こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年03月27日

鼻水遠征

とうとうコンプリートしました、Y-Stylesです。
鼻水遠征

さて、3月も後半となり、季節も春を通り越し、、、

と思ったら、また冬みたいに寒くなってるし

暖かくなるだろうと思っていた週末、真冬に逆戻り。
計画していたプチ遠征も中止、、、にするわけがない

今週も1時間ちょいの船旅です

今回の同行は、いつものアクロバティックo.d.a.氏と、taka

船内パーレーしながら妄想話してたらすぐに到着
鼻水遠征
ルービーもでーだかーよ

離島に着いたらまずは打ち込め、の合図で3人ともソッコー設置w
鼻水遠征

打ち込むとすぐに鈴がリンリン♪
イシミーバイやら、カンムリベラやら入れ食いで魚影の濃さはさすがに離島といった感じ
鼻水遠征
忙しくてその他の釣りが始められないといううれしいやら悲しいやら

当たりが落ち着いてきたところでやっとスルルー開始。
超久々のスルルー。
いやしかし、北東風がキツイせいか、遠投してもスルルー浮きが風に流されてしまう
そんな時ゃ沈めていこうってことで必殺天狗φ46
鼻水遠征

しかーし、流れがあると予想していたけど流れが出ないし、すぐに心が折れる…

次は、フカセ開始。
鼻水遠征
o.d.a.氏も赤い竿で

フカセも同様、風潮になってやりづらい
とにかく風ばーばーで寒くて鼻水がちゃーんじーーーぃ
エサ取りばっかりでデカバンの気配を感じない・・

o.d.a.氏もスルルー、フカセをあきらめショアジギング
すると1投目でなんと
鼻水遠征
まーさむんゲットしちょーん
いいはずぅ

フカセの方は、すぐにエサがなくなる。
風で海面がバチャバチャして荒れてるから魚が見えないが、かなり表層でエサ取られてるっぽいので棚を50cmにして攻めるとどんどんヒッタクっていくのはオンレーやモンガラ。
鼻水遠征

少し風裏になる浅い場所でやっていると浮きがマッハで消えた
予想していないのでベール閉じてたら伸されてしまう
急いで立てなおして右に左に走る、よんな~やりとりして上がってきたのは、
鼻水遠征
コーマチ
ラッキーまーさむん

takaはしょっぱなからフカセをしてちゃー釣り~。
鼻水遠征

鼻水遠征
takaの集中力はすごいw

一方の私には夕マズメまで特に事件なく、、、
打ち込みの準備して飯。
今日の飯はヒートパックでレトルトカレー

o.d.a.氏はケーソンの間にヘッドライト落としてアクロバティックプレイ
鼻水遠征

今回の夜の部は忙しい!
日がくれてすぐに、takaの竿に!
鼻水遠征
タメーン
離島はこれでなきゃ

続けざまに、まーたtakaの竿に
一番遠くの竿だから走っていく間に竿が吹っ飛びそうなくらい曲がってる
2、3度の締め込みを楽しそうに交わし難なく上がってきたのはでかタマン!
鼻水遠征
いいはずぅ

o.d.a.氏と俺は焦ってエサ替えちゃーやりぃ。
程なくして俺の竿にも超絶アタリ
ドラグがドギャーって出てる音、竿は水平
竿に飛びつく前にパーンって竿が戻る。。。
回収するとハリス30号がズタズタだ。。
どうやら根が荒いらしい

やばいやばいとか言いながら仕掛けを作っていたら次は反対に出している竿にまたまた超絶アタリ
これもドラグがちゃーんじーーーーー
竿に駆け寄るときにつまずいて転ぶ・・・
転がりながらも竿にとびつくもコレもハリス30号ブッチ
鬼すぎ。
中ぐらいでいいんで、採れる魚来て、、、

最初にブッチされた竿を投げ直すと、いいところへ飛んだ感触。
すぐにアタリあり竿にかけよりやりとり開始!
これも、ヤバい感じ、体重を乗せてドラグを増し締めするもギュンギュン!
なかなか寄ってこないと思ったらちゃーツッコミ~、根に当たってる感触ばり
やっぱり、30号プツン。
はぁ、30号でも、根に当たったらすぐ切られてしまう。。。

またしばらくアタリが止み、ポチギを炙り乾杯
遠くに設置してるtakaの竿がチリンチリンなっていると思ったら回収したらついていた系?でまーさむんミミジャー
鼻水遠征
超絶好調のtaka、俺とo.d.a.氏はさびしんぼ

アタリが遠のくと寒くて、眠くて、無意識にテントへ

眠りにつこうとしたらtakaに起こされて竿へ、ちょんちょんしたアタリでo.d.a.氏がフッキング、竿を受け取るも軽いのでゴリ巻き、ブリ抜き。。。
鼻水遠征
でも、やっと釣れたタマン1匹目。

続けざまにまたまたtaka
鼻水遠征

そしてo.d.a.氏にも!
鼻水遠征
幻覇王でブチ抜きしてたwww


寒さと眠さで限界、それぞれのテントへ。
タイマー仕掛け、朝まで定期的にエサ変えを行うも事件は起きず。
鼻水遠征
今回も現地調達の魚の切り身にアタリが集中してました。

明けても、前日のフカセのイメージからあまりやる気が出なく、のほほんと午前中を過ごす。
お昼には納竿してプチ遠征終了

今回の遠征は釣果は少なく、超寒くて大変だったが、アタリ多く新たな発見たくさんありかなり楽しかった。
次はあのバケモンにリベンジを誓う。


おわり



タグ :タマン

同じカテゴリー(離島遠征)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

IHEYA LIFE 2016 夏
IHEYA LIFE 2016 夏(2016-07-08 12:00)

IHEYA LIFE 2015~島尻~
IHEYA LIFE 2015~島尻~(2015-07-09 12:58)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 23:18│Comments(20)離島遠征
この記事へのトラックバック
NPに行ってきましたNPがどこかって?new pointそことあそこのあの辺です同行はYさんと緊急参加のtaka氏(パーティボーイ)到着後はもちろん打ち込みからよー外海内海に一本ずつ打ってス...
NP【o.d.a.の食い込み重視な旨いもん釣り【OFD】】at 2011年03月28日 16:14
この記事へのコメント
こんな所にもいたモンガラちゃん
Posted by ★猫ザト★ at 2011年03月27日 23:27
しに寒いですよね
4月に離島遠征行く予定ですが、どこかいい場所分かりますか
Posted by の~りー at 2011年03月27日 23:43
寒い中お疲れ様でした。やっぱ離島は愛があふれてますね~。Yさんのブログ見てるだけで癒されましたwww
Posted by HISAHISA at 2011年03月28日 00:00
30号ハリスをあっちで切られ
こっちで切られ・・・とアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
してる画が浮かんできてこんな時間に
声出して笑ってしまいましたwwww

このサイズのタマンがこんだけポンポン来たら
楽しいだろうなぁwww
Posted by アンソン at 2011年03月28日 00:46
このメンバー最強じゃないですか!!
凄すぎです☆
30号切られるとは・・・怖
ですがタマンは流石です♪
憧れ、尊敬してもよろしいですか?笑
Posted by TEAM釣遊会 しょうとTEAM釣遊会 しょうと at 2011年03月28日 00:53
そのケーソン堤はやっぱり愛があるんすね☆
今度は50号でリベンジして下さい(笑)
Posted by ジェイ at 2011年03月28日 02:05
すーで体中痛いw
今週末も調査です!
Posted by o.d.a. at 2011年03月28日 08:44
修行お疲れ様デスタ~

あっちいきたぃ、、、あのテトラ@v@
Posted by おとーver2 at 2011年03月28日 08:51
離島はやっぱりいいね~

まだ寒すぎなんで、もうちょい暖かくなったら、お供させてね~
Posted by ひーで at 2011年03月28日 09:04
昨日布団に入ったらすぐオチてましたw

今回はお誘い有難う御座いました☆

久々に楽しい1泊遠征でしたね!

次は南風の時にアタックしてみましょう^^
Posted by taka at 2011年03月28日 09:37
やばいのやっぱりきましたか。
あっこに行くとメール読んだときずっと気になってました。笑
根が荒いんですねえ、、、
こっちはハリス40号とばされました。笑
Posted by man at 2011年03月28日 09:44
タマンってやっぱりいるんですね、、、離島に(笑)

久しぶりにたくさんの釣果写真みて癒されました~
Posted by cho3 at 2011年03月28日 10:25
ブログ読んでたら悶々してきた!
どうしよう!w
Posted by くめーん at 2011年03月28日 12:21
o.d.a.っちが断りやがったから、Yさんがオレ連れてって!w 良いはずよーん。
Posted by 小憎 at 2011年03月28日 20:14
お疲れ様です


数はポツポツ出てますね~

ただ、特大は出てないみたいですね~


次は期待してますよ~
Posted by コッドハンター at 2011年03月28日 20:15
>猫ザトさん
モンガラ流行ってるんですか~?笑
モンガラカワハギはシガテラ持ってる可能性…


>の~りー
4月はシーズンインするから、離島ならどこでも確率よく釣れるはず!


>HISA
連休取れるとき一緒に行こうじぇ~!
マル秘Pに^^


>アンソンさん
離島ならタマン大漁も夢じゃない!
切られるのは悔しいけど、楽しかったです。


>TEAM釣遊会 しょうと
ちょいと前までは離島ならこれくらい当たり前だったけど、最近はめったに釣れないさぁ。


>ジェイさん
50号でもダメだはず、、
竿の側にいとくことが、一番!
集中。
はじめさんが来たときに一緒に行こう~!


>o.d.a.さん
俺も、足腰キテる~www
もう歳だね!


>おとー兄
あっちのテトラ、野蛮すぎ!
でも、今年の夏には実現させたいですね!!!


>ひーでさん
今年こそは一緒に遠征行って癒されましょー!
マッキーペンも忘れません!


>taka
南風に行って、ルービーも2倍!
釣果も2倍!


>manさん
ケーソン、やばかったです。久々にアタリでした。
40号飛ばされたって、、、どこでやってたんすか!!!?
manさん、いつも高確率ですよね。
すごいっす。


>cho3
離島にしか、いないよ、タマンwww
だから、離島行こう~!


>くめーちゃん
仕掛けオナニーしといて!
30号、40号、50号!!


>小僧さん
こちらも丁重にお断りさせていただきます。笑
酒飲めるようになったら、連れてったるw


>コッドハンターさん
なかなか特大が出ないっす。
最近は60upがでれば上場っす。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2011年03月28日 21:27
離島やばー 死ぬほど行きたいです
いいな~ てかYさん そろそろ離島に住むんじゃないすか(笑)
Posted by ケンゴ at 2011年03月28日 21:30
凄まじい釣行でしたね^^

呼んでるだけでアドレナリンが。。。(笑)
Posted by yu-ki.i at 2011年03月28日 23:39
離島…




羨ましいです〜
Posted by アーマン at 2011年03月29日 18:49
>ケンゴ
離島のほうが、家から近いw
最近ガソリンも高いし、なんかやんばる行くよりいいかなぁ~ってw


>ゆ~きぃ~
離島は楽しいよ!
釣れる釣りが当たり前だからねw


>アーマン
やっぱ、離島っしょ!
ビールがンマいもん。笑
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2011年03月30日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。