こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年12月24日

夢乃丸/千空丸で船中泊

11月からの、撃沈に次ぐ撃沈で意気消沈。

那覇沿岸チヌBOSE
安田漁港フカセBOSE
与那原チヌBOSE
キャプテンズメガタチバトルBOSE
那覇一文字南タマン&ガーラBOSE
平安座タマンBOSE

こんだけ釣り行って、釣果ゼロ。

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ壊

しかし、そんな中、以前よりお誘いがあり計画していた船中泊。

夢乃丸で行ってきたよ!

宜名真漁港からの出港は新しくなった夢乃丸!

夢乃丸/千空丸で船中泊
でかい!

しかし、出港してすぐに重大な忘れ物に気がつく…
一軍ジグが入ったケース、忘れ(*_*;
その他のジグはたくさん持っているのでそれで凌ぐこととなる。。。

んでもって、4時間後、何やらまさかのエンジン不調、、、からの安全策で伊平屋へ引き返すことに^^;
まさかの俺の負の連鎖を引き継いでいるのか・・・
なんだかんだで、この日は伊平屋泊!

前夢乃丸と現夢乃丸比べてみると♪
夢乃丸/千空丸で船中泊

夜には船上で鍋パーティー!
腹を満たして、

伊平屋と言えば、、、

あじくーたーでおいしい日本酒をちょい飲み
夢乃丸/千空丸で船中泊


してすぐに就寝!
そして、なんと1時出港!

ポイントに着いて、200m前後!

ジグは、もちろん、1発目は久高から借りたメサイア450g!
飛ばして飛ばしてズドン!んんん!?

すんなり^^;
夢乃丸/千空丸で船中泊

1流し目から、魚探に映った通りに皆にヒット!
まわりも、続々と
夢乃丸/千空丸で船中泊
久々の全員ヒットとか、楽しすぎる♪

最初のデカバンはやっぱりこの人!
夢乃丸/千空丸で船中泊
比嘉さん10キロオーバーさすがっす♪

んでもって、
夢乃丸/千空丸で船中泊
トマホーク岩

とかやりつつ、

夢乃丸/千空丸で船中泊
デカバンもちゃんと釣りつつw

帰沖?しているカネヤンも
夢乃丸/千空丸で船中泊
サシコでカンパチ♪
挿入系♡

とにかく、毎流し釣れて、楽しすぎる!
夢乃丸/千空丸で船中泊
ヤル時は、ヤル!

そこで事件!
久高が、独特の巨人ストロークでシャクリたおして、巨人リーリングで何やら大物をヒット!?
ゆっくりと上がってきた魚体、、、カンパチか!?

ボゴン!

夢乃丸/千空丸で船中泊

まさかの、カンナギ!

しかも、ナイスサイズ!

夢乃丸/千空丸で船中泊
アークの320gで!!

ニタじー止まらん巨人
夢乃丸/千空丸で船中泊
久高の身長が約2mなので、カンナギの大きさがわかるかと。

これはまーさむん最高ですね~。

ポイント移動して、少し深く230m
またまたカンナギの実績ポイントということで、
メサイアを投入、ハイピッチにしゃくるのではなく、あえて差し込んでみる釣り方…
着底、ゆっくりと、上げで魅せて魅せて
ズドン!
ファイヤー3号、ガチ勝負のドラグが出る!
ズリズリぷっつん(T_T)
ヤラれました。相手が悪すぎた…
借り物のメサイア殉職。。。

その後も、ナワキリ遊びやw
夢乃丸/千空丸で船中泊

比嘉さんに18キロサイズなども釣れて
夢乃丸/千空丸で船中泊


終始誰かがヒットという最高のジギングとなりました。
トラブルもありつつ、1日分で2日分以上楽しめたそんな贅沢な遠征♪

夢乃丸/千空丸で船中泊

今日も海に感謝♪


夢乃丸/千空丸で船中泊



同じカテゴリー(ジギング)の記事
がじゅ丸でアーラ!
がじゅ丸でアーラ!(2016-12-22 12:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 21:12│Comments(1)ジギング
この記事へのコメント
カンパチ最高ですね!!
マギーは残念です 泣

今の時期の釣りたてカンパチは旨すぎる 笑
Posted by 海、海、 at 2015年12月25日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。