こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年09月07日

クレー襲来?

誰が殺したクックロビン♪

Y-Stylesです。

今回、ちょっと浮かれすぎた。

週末に、今年で一番楽しみにしていた釣行計画があったからだ。
うかれ騒いだ結果、エリア51からの監視が強まり、阻止されそうになっている。

そう、やつらはクラーを放ったのだ。
釣りじゃない話題ですんません。
今年の遠征等の計画がことごとくタイフーンに阻害されてあまりにも腹立たしくて。

1.石垣遠征(遠征行くも石垣島で台風直撃を食らう)
2.徳之島遠征(中止)
3.OFD船釣り(今週末)

みなさんは天気をどう見るか、台風の動向などをどう見ていますか?
私の場合は、もちろん普通に沖縄気象台のサイトを見て天気を判断します。
天気予報と風の予報。
クレー襲来?


出かける直前には実況風中継なども見て現状の風向きと風速も見ます。
クレー襲来?


大まかな風予報はYahooの波&風予報がわかりやすいかな?
クレー襲来?
60時間後までの大まかな風向及び風速の遷移予報が見れるので便利です。


通常はこんな感じですが、この時期に気にするのはやはり台風
まずは、台風となり得る熱低があるかを確認。
クレー襲来?
昨日の気象庁の天気図
ねってい、熱低、熱帯低気圧発生

進行方向が北東となっているからまだ大丈夫かと
しかし台風になるとかなり遠くにいてもうねりが入るのがやっかいだ。

不安な熱低
今朝衛星画像を確認するとかなりまとまった
クレー襲来?
これは台風になるのも時間の問題、そして強くなりそうな悪寒・・

そして今日のお昼に再度確認、、、
クレー襲来?
早くもタイフーになっとる

しかも、西寄りに進路を変えてるし!!!!!!!!
クレー襲来?
ついにエリア51からの刺客が…

夕方によく当たる米軍の台風予報サイトを見てみると、、、
クレー襲来?
直撃や~ん

いろんなサイトの予報みて、一番それるところを信じたいと。。。
クレー襲来?
バイオウェザーの予報円は一番見やすいですね。

超久々のOFDメンバーでの釣りってことで浮かれて
クレー襲来?
こんなに買ったのに…

今年は確実に台風男になっている気がする。
俺が悪いのか、ビキニスポーツ浮かれポンチンな小僧が悪いのか。

他にもわかりやすい天気予報サイトやよく当たる台風情報サイト等あれば教えてください~w




同じカテゴリー(その他・キャンプ・釣りオフ)の記事
おひさ~w
おひさ~w(2016-05-20 13:20)

久々の魚拓☆
久々の魚拓☆(2015-08-31 14:10)

2月空回り。
2月空回り。(2014-02-26 22:50)

妄想台風
妄想台風(2013-10-02 11:22)

知ってました?
知ってました?(2012-08-20 19:32)

この記事へのコメント
なるほど…
一番アタリそうなのをハケーン!!
Yちゃんの楽しみ指数が高ければ高い程…

…嵐…… (爆)
Posted by ジェイ at 2011年09月07日 20:50
パタリロか(笑)

釣行計画したら、真っ先にブログにupしてください!

それで、天気予想が出来るんで(笑)
Posted by 五十六! at 2011年09月07日 20:59
天気ばかりはどうにも成らないですね~


しかし、まだ可能性は0じゃないので最終まで待ってみた方が
Posted by コッドハンター at 2011年09月07日 21:01
ご無沙汰です。
夏休みはお会い出来なくて残念でしたが、正月には是非とも宜しくお願いします(笑)

それにしても、かなり勉強になるなぁ~と、感じたのは自分だけでは無いかと思います!
天気予報サイト今後使わせて貰います!
Posted by 片足ハンターの弟子 at 2011年09月07日 21:03
やっぱり小僧の仕業か

しにサイテー


遠征どんまい
Posted by はまじぃ at 2011年09月07日 21:04
おぉ、色々な天気サイト助かります♪
この時期は流石に仕方ないですね~。
…でも前回、今回とイイ。台風HIT率高いですね~。汗
Posted by HISA at 2011年09月07日 21:29
月曜日の釣りが~(>_<)ワラ
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2011年09月07日 21:43
う~ん、どうやらYボタンは、特別強化監視体制に置かれたらしい・・・アブナシ(爆



前、猫の頭にシコリみたいのがあって、まさかっ?って、感じで切開したら、51 micro、chipが出て来たんで、Yさんのツマミ皿に置いておきましたよ(爆笑下剤で対処
Posted by ★猫ザト★ at 2011年09月07日 21:58
米軍の台風情報は自分もよく利用してます

週末厳しそうですね深場釣りとトビイチャーの予定が…
Posted by DA-1 at 2011年09月07日 23:01
どうです(。・_・。)ノ

昨日は、偶然でしたね~

それにしても、台風はきついっす(/_;)
Posted by たぁかぁ at 2011年09月07日 23:31
俺も黄金伝説大丈夫かなー(爆)
Posted by Gu at 2011年09月07日 23:37
モンキースパナな浮かれポンチン(笑)

破滅のバラモス!

お達者で〜!
Posted by ハッピー at 2011年09月08日 06:18
はじめまして。いつもY-Stylesさんのブログをすーみーさせてもらっているワラジと申します。
有料なので、ちょっと気が引けるのですが、自分は携帯用の「お天気ナビゲータ」というサイトが気に入っています。
(個人的には、ポイント毎の情報がみれるところがいいなぁーと)

http://m.n-kishou.co.jp/pc/index.html
ご参考までに。↑のURLはPC用の紹介サイト?です。

あっちなみに決して企業のまわしもの!?でもなく、クリックするとアダルティ~なサイトへ誘導 ( ̄ー ̄)ニヤリッ なんてこともありませんので(笑)
Posted by ワラジ at 2011年09月08日 07:49
これは携帯のGPS盗聴されてますね(汗)

でも半日で180度方向転換するとは恐るべし51の力!!!
Posted by cho3 at 2011年09月08日 08:18
せっかく久しぶりにみんなで集まるって言うのに小僧○んめ!(p_-)
Posted by o.d.a. at 2011年09月08日 16:15
ヤツら、間違いなくYボタン強化してるね


代わりにHボタンは解除してくれんかな~
Posted by ひーで at 2011年09月08日 17:54
ちょっと前までミスターピーカンだったのにww

高気圧過剰操作なんですきっとw
Posted by taka at 2011年09月08日 21:30
宮古島遠征で台風連れてきてください。荷川取漁港でガーラ一緒に狙いましょう!
Posted by miyaisoken at 2011年09月09日 15:01
おれわ悪くない!

たぶん、、、、

w
Posted by 小憎 at 2011年09月09日 17:53
Yさん、ジェイさんのコメントが一番確立高いかも!!(笑)でも結構僕の楽しみ指数高い時も当たるような。。。。なんでだろう・・・。
Posted by ブルーマーリン at 2011年09月13日 02:21
>ALL
嵐回避できて、船釣りいけたから、幸せです。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2011年09月14日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。