こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年01月10日

週末はアネロン

ヘルシア飲んでるから大丈夫?です。
Y-Stylesです。
※最近、鉛中毒者が増えているのは私のせいではありません。


土、日と真剣にフカセとチヌをやったのですが、書く内容がないよ~とオヤジギャグをかましてしまう程にアタリなし、丸坊主。
マキエだけで5000円分以上撒いたのに…
週末はアネロン

病む!
フカセ氷河期…、チヌは勉強不足ですね。。。
週末はアネロン


月曜日、そんなこんなでやっぱりジギング!(どんなーよ)

荻堂船長操る”ゆりか”で!

メンバーは
それがし師匠
おとーさん
odaさん
フサさん
カネチロさん

週末はアネロン

今回は初となる渡名喜沖・スーガマです。

5時過ぎに出港、3時間弱ぐらいでポイントに到着。
朝マズメはカンパチからってことで水深150mラインです。

スキルジグの288gを沈めてジャカジャカ~しますが、当たらず
ヤンバルアートクラフト チャクラジグデルタ200gでジャカジャカ~、当たらず
カンパチポイントではノーヒットでした。

お次はスーガマ?に行く。
水深は割りと浅めで30~100mのポイントをいくつか。

早速!
週末はアネロン
同時ヒット!

サメが多いとのことで、ビクビクしながらも、1流しごとに何かは釣れるので楽しい!

苦手だったガーキーで!
週末はアネロン

ガーキー100gで!
週末はアネロン


魚影が濃いのでいろんなジグを試してみようと思い始める
お次はスキルジグ112gで!
週末はアネロン


スロースキップVB 180gで!
週末はアネロン


スキルジグ112gムロアジカラーで!
週末はアネロン


楽しくなってきた

左舷後方が騒がしい・・・
まーたまたそれがし師匠がモンスターかけた様子
週末はアネロン
やり取りも見慣れてきました。笑
10分ほどやり取りしましたが、惜しくもラインブレイク。
聞くと、PE0.8号だそうな
次元が違うw

さて、気を取り直してジャカジャカ~
スキルジグ112gでヒット!
竿をブルブル~する引きは何者だ?
水面に浮いてきたのはヤマトナガイユー、が余裕ブッコいてたらフックアウト
すかさず、沈めてまたまたヒットぉ~

今度は慎重に!
週末はアネロン
げっとん!


さて、またまたガーキーを練習すべく・・
落として、すぐにヒットン!
週末はアネロン


落として、海底付近でヒラヒラさせるイメージで・・
週末はアネロン


巣の前に落として、ヒラヒラw
週末はアネロン
小さいタコを吐き出したw


ガーキー釣れる!釣れる!
週末はアネロン
素直なナガジュー大好きですw


連続ガーキー!
週末はアネロン


今度は、ワイプアウト130g ブルピン!
週末はアネロン


TGベイト100g ブルピン!
週末はアネロン


スキルジグ112g アカキンで!
週末はアネロン


となりのodaっち、ライトタックルでドラグジージー!
週末はアネロン

見よ、ドラグがちゃーいじーしてる時のodaっちの顔!昇天
週末はアネロン

バラシの反省からか、弱めのドラグ
よんな~やりとりして、赤のんが浮いてきた~
でかいイヌバー!
週末はアネロン
5キロクラス!?


意外に波気があり、船酔いしそうだったのでアネロン追加服用…

水深60mライン…
回遊が釣りたかったので、スキルジグに変える。
まわりで、カマス祭りが始まる中、、、
週末はアネロン
キタコレ!ナンヨウカイワリ!
スキルジグ112gでした。
週末はアネロン


左舷中央でやってたおとーさんがっ
魚が途中で違うやつに変わったとのこと・・
週末はアネロン
ものすごい勢いでドラグがギャーギャー
正体はなんと、イルカさん。
なごり雪ですよ、あーた。

イルカが出たら横取りされたり遊ばれたりするみたいなんで、大幅移動。
odaっち、サメに横取りされることをしかしか~しながらガーキーで!!
週末はアネロン
アカジンいいなぁ~

やっぱりガーキーか!?ってことで
週末はアネロン

夕マズメは意外に当たらず…納竿としました。
19ヒット、17キャッチ
ジグ2個ロスト

なんだかんだで
週末はアネロン
まーさむん祭りですね。

驚くようなビッグワンは出なかったけど楽しかったです。


今日も海に感謝


おわり



同じカテゴリー(ジギング)の記事
がじゅ丸でアーラ!
がじゅ丸でアーラ!(2016-12-22 12:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 15:16│Comments(19)ジギング
この記事へのトラックバック
金曜日に今帰仁で久しぶりに飲み歩き肉食女子に食われそうになりましたどもo.d.a.ですそんな二日酔いな土曜日にS.51年生なサンバイザーさんから「明日暇?」とTELあり!も...
近海ライトゲームと渡名喜・スーガマでジギング♪【o.d.a.の食い込み重視な旨いもん釣り【OFD】】at 2012年01月10日 16:38
マルキューサンクスチヌ釣り大会参加してたっけ?おとー?@@;って思いたくなる結果ですた。。。こんなーマキエ作って夜から高速バーラナイ車歩かせて結局ミンタマーのみに終わった...
ん?【おとー’s思想】at 2012年01月11日 09:56
先月のお話。SFCのスコーツでミミジャー♪
ゆりかで赤魚祭り♪【■それブロ■】at 2012年02月04日 12:30
この記事へのコメント
城みちるです。

ヒートゥ嫌い><
Posted by おとーver2 at 2012年01月10日 15:34
結局サメは田舎って話!
やり取りはやさしくしましょうwww
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2012年01月10日 15:37
オダさんの笑顔が素敵(笑)
これだけ釣れたら船酔いも忘れそうですね!

そろそろ船購入しそぉ(笑)
いつか釣れてってくださいね~!

Yスタイル号で(^^)
お疲れ様でしたー!
Posted by 片足ハンターの弟子 at 2012年01月10日 16:22
ジギング以外の部分の省略の仕方がパナいです(-_-;)

どこかでも言いましたが真っ赤っかいいな~w
Posted by cho3 at 2012年01月10日 16:30
まっかっかですね^^羨ましい^^

撒餌の5000円は痛いっすね^^
Posted by DA-1DA-1 at 2012年01月10日 17:30
渡名喜いいですね~♪

長くイッてないけど相変わらずサメの恐怖との戦いみたいですね(>_< )
Posted by サリマイ at 2012年01月10日 17:44
赤いねー!
その魚達の方が撒き餌より高いよねー!

いいないいないいなw
Posted by 小憎 at 2012年01月10日 20:57
素晴らしい正月くわっち~ですね


羨ましいですね~



その後の反省会はどうでした
Posted by コッドハンター at 2012年01月10日 21:02
凄すぎるっす!!
漁ですね!
Posted by ジンベー at 2012年01月10日 21:46
赤い魚の数釣り…:-)

絶対楽しそうヽ(・∀・)ノ

しかも美味しいしね(^q^)
Posted by UVER at 2012年01月10日 22:15
すごい釣果ですね~
アネロンは内蔵系に負担がすごい強い薬なので気をつけてください~
Posted by まっさー at 2012年01月11日 00:39
読者登録してるけど初コメになります(≧ε≦)

同じ日に新堤に渡ってました!

魚見えない&寒い中お疲れ様でした♪

次は、声掛けしますね☆
Posted by トシ@ at 2012年01月11日 17:13
スゴイ!まーさむんばっかり大漁じゃないですか(^^)♪ジギング楽しそうですね~♪でも船酔いが・・・
Posted by HISA at 2012年01月11日 22:57
カイワリ・ナガユーも美味しそうでしたね。

次はTG持参します!
Posted by フサフサ at 2012年01月11日 23:59
撒き餌代でガーキー2個w
Posted by ジェイ at 2012年01月12日 00:46
すんごい釣果^^
まーさむんはんたーですね♪
Posted by たろ  at 2012年01月12日 08:16
ほんとはガーキーにシガヤーつけてたでしょ!?

ってくらい釣れてる。
いいなーーー!!
Posted by くめーん at 2012年01月12日 09:21
最近のフカセは厳しい位活性低いですよね(汗
釣りのジャンルは違いますが、ジギングの方が効率良い様な(笑
Posted by graciasgracias at 2012年01月12日 11:11
雪も降らないのに名残り雪でちゃいましたぁ?

異常気象!OFDは異常気性(笑)

よって、そろそろ名残り潮も降らせてみては?

どないでっしゃろ!
Posted by ハッピー at 2012年01月16日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。