こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年11月13日

船泥酔!

釣りしてますか?
してますよ、週3ぐらいで。笑

船泥酔!
今日はクリスマス釣り~を飾り付けしました。

ついでにジグも飾ろうとしたのはヒミツですよ。

さて、先週は、石垣遠征行って来ましたが、、、釣行記は後日ってことで。。

今週末は、オフショアジギングいてきましたよw

荻堂船長操る”ゆりか”にて伊是名沖!

メンバーはそれがし氏、お初となるSHOさんおとーさんodaさん、パンチ。

前日に、石垣遠征よりの土産で買ってきた、石垣牛でBBQし~のスロージギングの勉強会。
船泥酔!
やっぱり飲み過ぎてしまい…寝たのは起床1時間前…
仮眠程度の1時間睡眠
ヨパライのまま船に乗り…
やっぱり船酔い・・

天気も最高、ミディアムなタックルもポーキーズ氏より借りて張り切っていたのに、船酔いでほとんど釣りできず
船泥酔!

一応、1投目でカンパチ釣りました。。。
船泥酔!
ケイタンジグSTD 175gにて

その後はたまーに起きてシャクるもナガジュー1匹・・
それがし氏よりお借りしたガーキーで減点対象となるカーハジャー・・笑

大潮なのにとにかく潮が動かない海。
その他メンバーも皆シブシブだったようで事件性のある1発は出なかったみたいですが、総釣果はまずまず。
船泥酔!

次回からは睡眠もちゃんと取り体調万全で挑みたいオフショア。


そして、今日も天気がよく、やっぱりガマンができなくてAJリバーの15分フィッシングw
APOスプーンにて
船泥酔!
コチ。

サンバイザーさんが極小ジグで楽しんでいたのを思い出し、
船泥酔!
ニヤリ

1投ですぐにメッキー
船泥酔!
その後、メッキをもう1匹釣り、15分ほどで気分よくして納竿。笑

そんか感じの週末…

おわり



同じカテゴリー(ジギング)の記事
がじゅ丸でアーラ!
がじゅ丸でアーラ!(2016-12-22 12:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 19:47│Comments(25)ジギング
この記事へのトラックバック
はぁはぁ・・・・(´Д`)ようやく復活、お久しぶりです。なにかと多忙でオフショア予定も何度も潰され、気づけば約4ヶ月ぶりのオフショアジギング。OFD船部の皆さんの計画にポーキー...
復活ジギング@ゆりか【Water Warrior】at 2011年11月13日 20:55
最近30ozとか見ただけで左背筋が痛くなってくるおとーです。これって変?@v@?んで、先週土曜日。またまた荻堂船長操るゆりかに乗ってきました。メンバーはいつものOFD船部...
なんとか慣れてきたジギング。【おとー’s思想】at 2011年11月14日 12:20
ゆりかで出航!(´∀`)
試練の伊是名沖【■それブロ■】at 2011年11月23日 12:30
この記事へのコメント
どこからどう見てもルアーメンのブログなんですケロ!
Posted by rikierikie at 2011年11月13日 20:02
ルアー釣り教えてくらはい
Posted by はまじぃ at 2011年11月13日 20:05
そこの川の近くに住んでいますよ
Posted by の~りー at 2011年11月13日 20:20
AJリバー(笑)
安謝川(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2011年11月13日 20:21
だったら「比謝川」は

HJリバーだ(笑)
Posted by 五十六! at 2011年11月13日 20:29
お疲れ様でしたー!
オープニングカンパチの時は「今日ヤバイはずー!」っと心躍らせましたが激渋っしたね^^;

次回は12時間睡眠で船上でパーリーしましょうね!笑
Posted by SHO at 2011年11月13日 20:36
ワエもある、酒酔い&船酔い。吐き続けて終わりだった。次からは万全で!
Posted by ハッピーハゲ at 2011年11月13日 20:47
ルアーメンですね 笑

ジギングしたいな~ってちょっと思うけど肘弱いから断念です。
でっかいカンパチ報告まっております^^
Posted by たろ  at 2011年11月13日 22:41
船上は赤い魚がイパーイ!!

近いうち僕も……(^^;
Posted by ブルーマーリン at 2011年11月14日 01:31
>rikieさん
こーいうのもありってことで。笑
AJリバーは自宅から歩いて30秒なので、よくちょいルアーはよくやってますw


>はまじぃさん
いや、教えるも何も、こちらこそエギング教えてください。笑


>の~りー
え!?ってことはご近所さんだね^^
写真のポイントは自宅から徒歩1分圏内です。笑


>バトルカッパ
安謝川も、AJリバーとすれば、かっこいいw
国場川、KBリバー、久茂地川、KJリバー。笑


>五十六!さん
HJリバーかっこいいじゃないすかw
HJリバーも昔はよく行きました。いろいろ釣れますよね。


>SHOさん
あのカンパチ、すーで事故記録っすw
お次は体調万全でいきますので、船上パーリーしませう♪


>ハッピー禿さん
失敗して学んだ!
オートリバース!


>たろ
肘弱い、腰弱い!たろちゃん!
カンパチ、アーラ、釣ったらパーリーしようね♪


>ブルーマーリン
船舶取った!?
次石垣行くのが楽しみだ*^^*
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2011年11月14日 09:55
酒酔いからの~船酔いヤバシ!!

僕は沖釣りはアルコール入るとNGなんで飲める人が羨ましです(・ω・)
Posted by cho3 at 2011年11月14日 10:00
6人の釣果としてはきびしい感じですが、真っ赤なマーサムンばっかなんで上等ですね^^

船酔いはイケスに飛び込んだら即効で治りますよ(笑)
もしくは迎い酒です^^(笑)
Posted by DA-1DA-1 at 2011年11月14日 11:01
お久し振りです。
まさにタイトル通りですね。笑
でも、1投目でカンパチって…体調しっかりしてたら大漁だったのでは!?
Posted by HISA at 2011年11月14日 12:36
前日10時集合で石垣牛と酒のお誘いメールの意味がぼくにはわかりませんでした( ̄ω ̄;)エートォ
小田さんは三半規管のネジぶっとんでるから真似しちゃだめっすよ!

次回は船上で肉しませうw
Posted by くめーん at 2011年11月14日 13:21
背中48回さすりました(笑)

次回は姉論

6錠のみませう(´・ω・`)

寒波痴たのすぃね(≧▽≦)
Posted by おとー at 2011年11月14日 19:18
OFDの皆さんの前日1時間睡眠は危険過ぎますね(恐

僕は前日は耳栓してお子ちゃまより早くねんねします(爆
Posted by サリマイサリマイ at 2011年11月14日 21:35
ありがたや~ありがたや~(笑)・・・

明日15日はLSDにて悪い会議がありますよ(爆)・・・

講師はボビンをスタン・ハンセン@ブルロープ並みにブンブン振り回してアシストフックを作りますよ!ww・・・
Posted by サンバイザーサンバイザー at 2011年11月14日 23:35
ある意味効率が良い!!!
Posted by o.d.a. at 2011年11月15日 09:14
想像しただけで・・・

酔う・・(>_<)。。
Posted by ジェイ at 2011年11月15日 10:51
グレ行こうぜグレw
Posted by 小憎 at 2011年11月15日 19:03
>cho3
船酔い恐怖症復活。
やっぱり、規則正しく船に乗らないとダメだね。


>DA-1
いけすで泳ぐ!笑
いやでも、船酔いしたら釣りできんから、万全でいかないと意味ねーや。


>HISA
カンパチは釣って一番楽しい魚。
船中皆渋々だったから、ある意味効率よかったけどね。笑


>くめちゃん
俺も三半規管ぶっ壊したいよ。
ビールと釣りとカンパチ。


>おとーさん
久々に酔いました。汗
カンパの抵抗はたまらんですよ!はい!
次は5キロアップ、いや、10キロアップ!


>サリマイさん
僕も、今度からは子供と一緒に早く寝ますw


>サンバイザーさん
AF会議、イキたかった!
今度は居酒屋にてよろしくお願いしますw


>odaっち
効率より、いっぱいシャクリたいw
肩壊れるまで!


>ジェイちゃん
今度は、乗ってから飲む!笑


>小僧
グレてるな、お前。笑
ていうか、今年も釣るばー!
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2011年11月16日 10:20
こんばんは!
明日は僕も群星に乗船する事になりました。よろしくお願いします!
Posted by ジンベージンベー at 2011年11月18日 17:50
今日はお疲れ様でした!
Y-Styleさんの高速ジャークは凄かったです!
またご一緒させてください!
ブログもお気に入りに追加させてくださいね!
実は僕がブログはじめる前からブログは拝見してました!
あっ、ジンベー&ねこニャンは顔出ししてないので、モザイク出演でお願いします(汗)
Posted by ジンベージンベー at 2011年11月19日 23:54
日曜日はお疲れ様でした(^^)
初カンパチをみんなで同時ヒットでゲットできたので、とっても楽しかったです!!
またぜひご一緒させてくださいね☆
Posted by ねこニャン at 2011年11月21日 12:27
>ジンベーさん
お疲れ様でした!
荒れ荒れだと、アレですね。笑
2馬力ボートに興味アリ!
来年あたり、手に入れた際には質問攻めに。笑


>ねこニャンさん
荒天釣行お疲れ様でした!
4人同時ヒットは初めてでした。
これで、一人だけカマス”とかにならなくてよかった。笑
次は波の静かな日にご一緒しましょうね~!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2011年11月21日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。