こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年04月02日

ジギング氷河期!?

陸から釣れないなら…
2週間あけるとジギング筋が落ちますね。

ってことで、今回も?ジギング。
これまた久々の群星”むるぶし”にて
メンバーは
フサさんおとーVer2さんoda氏choさん、トンガー

荒れ荒れ予報で船が出るかも心配だったが、回復傾向にあるので少し時間を遅らせて8時半頃の出港。
海況を考え、今回は伊江島沖に

うねりは残るが天気はいい

ジギングに関しては周りにベテランがいるので、事前にいろいろと予備知識が入ってきていろんな事をやってみたいが、とりあえず前にodaっちが一人爆釣させてたSFCのロングジグのプロトを借りてシャクってみる!
ジギング氷河期!?
300gむぅ~

すぅ~っと沈む、着底早し!
ビュンビュンとジグを跳ね上げるようにシャクリ、ラインスラッグを見てシャクリのタイミングを図る。
ビュンと跳ね上げるとラインスラッグが出たまま、、、かなり長い間スライドしてるみたい!
ジグはいい動きをしていても、バイトはない。。。

2流し目!
鉄板のワイプアウト160gシルバーでシャクる。
ジャカジャカジャカ、ガツン!

き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
最初のツッコミだけで上がってくるのはミーバイ系
水底から浮いてきたのは赤い魚体!
アカジンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ジギング氷河期!?
久々のアカジン

渋いながらも底物はポツポツくるか?と思ったのもつかの間。
スカスカする潮でやはり潮位差40cmの若潮では厳しい物がある。

ポイントを転々とランガンするもアタリ出ず、魚探にはたくさんの魚が映っていようが魚は口を使わない。
そうだよな、ただでさえ海水温低くて潮も流れず食欲ないのに、鉛の塊なんか食うはずもない。

浅場では発売が一番待ち遠しいSFCのレクター(プロト)103gを試す。
ジギング氷河期!?
引き重りもなくて、良い感じ!
発売が楽しみです。

相変わらず、アタリは少なく、周りのメンバーもチビナガジューなどをちょいちょい追加している程度。
リキってるおとーさん、ムルー、シルユー、ナガジューとか、ちゃーアタリーwww
エサ持参すべきだったかな

ジグに反応なくても、とにかくいいのは天気だけ!
ジギング氷河期!?

遠くではクジラが大きくジャンプしてホエールウォッチングのお客さんを楽しませている。
まだいたの、クジラ君…

午後になり気分転換にTGベイト120gピンクに変えてテンションを上げるかのごとくハイピッチジャーク。
ガツンとキター!
ハヤーミーバイ?
ジギング氷河期!?
またアルビノかな…w

続けてヒットしたのはカマス君…
一夜干しがおいしいのでもちろんキープw
しかし後が続かず…あっという間に夕方に。

夕まずめ、日も沈みかけたその時、フサさんにアーラミーバイらしきビッグバイトがありましたがフックオフ…

TOSHI~船長が夕まずめ暗くなるまで頑張ってくれるも事件サイズは出ず終了。
1日1回でいいからフィーバー的なのがあればよかったのですがやはり渋いですね。
潮も、時期的にも厳しい!
いやしかし、久々にアカジン釣れたから良とします。食べるのが楽しみw


おわり



同じカテゴリー(ジギング)の記事
がじゅ丸でアーラ!
がじゅ丸でアーラ!(2016-12-22 12:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 17:16│Comments(11)ジギング
この記事へのコメント
俺の釣行予定は

それちゃんに任してあります。

そろそろだ!(爆)
Posted by GuGu at 2012年04月02日 17:23
ジギング行ったんだ!
良いなぁ…
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2012年04月02日 17:27
いいはずよ~
おとーも磁銀具
してみたいな~






時代はリキル?(´・ω・`)
Posted by おとーver2 at 2012年04月02日 17:35
お疲れ様です!
アカジンうまそうですね(^O^)/
最近思うんですけど、磯より沖釣りの方が、マーサムン一杯釣れますね(笑)
Posted by Kudaka at 2012年04月02日 17:48
アカジンいいな〜!船いいな〜!
レクターいいな〜!w
Posted by ジェイ at 2012年04月02日 17:52
渋々な感じっすね(汗)
アーラも残念です。
ジギングは若潮ってダメなんですね。勉強になります^^
Posted by DA-1DA-1 at 2012年04月02日 18:20
食い渋い中さすがですねー!!
やっぱり、アカジン美味しそうですねー(^^)
Posted by HISA at 2012年04月02日 18:40
GOODサイズな坐薬・・・
ちがった(爆


アカジンナイス!!!
Posted by サリマイ at 2012年04月02日 19:04
氷河期っつーかワンクールでしょ?
普段釣りすぎなんですYOきっと^^
Posted by SHINSHIN at 2012年04月03日 00:48
お疲れした!

久しぶりの筋肉痛の心地よさを楽しんでます(笑)

次は爆釣したいですね~

アカジンナイスでした!!
Posted by cho3 at 2012年04月03日 09:16
まだ調子は上がらないみたいですね~

次回に期待ですね~
Posted by コッドハンター at 2012年04月03日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。