一切寄せることなく、プッツン。あいつは何なんだ!?
誰か仕留めて!!

で、撃沈。


さて、全部で何漁港回ったでしょう??笑

撃沈週末釣行記 完

しかし、沖縄ではがまかつの浸透率すごいですね。



同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 15:47│Comments(10)フカセ
この記事へのコメント
Yさん
フカセ乱&眼お疲れ~っす。
Yさんが掛けたの西州自分がいつも切られているヤツです!笑

最近は何処に言ってもガマカツ見ますよね。笑
Posted by ゆうたゆうた at 2007年10月22日 16:52
>ゆうた
西洲のアレ、フカセで釣ることはできるのか・・・
何度となくやられてる。
あそこって結構根があるんだよね。思ったよりもハリス、スレてるし・・・
いつか攻略できるのか、西洲大物!!!

いたるところ赤、黒、赤、黒、がまかつ!!大人気!
沖縄だけがまかつ製品値引きして欲しい。笑
尾長のマスターモデル、欲しい。笑
Posted by Y-StylesY-Styles at 2007年10月22日 16:58
突然お邪魔します!
けっこうなハードスケジュールですねw
がまかつ竿ほんとにすごいですね。。
どこにいっても現れますね。
それだけいいんでしょうか!?触ったことないのでピンときません。。
Posted by すんぼー at 2007年10月22日 19:49
>すんぼーさん
私もまだアテンダー2.25号、インテッサGⅢ1.5号をちょこっとしかさわったことないのであまりわかりませんが。
アテンダーも2.25号ですが、重さの割にはバランスよく持ち重り少なくよい竿だと思いますよ。
ダイコー竿は40%OFFくらいで買えるし、コスパ最高です。
Posted by Y-StylesY-Styles at 2007年10月22日 22:09
がまかつは高いと聞きます。
BB界では、さしずめメガバス級なのでしょうか?
Posted by thirdstyler at 2007年10月23日 06:21
凄いねぇ。
北部平気だもんね。
余り動くと、その場所の時合い逃し続けるような気がしない?

それが怖くてなかなか乱出来ないネジでした。
Posted by ねじろう at 2007年10月23日 12:36
ダイコーさんはほんとにコスパ最高ですね!!
これはほんとに魅力的ですw
Posted by すんぼー at 2007年10月23日 17:53
>thirdstylesさん
高い、というか、値引率が他メーカーと比べると低いんです。
私はルアーは詳しくないので、メガバスをあまりよく知りません。
磯竿界では、さしずめがまかつ急なのでしょうか?笑


>ねじろうさん
北部、近いです!
でもさすがに宜名真は遠いです。
今帰仁くらいなら近く感じます。
移動に関しては、見切りつけなくて、結局魚現れずってパターンも多いので、悩むところです。


>すんぼーさん
デザインは・・・ですけどね。笑
でもその地味さが好きです。
Posted by Y-Styles at 2007年10月23日 20:35
ダイワ、シマノはルイヴィトン
がまかつはエルメス

そう聞いたことがあります。
Posted by thirdstyler at 2007年10月24日 05:59
>thrdstylerさん
すごい例え。笑
Posted by Y-Styles at 2007年10月24日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。