こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年12月13日

オフショア引継ぎ

OFDのオフショア部門担当、ハッピーさんが近く沖縄を去るとのことで、オフショア引継ぎ式。笑

オフショア引継ぎ
昭和ポーズがキマってるね

今回の釣りは自身初となる鯛ラバージグ&テンヤです。
純正のフックだと伸ばされたりすることがあるらしいので、前日にアシスト作り・・・
オフショア引継ぎ
シャウトのアシストPE、針はタマンスペシャル16号っす

いつものタマン仕掛け作る要領で引っ張ったら
オフショア引継ぎ
切れた&伸びた
最近、太仕掛け作りすぎて力加減失敗

翌朝、コンビニで朝ごはん、納豆巻きと肉まん+アネロンで船酔い対策。
船は美咲都丸
糸満漁港?からの出港。

天気予報は最高、期待が高まる
オフショア引継ぎ

最初のポイントまでは30分ぐらいだったか、水深40~50mを流す
ソルティーラバーにスルメイカの切り身を付ける。
オフショア引継ぎ

底を取り、ちょんちょん動かし、また沈め、を繰り返すのだ。
すると1投目で
オフショア引継ぎ
ナガジュー釣れた

こりゃあ案外イケるんじゃね~って。笑
ハッピーさんも間もなく
オフショア引継ぎ
シルユーゲット

クイッとポーズ!
オフショア引継ぎ
うさぎ年な昭和仲間。笑
「笑ってよ~、君のため~に~♪」鼻歌も昭和。笑

うっすらとした流れは底を取りやすく釣りもしやすい。
ハンゴーミーバイの良型もキタ
オフショア引継ぎ
これはうれしい
ハンゴーミーバイが食べたベイトを吐き出す、
オフショア引継ぎ
これは、、笑

立て続けに
オフショア引継ぎ
デカタカシ!

クーラーが赤くなってきてる。
オフショア引継ぎ

ハッピーさんも良型シルユー!!!!
オフショア引継ぎ

これは豊漁間違えなしか?と思ったのも11時まで。

ポイントを移動しても移動しても流れが出ず、シーアンカーが緩む。
ルアーは流れがないと同じところをたたくだけになってしまい、釣果が出ないのだ…
天気は良いが流れない
12月だというのに暑い暑い

半袖で十分
オフショア引継ぎ

まわりの胴付仕掛けの人たちはコンスタントにヤキータマンやシルユーの良型を上げているが、イカラバにはまったくアタリなし・・・
カワハギぐらい釣れてもいいのに
テンヤに変えてやってみるも、ダメ。
オフショア引継ぎ オフショア引継ぎ

流れが出ないとダメかぁ~。
ハッピーさん、たまらずイカラバのキャスティングを繰り返す。笑
オフショア引継ぎ

結局最後まで流れが出ないまま・・・
今度また流れる日に行ってみたい。


おわり



おまけ
釣った魚はひよこ屋にて調理してもらい食べましたw
オフショア引継ぎ オフショア引継ぎ オフショア引継ぎ
ンマかったぁ~
やっぱ赤い魚はうまいね




同じカテゴリー(テンヤ・タイラバ)の記事
ゴールデンコンビ
ゴールデンコンビ(2011-10-06 17:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 11:13│Comments(10)テンヤ・タイラバ
この記事へのコメント
ごちそうさまでした!(笑)
Posted by 小僧 at 2010年12月13日 11:21
引き継ぎ式お疲れ様ですw
赤いクーラーボックスって良いっすね!
Posted by o.d.a. at 2010年12月13日 13:07
クイックイクイッ♪
ウサギのダンス♪

悲惨だったね(笑)

でもブログは晴天=大漁になってたね(泣)

アラフォーOFDは徐々に船に移行させて下さい。若くないから(笑)

サイズより味!!
Posted by ハッピー昭和50年 at 2010年12月13日 14:01
鼻歌ヤバシ!!(笑)
ぴょんぴょん最高~☆
Posted by ジェイ at 2010年12月13日 14:32
釣行お疲れ様でした

かなり楽しそうですね~しかも船はほとんど美味しい魚ばっかですよね~料理も素晴らしいです
Posted by HISA at 2010年12月13日 15:19
毎回良い感じの釣果ですね。


頑張ってください!
Posted by うっちーーうっちーー at 2010年12月13日 16:22
良型ハンゴーミーバイうらやましい♪
次回からYさんの帰りを待ち伏せします(笑)
Posted by turitami at 2010年12月13日 16:31
こんばんは!

オンリーシェアーフィッシングと思い込んでいましたが、沖釣りもするんですね。

宜野湾沖未開拓ですがたまにフックのばされますよ!
タイミングが合えばグッピーで遊びに行きましょう!
Posted by おさかなカフェおさかなカフェ at 2010年12月13日 19:15
あれ?

赤い魚パーティー 呼んで下さい~

その時に 台湾式 ドラえもん歌いますよ~(ノ゜O゜)ノ
Posted by qooo at 2010年12月13日 19:29
>小僧さん
うまかったねぇ~。
料理人も最高だし、魚も最高。
酒も進みすぎるって。笑


>o.d.a.さん
船もなんでも釣りは楽しい。
今度パヤオ行こう~!


>ハッピー昭和歌謡曲さん
やっぱり船は楽でいいね!
昨日、イカラバロッド用ロッド物色してたよ。
近い日買うかも。笑


>ジェイさん
やばいっしょwww
来年の6月はぴょんぴょん昭和メドレーだね。笑


>HISA
何でも釣り~!
楽しいね、釣りは。
沖釣りタックル欲しくなった。笑


>うっちーーさん
今回は、撃沈気味です。
ほんとはもっと釣りたかったぁあ。


>turitamiさん
まーさむんびかーくゎーす。笑
まーさむんで、さいさいでぱーりぃやりたかったな。


>おさかなカフェさん
たまにはやりますよ!オフショア!
オフショアルアーは初めてですが、楽しいですね。
グッピーいいですね!
宜野湾沖、行ってみたい!


>qoooさん
出た!台湾式ドラえもん!!
またきかせてね。笑
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年12月14日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。