こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年02月06日

遠足のしおり

集合時間:4時
出港時間:4時半
牧港漁港集合
氷はグーフィーさんが準備します。
ビールは六本以上!(久米仙可)
おやつは千円以上!(バナナはおやつに入りません)
ジグはご自由に!


こんなメールが送られてきた!

てことで、牧港漁港へレッツゴー


日曜日、4時前に着いて暇だからタチってたけど、当たらず…
4時過ぎに皆集まりだし集合。
船はグーフィー船長操る”群星”
メンバーはそれがし師匠、遠足熱で涙を飲んだジェイちゃんの代打で突然呼び出された同行お初となるやすさん、おとーさん、初ジギングのcho3
4時半に出発しようとしたら一人足りない…
メールをくれたあの方…

odaっち!

TELも繋がらない!

タイムリミットの45分…さて、出港!て時に、酩酊oda登場
会話もままならないodaっちを船に詰め込んで
早速目指すは相性の良い粟国沖♪

天気予報は良さげだったが、なんとなく怪しげな南風吹いている…
アグニは南側のポイントが多いが、まぁ、風予報は弱いし大丈夫でしょう!ってことで。。

2時間ほどの船旅、仮眠してたらあっという間に到着。
しかし、、、Top突風!Hello波浪!
んん!なぁ~んか、違うぞ。
こりゃあ釣りならんかもって、仕方なく、風裏となる島の北西側へ…

予定していたポイントと違うから不安もありつつ。
遠足のしおり

ジグを下ろすわけです。
160gスキル投下!

わんぴっち!はいぴっち!ガン!
遠足のしおり
ワーイY
オーマチ2キロ

続けて2投目…
ガン!って1キロアップのちびカツオちゃんHit!w

3投目も着底と同時にガン!
遠足のしおり
んんん~ハヤーミーバイ!
これおいしいぃヤツ!
3投連チャンで来て絶好調!
さすがに4投目はこなかったですが。。

ミーバイってことは、ってことで、ガーキーにちぇんじ

コツコツコツ、ぐん!て合わせを入れると
遠足のしおり
キントキ

バイミー来い~ってガーキーで海底ヒラヒラ
コツコツガツン~
遠足のしおり
これなんだ?
フカヤーハンゴー?ってグーフィー船長に聞いたら、インディアンミーバイっと言うそうでw
インディアンてw

バイミーポイントに入ったかなぁ~ってことでおとなりのcho3にもキター!
遠足のしおり
ジギング初ゲットはフカヤーハンゴー!(遠近法ありw)
ホントの初フィッシュは赤い杖だったのはナイショw

さらにハイピッチで誘ってcho3にきた!
遠足のしおり
いい型のハヤーミーバイ
ていうか、俺以外の5人同時ヒットでミーバイパラダイス!

焦って底付近ちゃー攻め~するけどやっぱり当たらなかった

ポイントを変えると今度はマーマチがヒット♪
いつも釣ってるけど人にあげて食ったことないから今回は自分で食おうってことで神経〆

odaっちもマーマチヒット
遠足のしおり
笑顔がひきつってるのはまだまだ酔っ払ってる証拠ですね♪

その後も釣る!釣る!

心地よいドラグ音がすると思ったら、、
遠足のしおり
ジジジジイッジィ~

で~じ楽しそう~!
5分ほどのやり取りで浮いてきたのはなんと…
遠足のしおり
5キロクラスのまーさむん、シマアジ
すっげ~。
やっぱり二日酔いoda、最強だ

回遊系は引きが楽しいので俺もハイピッチで狙う!
アカキンのスキルに変えてジャカジャカ~ガツ!w
遠足のしおり
カスミちゃん、大好き

そして、左舷前方にいたおとーさんが騒がしい!
まぎーかけてるみたいで船長がフォローに入るから回収ということで、ジグを回収して見に行くと、
すごい勢いでドラグがドギャーて
何でも、上がりつつあったが、途中から魚が変わったらしい・・
ものすごい勢いでドラグが出ている・!
糸の角度が・・以前にも見たあの、城みちる風な感じに・・
まさかまた、あのジャンプ!?
と思ったら、100mほど前方でジャンピン!テイルウォーク!!
しーにでかいシジャー。じゃないよ、カジキ
すげーーーーーー!ってことで応援!
どうにか巻き取れるようになったその時、、、ゴツい首振りでラインが当たりリーダー切れ
残念、だが、いいもん見せてもらいました。
スゲイ…海は、何が起きるかわからない。

気を取り直し、今度はまたまたガーキーに変えてバイミー稼ぎ!
遠足のしおり
ナガジュー!
お持ち帰りの最低ラインがナガジューになりつつある、この贅沢さ。笑

続いて
遠足のしおり
フカヤーハンゴーの良型キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ

皆、おみやげ確保はバッチリ
てことで、少し早いがデカバンカンパチ狙うため、いつもの北側のポイントへ行って見ることに

西側の海から、岬を回るとあーた、こりゃびっくり突風MAX
三角波立ちまくりで船バッタンバッタン!
ヤバシ
こりゃあ、釣りどころじゃないぞ、と思ったのもつかの間、グーフィー船長の判断で安全を重視して帰路に着く…
帰り途中、本島近くに来ると幾分波も収まったので夕マズメの1発狙って3流しするも当たらず…

良い海況ではありませんでしたが、今回もジギング楽しめて何より



それがし師匠&やすさん
遠足のしおり
いつの間にかカンパチ釣ってましたw

odaっち
遠足のしおり
ホウキハタいいなぁ、釣ってみたい。

cho3
遠足のしおり
初ジギでまーさむん!

おとーさん
遠足のしおり
何だかんだでまーさむんばかり!

それがし師匠のメガタチ!
遠足のしおり
前日のナイトジギングでの釣果だそうで…
遠足のしおり
ドラゴン!

Y-Styles釣果
遠足のしおり
オーマチ、カツオ、インディアンミーバイ、ナガジューミーバイ、フカヤーハンゴー、ハヤーミーバイ、カスミアジ、マーマチ。あと、キントキとアカヤガラもw


今日も海に感謝



同じカテゴリー(ジギング)の記事
がじゅ丸でアーラ!
がじゅ丸でアーラ!(2016-12-22 12:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 23:30│Comments(22)ジギング
この記事へのトラックバック
こういうお歳暮頂いたんですが家ではビール飲まないおとーなんでまだ1本も減っていません。が、誰にもあげる気は無いおとーです。欲張りさんでしょ?@v@てな事で多忙な平日を乗り...
遠足詳細【おとー’s思想】at 2012年02月07日 09:55
先週土曜日はこのイラつく顔を忘れるために行ってきましたやんばる磯期待を込め薄暗いうちからスタートするがオンレーペンキトカジャー餌取り乱舞シジャーってな感じでお昼過ぎには心...
磯からの???からのジギングw【o.d.a.の食い込み重視な旨いもん釣り【OFD】】at 2012年02月07日 10:11
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした!!

いろいろ教わりながら何度もお祭りでご迷惑おかけしましたm(__)m

鉛の魅力に益々のめり込みましたので今後も船上遠足よろしくお願いしますw
Posted by cho3 at 2012年02月06日 23:39
Yさんジギング絶好調ですね!美味しい魚ばかり大漁で、羨ましい釣果です♪
Posted by HISA at 2012年02月06日 23:49
熱は下がったけど…涙を飲み過ぎてまだお腹痛いよ(/_・、)
きっと予報を裏切る突風はオレの生き霊が粟国沖に行ったせいだな〜〜(m`∀´)m
実はおとーさんの加治木も…(-_☆)… (爆)
Posted by ジェイ at 2012年02月06日 23:58
本当に一匹でいいのでください(´・ω・`)(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2012年02月07日 00:21
遅刻すいませんっ!
あれぐらいの酔いが調子良さげ(笑)
Posted by o.d.a. at 2012年02月07日 00:28
ムフー

ある意味

満足@v@

乙れした♪
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 00:41
次回参加する時、ビールテイスト飲料でもいいですか?
酩酊状態で乗船できるodaさん羨ましいです。

凄い種類豊富な釣果でしたね!
自分は2種だけでした。
Posted by フサフサ at 2012年02月07日 01:02
こんなに美味しい物食べ過ぎたら………贅沢病になりますよ( ̄▽ ̄;)
いいね〜俺もジギングしてみたい(*^O^*)
Posted by タッピ〜 at 2012年02月07日 07:16
o.d.aさんの酒パワースゴイね!
ちゅ~か、このヒト土曜日クイシに居たけど、いつ寝てんだろ(笑)
Posted by 五十六! at 2012年02月07日 07:42
ビール5本じゃダメなんですねw
あの日の沖はヤバイですよ
みなさん熱すぎです(笑)
Posted by turitami at 2012年02月07日 07:54
小田君・・・遂に寝坊したかwww
Posted by ポーキーズ at 2012年02月07日 08:26
朝イチの連チャン凄かったね☆

あのままのペースだと1㌧ぐらい釣りそうで恐かった(笑)
Posted by グーフィーグーフィー at 2012年02月07日 09:20
カスミアジ綺麗ですよね~♪
それにしても釣果すごいです!!
高級魚だらけで羨ましい♪
Posted by えぐっさん at 2012年02月07日 11:26
美味しいお魚いっぱいで最高ですね~

次回はカンパチ釣れると良いですね~
Posted by コッドハンター at 2012年02月07日 11:44
もうベテランジギンガーですね!
こんな海況なのに多魚種釣って凄いっす!
Posted by ジンベージンベー at 2012年02月07日 17:24
相変わらず船ヤバシですね(゚o゚;
いつか鉛に興味もったら教えて下さいね(`・ω・´)
Posted by dizz at 2012年02月07日 18:59
相変わらずメンバーも釣果もノリも凄いですな~♪
いつかその遠足メールを私にもチェーンしていただけませんか?笑
Posted by SHIN at 2012年02月07日 19:17
ハタ類の目玉飛び出しがヤバイデス(笑
Posted by graciasgracias at 2012年02月07日 21:30
ずるい!
Posted by くめーん at 2012年02月08日 13:26
んー、根魚に、回遊、すべてボックスINな魚ですねー!

早くその領域に行きたいデス。。。
Posted by ブルーマーリン at 2012年02月09日 01:50
>cho3
ガツン!の1発。
ドラグ出す魚釣ったらもっと…w
cho3は船にも強そうだからさら、今度からは船の人になるはず。笑


>HISA
いやぁ、船は、楽。
人間、楽を覚えたら、大変だ。笑


>ジェイちゃん
はっし!今度は絶対乗ろう!
乗れる時は、全部乗ろう!


>カッパ
冬チヌ3匹と交換しようじゃないかw


>o.d.a.
二日酔い具合で、釣果が決まる!!!www


>おとーさん
あれは、めったにできない体験・・・だと思います!
ジギングでカジキ…夢・。ムフ(´艸`)


>フサさん
魚種多くて楽しかったですが、型が出なかったですね。。。
あと、カンパチ、やっぱりカンパチ1匹は欲しいっす!


>タッピ〜
まぢで、贅沢になりすぎて、やばい。笑
ジギングは贅沢な遊びじゃ。笑


>五十六!さん
正確に言うと、寝てないです。笑
フル回転w


>turitamiさん
ビールは6本パック以上からw
まさかあんな海になるとは…
でも楽しかったですよ!


>ポーキーズさん
寝坊は、初めてではないですw
近いからって、よく寝坊しますw


>グーフィーさん
連チャン最高!
クーラーボックスに入らなくなるくらい釣りたいっすw
次回は是非(´艸`)


>えぐっさん
いやぁ~!石垣なら、1回りも、2回りも大きい奴が釣れるじゃないですか!
僕も早く石垣でジギりたいっす^^!


>コッドハンターさん
うまいもんもいいですが、やっぱりカンパチです!
引きが、最高!


>ジンベーさん
短い間に、たくさんの経験と情報収集したお陰で、さらにジギングにのめり込むことにwww
コワイw


>dizz
ジギングは楽しいよw
まーさむんハンティングなら最高!
でも、磯とはまた違う。


>SHINさん
遠足チェーンメール了解です!
SHINさんに送る際は、タイツ着用の条件付加して送りますね♪


>gracias
ミーバイ類は水圧に弱い!w
小さくてもリリース不可だから全てお持ち帰りになるんだよ。。。


>くめちゃん
悔しかったら、乗れ!


>ブルーマーリン
あふぉ、1回船に乗れば、すぐにこれぐらいは釣れるだろうに!
早く楽しい話聞かせてw
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2012年02月09日 19:27
スゲー( ̄▽ ̄)

何より 楽しそうですね( ̄▽ ̄)

二日酔いのo.d.aさん パワフルですよ~
Posted by qooo at 2012年02月23日 05:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。