こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年05月11日

全身トロ!

土曜日に、夜釣りで釣れたコイツ。

全身トロ!
トガリエビス。

熱帯魚店へ行くと10000円とかで売ってたりする。笑
観賞用ではなかなか価値があるらしい。

釣りでは夜釣りや穴釣りでたまに釣れるが、ほとんどは型が小さいのでリリース対象。
一昨年の徳之島遠征のときにタマン狙いで40cm近いやつが釣れたので、刺身で食べたことがあるが、脂ノリノリでかなりおいしかった覚えがある。
今回釣れたやつはまあまあの型だったので、持ち帰り捌いてみた。

全身トロ!
すごい脂。

皮を剥いだ表面もすごい!
全身トロ!
脂!

刺身にしてみると、やっぱり!
全身トロ!

全身トロ!

全身トロでした。笑
オススメです。



同じカテゴリー(魚・魚料理とか)の記事
IHEYA LIFE 2016 夏
IHEYA LIFE 2016 夏(2016-07-08 12:00)

おいしく食べたい!
おいしく食べたい!(2010-01-13 12:37)

ごちそうさま
ごちそうさま(2009-08-16 21:52)

グレのお味
グレのお味(2008-02-04 20:06)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 21:18│Comments(34)魚・魚料理とか
この記事へのコメント
美味しそうですね~普通店では出回ってない魚なんでしょうか?
沖に居そうな魚ですが打ち込みでも釣れるんですね。いつか釣ってみたいです
Posted by ta-ke at 2009年05月11日 21:47
家族で辺戸までドライブしにいったけど上からでっかいイラブチャーいたさー
宜名真の駐車場下と漁港いったけど駐車場はいたけど漁港はいなかった
つれてないの漁港は
Posted by mori2 at 2009年05月11日 22:02
夜の赤系は、塩焼きも最高に美味いですね。

マツカサなんて焼いた日にゃ、皮の香ばしい匂いがたまりません。

明日は久々の釣行。 沖堤防でタマン狙ってみます。
Posted by 鯉太朗 at 2009年05月11日 22:10
うわわわ((((;゚д゚))))
これは酒すすむでしょー。
意外すぎる。

これ狙いでいってもいいですね。

ついでにギッギw
Posted by くめーん at 2009年05月11日 22:17
>ta-keさん
店では?あまり見かけないですねー。
テトラの穴釣りでよく釣れますよ。


>mori2さん
時代はトガリエビス?w


>鯉太郎さん
夜の赤系、いいですよね。
ただ、トゲトゲしくて捌くのが面倒なのでほとんどリリースですが。。。


>くめーん
今度からは食べてねw
そして、ギッギは俺にちょうだいね。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年05月11日 22:44
美味しそう~っ(^~^)ジュルっ
ビールが進みそうぉ(笑)

刺身とるの上手いですねぇ~
みかんっが、刺身作ると身がボロボロっ・・・
包丁が悪いと思います(笑)
Posted by みかんっみかんっ at 2009年05月11日 22:50
>みかんっさん
刺身最高でしたよぉ~!
魚捌くのはまだまだです^^;
上手な人の見て勉強してるんですけどねー。
刺身取っていると汁の具になる部分増えていきます。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年05月11日 22:55
旨そうっか絶対ンマいっしょ

穴釣りしてみよっと
Posted by はまじぃ at 2009年05月12日 08:34
>はまじぃさん
これは、狙って釣るしかないと思いましたw
ABも釣れるし、最高です。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年05月12日 11:44
おっ
慶留間でおとーさんが釣ってたですね

旨そう
そして酒がすすみそう!
際垂らしながらトガリエビス狙いですって言えばいいんですよね!
Posted by o.d.a. at 2009年05月12日 15:39
>o.d.a.さん
そうそう、おとーさんが釣ってたやつです。
これ、まじでヤバイすよ。
わさびたっぷりーの、醤油ちょいたらしでンマいです。
にぎりにも合うと思います!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年05月12日 16:23
全誘導のコツできたら教えてもらえますか?
Posted by mori2 at 2009年05月13日 20:37
>mori2さん
まったく、教えるほどうまくないです。
そのうち、いろいろまとめて記事に書けるようがんばります。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年05月13日 21:54
トガリエビス釣った時はエサは何使ったの?? 
次回の赤灯台の参考まで(笑)

先日の白灯台結果は1バイミー、1タマン、4ギギでした(笑)
Posted by てつじん at 2009年05月14日 20:44
>てつじんさん
エサはサンマですよー!
徳之島で釣ったときはイカでしたけど。
しかし4ギギウラヤマス!!笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年05月14日 20:49
トガリエビスどこで釣ったノー
おいしそうだけど笑
Posted by m at 2009年05月15日 19:37
>mori2さん
陸運裏で釣れましたw
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年05月16日 14:24
このブログをいつも見させてもらっています。年は12才で中1です。
じつはぼくずっと・・・・・mori2という名前で書き込みをしてもらっていました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by syunsuke at 2009年05月16日 21:23
>syunsuke
昨日は那覇一文字行ったけど、撃沈…
どっかの釣り場で会うかもね!
よろしく。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年05月17日 23:23
どこいったの?北新堤
Posted by syunsuke at 2009年05月18日 11:13
>syunsuke
あとで書くさぁ~!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年05月18日 11:48
俺、水釜にすんでるわけさ。だから今日ちょっとネーブルの裏の水路で
ルアーやったわけさ。45cmのガーラ釣ったよ
Posted by syunsuke at 2009年05月18日 21:20
>syunsuke
ルアーでガーラ!
久しく釣ってない・・・
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年05月18日 21:35
那覇一文字まわりもつれてる様子なかったんですか?
Posted by syunsuke at 2009年05月18日 21:38
>syunsuke
夜釣りのカゴ釣りの人が、50クラスのタマン2匹釣ってたよ!!
俺が寝てる間に、、、
丸沖さんのブログ見たら、最近の那覇一文字めちゃ釣れてるよ!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年05月18日 21:40
まじっすか!!
来週あたりタイヤか真ん中か新堤いこうと思ってるけどどこがいい?
Posted by syunsuke at 2009年05月19日 20:17
moriさんは伊是名でどんな魚を釣ったんですか
Posted by syunsuke at 2009年05月19日 21:56
>syunsuke
平日なら、新提、週末なら、タイヤかな。
伊是名の釣果はサンノリーのホームページに載ってたよ。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年05月19日 22:46
真ん中はおもにどんなのつれる?
Posted by syunsuke at 2009年05月20日 20:56
>syunsuke
イラブチャー!
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2009年05月20日 21:57
一文字でカゴ釣りしようとおもうけど、どんなね~
Posted by syunsuke at 2009年05月21日 22:01
>syunsuke
カゴ釣り、タマン狙いなら北新提か、北の端、
ブッチャー、トカジャー狙いなら赤灯台だはず。
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2009年05月21日 23:27
ハリスはどれくらいがいい?竿は何号がいい?
Posted by syunsuke at 2009年05月22日 18:26
>syunsuke
一文字の魚はスレてるから、3号くらいからスタートして、1.5号程度の竿がいいと思う。たぶん。w
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2009年05月24日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。