こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年06月27日

R35台風遠征

台風後は胃もたれ。

Y-Stylesです。

さて、先週の遠征。
ええ、行きましたよ。
直撃するとわかっていても、半年も前から計画してもうあきらめきれないというか・・・

R35台風遠征

昨年の9月にも遠征を計画し、まったく同じような台風進路にて遠征をキャンセルしたのは記憶に新しい。
今年は、どうしても、何が何でも行きたかったので強行

朝一の飛行機で石垣へ。
石垣島で買出しを済ませたら鳩間島へ即渡航。
台風?関係ない。
帰らない?帰れない系で無茶ぶり渡航じゃーーーーーーって

お昼には鳩間島に到着。
慰霊の日のため、お昼に沖縄の方角に向かい全員で黙祷。
R35台風遠征

んでもって、早速一文字
と思ったが、台風が来るので、渡船用の船が陸揚げ非難するらしく、中止に

仕方なく、陸伝いに行ける右側の堤防へ。
R35台風遠征

ここでも最近はじめ氏が28.5キロのカマジーの実績があるので期待はできるはず

とりあえず堤防に荷物を置いてまずは、腹ごしらえ。
ということで、「民宿あだなし」さんのガーデンを借りてBBQ
R35台風遠征
いつもお世話になっております。

堤防から民宿まで荷物を運ぶ。
R35台風遠征

木陰から除く海の風景、最高
R35台風遠征

毎度、離島には癒すパワーがあると思う。

早速ガーデンで
R35台風遠征
石垣牛ぱーりー

もちろん、しにまーさい

焼きそばなんかにもしちゃって、超贅沢和牛焼きそばw
R35台風遠征

あまりの暑さに、プシュっと缶ビール
あっという間に、、、
R35台風遠征

盛り上がりもソコソコに(笑)
R35台風遠征

島内を歩き散策
R35台風遠征
最高の天気
ほんとに台風くるのって感じ…

あまりの暑さにドボンw【動画


港は船着き場付近以外は浅く、フカセ釣りには向いていないようだ。
エサ釣りも兼てのフカセは船着き場付近にてやることにした。
R35台風遠征

1投目から鬼バチられしてハリス5号が切られテンソンになったのもつかの間、それからはアタリなし。
ブルーマーリンがモンガラヒンガラーをバチバチしただけ…
R35台風遠征

全然魚がいなくて、、、ターミナル前に魚が湧き湧きすることに気が付いたが時すでに遅し。
夕まず目になってしまい、ジェイちゃんがアーガイの40up1匹だけ釣って終了となる…
R35台風遠征

いよいよ夕まず目ということで、堤防に戻り皆打ち込み開始!
R35台風遠征
はじめ氏のダイナミックキャスティング

いつもの仕掛け、ハリスは40号と気持ち太目で。レディーは細めで。
R35台風遠征

エサ取りのちょろちょろとしたアタリはあるものの全然乗らない

こんなんばっか
R35台風遠征

ちょろちょろとしたアタリに聞き合わせを入れてみるとちーちゃいミミジャーが釣れた。
もちろん、切り身にして投入

が、本命からのコンタクトまるでなし

天気はいいが、台風が近づいてきているからか風が強まる。
そんな中、沈黙を破ったトンガー
R35台風遠征
ブリ抜きサイズだが、一応タマン。

遠投でなくちょい投げに分がありそうだ。
この後も1回、焼肉してたらキテ切られてた。笑

朝までがんばるも、結局これといったあたりなく・・・
天候はどんどん悪くなっている。
強風・突風・大雨

問題の石垣へ戻る船が出るのか・・・
Web表示では欠航・・・・・・

かなりしけている中、朝一便だけ出るとの知らせが!
R35台風遠征

悪天候もあり、結果も出せず、今回も打ち込み惨敗の鳩間島、またリベンジを誓い後にする。
R35台風遠征


石垣本島に戻ってからは、本格的に台風になってしまい、もうやることといったら
R35台風遠征

石垣といったらあーた、うし!牛!
R35台風遠征
牛タン

して、、、
R35台風遠征
もう、離島まできて台風なんだから、仕方ないw

本気でマーサイよ
R35台風遠征

牛そばで昇天
R35台風遠征

石垣牛をうさがった後は、フィードマン新城さんの家に行ってゆんたくはんたく~小田拓

漁師の船長もいて、98cmのタマンの話とか楽しい話題満載w
R35台風遠征

新城さんの改造ピトゥン
R35台風遠征
あらいwww
ペンの14/0で遊んだりしてまたまたちゃー飲み~w

夕方には飲みすぎてパタイ。
帰りにラーメン食べてはじめ氏の家に泊めてもらうことに。
R35台風遠征
フィギュアがいぱい

夕方から爆睡
起きたら、暴風そして台風の目

時間は中途半端な23時。笑

起きてすぐ飲みに出る
もちろんBAR FeedMan
R35台風遠征

胃もたれMAXのためちょい飲みでまたすぐに帰宅、爆睡

今度は、朝6時に起きてはじめ氏手作り朝ごはん
台風も過ぎ去ったようなのでポイント見学会

登野城漁港養殖場ポイント、伊野田漁港、白保、玉取、etc
R35台風遠征

外はまだまだ風ばーばーだったので、一番風裏だと思われた伊野田漁港にて昼から竿を出してみることに。
はじめ氏、新調したGTR45-500ブリザード!
R35台風遠征

遠投大会。笑
ジェイちゃん遠投
R35台風遠征

はじめ氏遠投
R35台風遠征

まさか台風が過ぎ去るとは思わず、前日にすべての釣り道具を送り返していた俺
はじめ氏よりタマンモンスター10号を借りて竿を出す。
R35台風遠征

ジェイちゃんにまぎーアタリきたけど根ズレでバラシ。。。【動画


風向きも変わってきて伊野田漁港も風バーバー

次は白保390と言われるポイントに移動。
R35台風遠征
猛暑の砂浜で食べるアイス最高

真昼間っから浅い浜へ皆でキャスティング
当たってもモンガラだはずなぁ~と思っていたら、ブルーマーリンの竿に!【動画


真昼間から釣れちょん
R35台風遠征

またまたあたりがなくなったから場所移動
ちゃー移動
最後の夜釣りなんで気合でポイントを探すもどこもいっぱい。
登野城近くのポイントを回っていると新城さんが竿を出している。
R35台風遠征
ペン14/0
太鼓。笑
エイサーできるはず。笑

サザンゲートの公園でたそがれつつ
R35台風遠征
コラボ

白保48番のポイントに行くも風ばーばー
玉取も風ばーばーだったので結局白保390ポイントに舞い戻り竿を出すことに。

昼に竿を出したポイントとは違って右側に座を置く。
車横付けで最高。

皆の竿のセッティングもまだ終わっていない1投目ですぐにはじめ氏が
タマーンきたぜぃ
R35台風遠征

皆が落ち着いたら、あり乾杯
R35台風遠征

最後の夜だ、もう何もかも忘れてとにかく楽しもう
R35台風遠征
ぴょんぴょん会

まったまた石垣牛を焼いたり、BBQも楽しみつつ打ち込んだ竿のエサ換えも忘れずに。
満腹で眠気が襲う12時ごろだろうか、沈黙を破ったのはやっぱり

鈴がチリリリリリン、はだしで駆け寄るはじめ氏、竿を取りガンガンフッキング!

ドラグぎゅるるるるうるるぅ~
R35台風遠征

左の金○がつぶれるやりとり動画

船の係留ロープをかわしながらのよゆーの解説付きはさすがっす

カマジャー15.3キロ
R35台風遠征

みんなテンション
目覚ましエサ換えタイム到来!笑

時合到来とばかりにトンガーの竿に当たるも残念ながら根ズレ!

そして俺もエサを変えようと巻いてみると何か重い、これは、、、ウツボちゃんがついているのかな?と思ったら波打ち際で少し突っ込むから一応魚なんだなと思ってランディングしてみると、なんと、タマン!

R35台風遠征
ラッキー

投げなおすと立て続けにもう1匹釣れた

やっぱり、時合だろうか、フィードマン番長にもキタ!
R35台風遠征

連チャンできて、離島らしさ全快となる釣行だ。
ルービーもうまくて、肉も、そして魚も釣れた。
最後の夜だ、明日は、現実に戻る…「沖縄に帰りたくないよー!」って。笑
R35台風遠征

下げ潮に入り、あたりはぱったりとなくなった。
朝、記念撮影
R35台風遠征

せっかくの遠征、台風直撃という事態に見舞われながらも楽しむことができた。
それはすべてのプランをコーディネイトしてくれたフィードマンはじめ氏の協力があってこそ。
そして、フィードマンブルーマーリン、フィードマンながとも、フィードマン新城さん、フィードマン番長、他フィードマンメンバー、民宿あだなしのヨシアキさん、同行した琉釣会ジェイちゃん、琉釣会トンガー、この釣行に携わったすべての人に感謝です。


また、行きたい八重山


おわり



同じカテゴリー(離島遠征)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

IHEYA LIFE 2016 夏
IHEYA LIFE 2016 夏(2016-07-08 12:00)

IHEYA LIFE 2015~島尻~
IHEYA LIFE 2015~島尻~(2015-07-09 12:58)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 21:21│Comments(25)離島遠征
この記事へのコメント
めちゃくちゃ楽しそうですね(≧ε≦)

ダイナミックキャスティングヤバいですね
Posted by の~りー at 2011年06月27日 21:30
ナニハトモアレ楽しんでるようで良かったです(^-^)

僕も最近は海行けず、多忙で多望な毎日death!

でも海は逃げない!この釣人ネットワークがあればまたチャンスがありますよ!

またチャンスを狙ってしっかり稼ぎましょうw
Posted by taka at 2011年06月27日 21:39
やりとりでーじ参考になりました!
Posted by すんぼ~ at 2011年06月27日 22:04
あっ!48時間飲んでた人みっけw
てゆか…俺…
竿7本持ってきたのに一本出しのエサ変え2回しかしてない遠征ってどんなよw
明朝からは真面目に釣りしようと思ったけど酔っ払ったんでチウシw
こっち釣りしなくても楽しすぎなんで
そのまま石垣市民になります(爆)
Posted by ジェイ at 2011年06月27日 22:06
遠征インチキです
Posted by パープル君 at 2011年06月27日 22:12
遠征インチキです
Posted by パープル君 at 2011年06月27日 22:13
遠征インチキです
Posted by パープル君 at 2011年06月27日 22:13
大遠征お疲れ様でしたw

やっぱり、石垣島は最高ですね!てか、悪天候でこの釣果だったら、台風無かったら・・・想像するだけで萌えですね(笑)
Posted by HISA at 2011年06月27日 22:36
やっけー楽しそう!!

いつかはオレも行ってみたい。
Posted by あらきゃわ at 2011年06月27日 23:06
いいですねぇ

自分も行く予定でしたが仕事が…

次回行くときは絶対に自分も行きます
Posted by たるきー at 2011年06月27日 23:13
台風とわかってての釣行…

男らしい(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2011年06月27日 23:27
現実へお帰りなさいw

酒遠征いいはず(笑
Posted by おとーver2 at 2011年06月27日 23:59
タマン、ガーラ、石垣牛。。。

釣りって素晴らしい^^
Posted by yu-ki.i at 2011年06月28日 00:20
遠征お疲れ様です

やっぱ肇さんヤバし

あの後はきゃん玉大丈夫でしたか(笑
Posted by 釣りキチ at 2011年06月28日 06:05
キャスティング参考になりますね~
釣れる釣れない以前に気持よさそうw

次の遠征はスーパー晴れ男のぼくさそってください!
Posted by くめーん at 2011年06月28日 07:56
結果一番楽しめたんじゃないですか!
酒も釣りもw
うううううううううううううううううう
行けばよかった…涙
Posted by o.d.a. at 2011年06月28日 09:13
いやいやいや~(;一_一)

参りました。超楽しそう!!!!

こんな釣行を夢見て日々精進していきたいと思います。

感動をありがとうございます!!!
Posted by せいせいせいっ! at 2011年06月29日 00:40
4日間雨に打たれた

俺らより良いかも!(爆)

自然には勝てない。
Posted by Gu at 2011年06月29日 10:51
泣けた。うん、泣けた。
しに良いコラボやっしぇー!いいなーマジでいいなー!!オレも、今週離島行こうかな!w
Posted by 小憎 at 2011年06月29日 23:09
>のーり~
はじめ氏、over100mよ。笑


>taka
あとは金と時間が必要。笑


>すんぼ~
頭では、釣れてる。笑


>ジェイちゃん
48時間じゃないよ、72時間だよ!笑
ジェイちゃん、、、もう社会復帰できないはずよ。笑


>HISA
フカセもしたかったよーーーー
あの一文字でデカバンばんばん釣る予定だったのに。
でも、また行くさぁ。笑


>あらきゃわ
やばいよ。
あれでよ、ベール、2個飛ぶよ。笑


>たるきー
天気が、良いときがいいよ。笑


>バトルカッパ
漢なら、強行!
台風に勝てる。笑


>おとーさん
暴飲暴食遠征でした。笑
明日、石垣の牛食べましょうw


>ゆ~ちぃ~
ウマイものめぐり、ではないけど、楽しかったよ。
時間があれば行くべき、遠征♪


>釣りキチ
少しぐらいキャン玉つぶしたほうが、はじめさんはおとなしくなるはずよ。笑


>くめーちゃん
行きたいなら、時間を作りなさい!!


>odaさん
なんだかんだ、かなーり楽しめた遠征。
でも、太るよ。笑


>せいせいせいっ!
遠征は、楽しい!
自然に癒され、人に、魚に。
時間があったら離島も行ってみてね!


>Guさん
自然には勝てない!
たまには、最高の天気で釣りしたいっす。


>小僧。
こんど、はじめコラボしよう。
9月ぐらいに!
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2011年06月30日 09:50
※遠征は、やっぱ最高やっさ~(爆)

トライアスロンが終わってから鯉太朗さんといきまっせよ~(笑)

魚との勝負の前に自然との勝負?
日ごろの行いかな(笑)
Posted by 赤レマの実さん at 2011年06月30日 21:53
>赤レマの実さん
じゃあ、実さんは日ごろの行いが…笑
トンバラ行きたいなぁ。
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2011年07月01日 09:24
あ~去年末の釣行を思い出しますね~
6月に生まれた子供が、安定期に入ったら、
僕も釣り再開します!
Posted by naz at 2011年07月03日 15:25
>nazさん
お子さん生まれたんですね!おめでとうございます。
今年も一緒にどっか離島行きましょう!
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2011年07月04日 09:03
いいっすねー
Posted by けん at 2011年07月06日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。