こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年02月06日

パトラッシュ、僕、もう疲れたよ

毎日、毎日、妄想しながら巻くわけです。

パトラッシュ、僕、もう疲れたよ

巻けば撒くほど、行きたくなる、釣りたくなる

週末はがっつり釣りもしたいけど、家族サービスなどやりたいことがたくさん、とか考えながら…
よっし、午前中釣行!ってことで、やっぱり近場那覇一文字。
夜中の干潮にてウニ捕り、帰りにそのまま丸沖。
ゼロ便にて一文字に行こうと、早めに丸沖に到着してビールうさがって仮眠しようとしてたら、あらきゃわ登場!
あらきゃわはフカセでの釣行っとのことで。
先日同行したtakaやK兄、G氏、トグさん、たくさんのお知り合いが集合している。
皆、慶良間磯に行くとのこと!ぃぃはず。。。

いーや、一文字でガラサーじゃ!ってことで4時出発。
前日から先にたろーちゃんらが入っている新提2番へ。

なぜか、2番に風呂が。笑
詳しくはたろーちゃんのブログで。

夜釣りの残骸。笑
パトラッシュ、僕、もう疲れたよ

夜釣り道具は持っていないので明けるまではただただ待つのみ、、、
すると、雨が降ってくる
次第に雨が強まり、豪雨
つっ立ったまま、雨に打たれること2時間。
明ける直前にやっと止んだけど、びっちょびちょ

日が昇るとスタートガラサー
パトラッシュ、僕、もう疲れたよ

4人で計7本の石鯛竿が並ぶ
パトラッシュ、僕、もう疲れたよ
俺も、もう1本欲しいなぁ。

こんだけ並べば誰かに釣れるんじゃねーの、と思ってても、どの竿にも当たりなし
魚がいないのかなぁ
今日もこの竿は曲がらない
パトラッシュ、僕、もう疲れたよ
始めてすぐだが、なんとなくチ~ンな雰囲気を感じる

誰の竿にも当たりもなく、エサすら落ちず、時間だけが過ぎる
フカセで入っているあらきゃわ等が騒いでいる
パトラッシュ、僕、もう疲れたよ
やさしくやり取りしつつ浮いてきたのは、まさかの

































やらかしよった
パトラッシュ、僕、もう疲れたよ

僕達のガラサーゾーンはいつまでも静か。

ウニ養殖
パトラッシュ、僕、もう疲れたよ

たろーちゃん、たまらずテトラに現実逃避
パトラッシュ、僕、もう疲れたよ
しか~し、現実は変わらず

あらきゃわは満足して、昼寝。笑
僕は不満足でウニ遊び
パトラッシュ、僕、もう疲れたよ

あらきゃわ、寝起き1発目でま~たまた
しか~し、

↓↓↓涙の動画です↓↓↓

誰もが取ったと思った、その瞬間でした。
これは、でかかった。
逃した獲物は大きいとはこのこと。

結局、ガラサーの方は全員にエサ落ちることなくお昼を回る、、、たまらず、僕とたろちゃんは13時便で撤収。




おわり






と、思ったら、尾長見て居ても立ってもいられず、やっぱり次の日も。。
でも、
パトラッシュ、僕、もう疲れたよ
こんな感じで、普通に撃沈。

天気だけは、最高でした。
パトラッシュ、僕、もう疲れたよ


まぢで、終わり
パトラッシュ、僕、もう疲れたよ




同じカテゴリー(ガラサー)の記事
八重山出釣
八重山出釣(2014-05-23 06:48)

懲りずに2番!
懲りずに2番!(2011-01-31 09:36)

沈め、奉納祭
沈め、奉納祭(2011-01-25 11:13)

2番の恐怖
2番の恐怖(2011-01-12 00:10)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 22:21│Comments(20)ガラサー
この記事へのコメント
尾長・・・痛い・・(>_<)
もし1尾目がなかったら俺なら1週間くらい食欲ないはず(汗)
てゆかYさんジャンプ久々っすねw
Posted by ジェイジェイ at 2011年02月06日 22:28
那覇一文字の尾長は一応は餌食べるんですね!

本当にロボットかと思ってました!笑
Posted by Ryo-- at 2011年02月06日 22:30
タモ入れは、掛けた本人が責任をもって自分でしましょう!コレじゃあ両人ともヘコんじゃうヨ!
Posted by 磯吉56 at 2011年02月06日 22:33
釣行お疲れ様でした!尾長すごいっすね!一応サシエサ食べるんですね(笑
動画ありがとうございます!興奮しました(笑
Posted by graciasgracias at 2011年02月06日 22:37
凄い悔しい釣行でしてねー。
動画のおかげで、明日のフカセやる気maxです。

それでは、来週も根気強く狙うの待ってます。
今度こそモノホンを!!
Posted by seatrap at 2011年02月06日 22:38
朝から全く当たり無しでも最終便の回収間際にドォーンって事は良くありますよ

釣れる日も釣れない日も釣りです


原因を探したりするのも大事だと思いますよ


頑張って下さいね~
Posted by コッドハンター at 2011年02月06日 23:13
今日も行ったんだ(笑)風呂はありましたか??ウニの生け簀にしましょうよ
Posted by たろー。 at 2011年02月06日 23:47
※尾長ちゃ~ん?最高やね~(笑)

火曜日に鯉太郎さん他、精鋭メンバーでトゥンバーラ遠征です。(笑)
Posted by 大物釣り師の実さん at 2011年02月07日 00:19
※尾長ちゃ~ん?最高やね~(笑)

火曜日に鯉太郎さん他、精鋭メンバーでトゥンバーラ遠征です。(笑)
Posted by 大物釣り師の実さん at 2011年02月07日 00:19
綺麗な尾長チャンでしたね♪
もう一匹は残念でした・・・泣

がらさ―には不在でしたか・・・汗
今度リベンジ期待してます(^O^)/
Posted by TEAM釣遊会 しょうと at 2011年02月07日 00:38
私も土日普通にゲキツィンでしたw

日曜の慶良間は皆さん調子よかった模様。

土曜日嵐だったのに。。。

不調の時こそ鬼釣行!!!!!
Posted by taka at 2011年02月07日 07:18
うわぁ これだけ竿並んでても釣れないってことはガラサー居なかったんですかね。


RYOちん・・・おめでとうといっていいものかなんなのか!汗
Posted by Satoru- at 2011年02月07日 08:45
やっぱ離島ですよ!w







あっ


離島もダメだったや…
Posted by o.d.a. at 2011年02月07日 09:25
漁のアレは1枚目のドヤ顔が招いた災難です。
きっとw

たのしそうだなぁ~
Posted by くめーん at 2011年02月07日 09:25
プールの魚は

観賞用みたいですよw
Posted by おとーver2おとーver2 at 2011年02月07日 11:14
昨日、masakiとハシゴに降りたのですが

同じ海とは思えない。
自信を失うだけでしたw
Posted by yu-ki.i at 2011年02月07日 12:31
りょうの尾長持ってる笑顔しにヤバいね
がちまりもこんな笑顔で尾長持つこと出来るかな
Yさんゎガラサーだねっ お互いめげずに頑張ろう
Posted by がちまリリン at 2011年02月07日 15:06
尾長の動画最高でした(笑)

初ガラサー期待してまっときます^^
Posted by DA-1DA-1 at 2011年02月07日 16:17
当日は、ガラサー潮じゃなかった様ですねー
オナガ立て続けに2匹釣るとは、沖縄も
かなり海水冷えているじゃないでしょうか?
Posted by naz at 2011年02月07日 17:17
>ジェイさん
まぢでー、もったいなす。
こっちまで悲しく、悔しく。。。
ジャンプ力は健在よ!笑


>Ryo--さん
ロボットですよ。
たまたま本物が通りかかっただけだはず。笑


>磯吉56さん
本人たちが、一番痛いと感じているはずです。
HELP心ありのたも入れ、まぁ、足場がいいところでは自分で入れたほうが入れやすい場合も多々ありますね。
タモHELPは危険な場所だけってことで。


>gracias
尾長の動画は貴重だぁ~、これが釣りあがってればもっとよかったのだが。。。


>コッドハンターさん
難しい釣りですね、ガラサー釣り。
他の釣りよりは確率が低いっての、わかってても早く釣りたいもんです。
釣れる要因、釣れない要因いろいろ妄想&情報収集しています。
釣りって、そういうのが、楽しいんでしょうね。


>たろちゃん
また、午前中コースで。
風呂!そういえばなくなってた気がする!
どこ行ったんだろう。
その日ガラサーやってた人たちも4本終止アタリなしだった。。。


>大物釣り師の実さん
いつ見てもかっこいいいーーー尾長。
トンバラうらやます~~~~~。


>しょうと
尾長も魅力的!
ガラサーも魅力的!
どちらも、狙って釣るのは難しい。


>taka
これぐらいであきらめるはずがない。笑
1泊たのしみだね~!!!!


>Satoru-さん
ガラサーがいなかったのか、食わしきれなかったのか。
冬の釣りの課題みたいなもんです。
りょうちん、ちむふがんはずだから、リベンジ行くって言ってましたw


>o.d.a.さん
最近、離島のレベルが下がってきてる希ガス。。。(泣)
もう、現実逃避どこ行こうか頭に浮かばない。。。


>くめちゃん
釣れるフカセは楽しい!
釣れないフカセも楽しい!
つりは、妄想の世界だからね。
行く前の妄想はいつも爆釣でしょ!


>おとーさん
たっぷり鑑賞しました!
でも、最近鑑賞できる魚すら、いなくなっているような…


>ゆーきー
そう、この時期の那覇一は恐い!
生命反応を感じなくなる瞬間が恐い!


>がちまリ
いいかげん、釣りたいなぁ。と毎度思う。笑
だから、次の釣りの計画と妄想をする。笑


>DA-1
動画を見て、テンションが上がったか、下がったか。
ガラサー釣りたい☆


>nazさん
今年は尾長が各地でたくさん釣れています。
あたり年!?
水温が関係していそうですね。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2011年02月07日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。