こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年08月24日

塩ちゃんとパヤオ@MANBOO

とにかく糞暑い。

失礼。

8月頭、塩ちゃんが、遊びに来ていたので、パヤオに同行!

ちむいずMANBOOからの、連続MANBOOでパヤオ!

もう、不安しかないけど、楽しむしかないからね(^o^)

5時半に出港してすぐに、忘れ物に気がつく…

塩ちゃんの一番メインとなる、撒き餌さの材料である、「フスマ」を忘れたw

北マリーナにUターンして、、、家に取りに帰るw

家が、北マリーナから近くて良かったですw

気を取り直して、再度出港!

今回は粟国のパヤオを目指す。

2時間ちょいで到着。
塩ちゃんとパヤオ@MANBOO


塩ちゃんのリール、、相変わらずでかい!!
塩ちゃんとパヤオ@MANBOO
エイサーの太鼓か!ぐらいw

塩ちゃんのメインの釣りとなるパラシュート釣り…


これに撒き餌(スルルー+フスマ)をたっぷり!
塩ちゃんとパヤオ@MANBOO
材料は子供用の傘ファブリックw

スルルー18キロw
塩ちゃんとパヤオ@MANBOO


俺はもちろんジギング!

仁人といさとはエビング&トップ!

1キロサイズの極小マグロが連発ヒット!

ちょっと、小さすぎるのでリリース(;・∀・)

小さいのしか当たらないので、次のパヤオに移動すると、3キロ~5キロとサイズアップがポツポツ!

しかし、ジギングにはほとんどヒットしない(/_;)

エビングや、パラシュート釣りにはコンスタントにヒットしてる!
塩ちゃんとパヤオ@MANBOO


トップをやっていた、仁人にもヒット!

少し良いサイズのマグロ!
塩ちゃんとパヤオ@MANBOO
トップは楽しそう♪

初トップのいさとにもすぐにヒット!
塩ちゃんとパヤオ@MANBOO
ぎこちないやり取りなりつつも、無事にゲット♪

いやしかし、暑い。

パヤオなのに、洋上なのに、、風速ゼロ
面ツルベタ凪!
塩ちゃんとパヤオ@MANBOO

おまけに潮も流れず…

マンブーさんもあきれて、スパンカーを下ろしていました(笑)

そういう時は、気分転換に
塩ちゃんとパヤオ@MANBOO

ネバネバオクラそば!
塩ちゃんとパヤオ@MANBOO

その後も暑いばかりで、ジギングは釣れず…

パラシュート釣りは、1投1匹!
塩ちゃんとパヤオ@MANBOO

なんだかんだでコンスタントに釣れて…
塩ちゃんとパヤオ@MANBOO

ジギングでは3本ぐらいと激渋でしたが、なんだかんだでおすそ分けを頂いてクーラー満タンw
塩ちゃんとパヤオ@MANBOO

塩ちゃん、仁人、いさとありがとうございました。

また遊びましょう~\(^o^)/


おわり





塩ちゃんブログ
http://ameblo.jp/moon-osaka/entry-12192712142.html



タグ :MANBOO

同じカテゴリー(ジギング)の記事
がじゅ丸でアーラ!
がじゅ丸でアーラ!(2016-12-22 12:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 18:30│Comments(2)ジギング
この記事へのコメント
パヤオ、粟国までいったんですね(^^)

今、海水温が高く暑いせいかパヤオジギングは激渋みたいですね~~

やはりパラシュート釣りは優秀みたいですね(笑)
Posted by 海、海、 at 2016年08月25日 07:40
海さん
パヤオ船いろいろとお騒がせしました(笑)
パラシュート釣り、そりゃまあ理にかなった釣りですが、撒き餌の多さにはビビりましたw
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2016年08月26日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。