こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年12月20日

TENGUでジギング!慶良間堆

更新が追いつ

かない。

Y-Stylesです。

11月にも入り、のちむいず☆の釣行から、若干シーズンインした感があるジギング!

翌週にはTENGUと2週連続のジギングw

この時期になると釣行費用の捻出が課題。

ジギング竿売ろうかな?w

出港は6時!!目指すポイントは慶良間堆~。

慶良間のはるか南側で、慶良間がうっすらと見える程度の距離。

狙いはカンパチ、アーラ

魚探にはびっしりと映る、魚影。

アビスでしゃくり始めるも、当たらず…

比嘉さんにヒットで、
TENGUでジギング!慶良間堆
おいしそうなスマ!

いろんなベイトを吐き出してましたw
TENGUでジギング!慶良間堆

んでもって、俺にもきたーw
TENGUでジギング!慶良間堆
アークの170gサンノリーオリカラのムロカラー!
釣れます♪

今度はアビス260gにチェンジして底付近にてズドン!
TENGUでジギング!慶良間堆

いつもいい仕事してます♪
TENGUでジギング!慶良間堆


その後は、ごんごん当たってくるがなかなか針に乗らず、やっとかけて上がってきたのはムロアジ!

なるほど、魚探にびっしりと映っているベイトはムロアジだったのか!

すかさず、セミロングのアローにチェンジしてアピール力を上げる

着底からズドンで、当たってやり取り中にふゎ!

からの、1シャクリでまたズドンw

なかなか糸を出すのでサメが食ったのか?とも思ったがすぐにリールが巻けるようになったのでゆっくりとやり取りして上がってきたのは
TENGUでジギング!慶良間堆
カンパチ8キロオーバー!

さすがTENGU、毎回8キロ以上のカンパチが釣れてる気がする♪
TENGUでジギング!慶良間堆

船中ヒットしまくり!!!
TENGUでジギング!慶良間堆

TENGUでジギング!慶良間堆


比嘉さんもレクターにてズドン!!!!
かなり重量級のやり取りで、10キロオーバーのカンパチかと思われたが上がってきたのはこれまた10キロ近いオーマチ!!!
TENGUでジギング!慶良間堆


そんな感じでカンパチは船中15本ぐらいと好調なTENGUでのジギング…
TENGUでジギング!慶良間堆


おわり


同じカテゴリー(ジギング)の記事
がじゅ丸でアーラ!
がじゅ丸でアーラ!(2016-12-22 12:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 12:00│Comments(2)ジギング
この記事へのコメント
いや〜美味そうな魚w

これにハマると磯に
帰れなくなりますね|( ̄3 ̄)|笑

ジギングタックル購入して
約1年…まだロッドにタグが
付いたままです.°(ಗдಗ。)°.
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2016年12月20日 12:07
き〜坊
どんどん釣れなくなってるから早く始めたもん勝ちだよ~(≧▽≦)
あと、磯も両方やると金がいくらあっても足りんて思うはずw
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2016年12月20日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。