こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年01月11日

③連キュー!マルキュー!

さて、マルキューのチヌ大会に向けて?年明けからチヌしかやってませんでした(チヌしかできなかったともいう)
でも、まぁ、調査期間せいぜい2週間なんで、本気でチヌ調査している人に比べたらまだまだですが…

初釣りのチヌは釣れて、平日も近場調査では毎日釣れていたチヌ。
しかも、本番前日に大漁!
③連キュー!マルキュー!

これは、目標だった検量イケる?と思った本番前日。

そして、本番当日。
もちろん、大会というだけでなんかウキウキして張り切る
マキエなんか、いつも使わないのも使ったり、、、
③連キュー!マルキュー!

間違っても車にこぼしたくないベスト3に入るのはこれだ!
③連キュー!マルキュー!
を使ってみたり。笑

③連キュー!マルキュー!
オキアミやアミエビも贅沢に使うよ。笑

本番前日に小チヌやキーパーサイズがたくさん釣れた西原Pに行くと、風向きの関係上、少々釣りずらい状況になっていた。
前日と同じようにガルツのRAID-5Bの半誘導で探るが、前日にはまったく釣れなかった極小ヤマトビやミンタマーが連発して海況が違う感じ。
風による潮流が夜釣りを一層やりにくくする。
表層はすべりまくるんで、ラインがドリフトしまくるし、安定しない。
半誘導、全誘導、沈め、いろいろ試したが釣れないチヌ。
横並びで釣りしていたとか君やO氏はポツポツだが釣れている。
前日も釣れたから、今日も釣れるだろうと思っていたが風向きが少し変わっただけで海況がこんなにも変わるとは…
結局、時合い過ぎまでチヌをヒットさせることなく終了。
その後場所移動するも、体力の限界で検量時間まで結局釣りせず、大会終了。
今年こそは、チヌの大会で初の検量&リミットメイクと思っていたが、リミットメイクどころか1匹も検量できなかった

今年の大会はすごかった。
良型はポツポツだったが、検量数がハンパなく多かったのではないか。
今後、チヌのほうも力を入れてがんばってみたい(と思った。)
毎年、同じことを言ってるような気がしないでもないけどね。笑

入賞した方々、おめでとうございます。
③連キュー!マルキュー!


おわり



タグ :チヌ

同じカテゴリー(チヌ)の記事
近況…
近況…(2016-02-24 21:35)

ヌーチー IN 泡瀬
ヌーチー IN 泡瀬(2014-11-25 22:23)

極寒まりそ
極寒まりそ(2014-03-18 18:52)

2月空回り。
2月空回り。(2014-02-26 22:50)

ビンゴ!
ビンゴ!(2014-01-27 22:15)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 14:01│Comments(12)チヌ
この記事へのコメント
ヤバイ(爆)タイトルに釣られました(笑)
今から尾長シーズンというのに、自分もチンにハマりそうですチヌ竿買おうかな(笑)
Posted by D-I at 2011年01月11日 14:42
>D-I
チンシラーありがとー!
そこらにたくさんいるはずなのに、狙ってもなかなか釣れんチヌ、だからこそハマるのかもね。
俺も、尾長、どうしよう。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2011年01月11日 14:50
大会前日に釣れて大会日に釣れない・・・
エントリーしてなかったら釣れてたんですかね(^_^;)
俺はエントリーしてなかったんで釣れました(苦笑)
本番で釣る人って本当に、すげい・・
Posted by ジェイ at 2011年01月11日 16:55
そうでしたか(ToT) Yさんなら大丈夫だと思っていましたが

でも 大丈夫です

僕なんか 撃沈に慣れてきましたよ~(T.T)

今度 ゆっくり 酒ジェケ 行きましょ( ̄▽ ̄)
Posted by qooo at 2011年01月11日 17:10
チンはむずいんですね…
尾長?狙いましょう!
じゃなくてミーバイ狙いましょうw
Posted by o.d.a. at 2011年01月11日 17:55
チヌは縁遠いな、、、伊是名ではルアーで簡単に釣れるらしいよw
Posted by 小憎 at 2011年01月11日 18:45
朝、出勤途中にチヌのマキエカジャーすると思ったらそうゆう事だったんですね〜(嗅
Posted by keisukei at 2011年01月11日 19:37
チヌ&ルアーしかできん天気、どうにかしてもらえませんでしょうか・・・涙

チヌはどうでもいいのでグレが釣りたい・・・
尾長の顔が拝みたいっす。
Posted by 鯉太朗 at 2011年01月11日 21:00
ホントに大会前の調査では釣れるけど、本番は釣れないんだよネ~

私は既に尾長モードに突入しました。
Posted by isokichi56isokichi56 at 2011年01月11日 21:30
大会お疲れ様です。
前日の釣果が当日になっていれば・・・


今度は凄い釣果期待しています。
Posted by しょうとしょうと at 2011年01月11日 22:20
大会で張り切って上等マキエにしたからかね~(笑)
ご馳走マキエで満腹じら~

いつも通りあまや~マキエにしましょう

でも大会なると俺も普段使わないマキエ奮発したくなります(笑)

お疲れ様でした~
Posted by ひーで at 2011年01月12日 10:00
>ジェイさん
エントリーしたら釣れないってのは間違えないと思う。笑
本番に弱すぎ~(泣)
もう、じゃんけんに強くなるしかないな。笑


>qoooさん
もう撃沈はこりごりw
また一緒にウマいもんでも食いながら酒ジェケしたいね~


>o.d.a.さん
チンも尾長もミーバイも全部狙う。笑


>小僧さん
はっしぇ、伊是名行ったら釣れるさぁ!
あ、伊是名に行けばいいのか!笑
そのときは天気荒れらして、濁りだしてね、神様。笑


>keisukei
あいや~、ばれたか!
チヌベスト満載だからよ~!
マリソも行ったけどダメだったよ~www


>鯉太郎さん
今年の尾長の調子はどうでしょうか。
チヌは沖縄ではなかなか釣れないですよ。


>isokichi56さん
本番に弱いです、ホント・・・
自分も、チヌはそろそろ終わって尾長モードにしましょうね。


>しょうとさん
前日の釣果でもまったく入賞には程遠いはず。
でも、なんだかんだで楽しかった調査&大会でした。


>ひーでさん
日曜のマキエが、まだ残ってる。笑
ぬくや~ぐゎ~持ってまた近場にでも行ってみようかなぁ、したら釣れるはずねwww
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2011年01月12日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。