こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年05月08日

GWダイジェスト 後半

GW後半戦は某無人島、安田ヶ島へ遠征です。笑
先日の記事の場所です。

メンバーはDj_Ukkeyさん、あーきさんです。

今回は釣りメインで!さかな
タマンオンリーと思いきや、やっぱりちゃっかりフカセ道具も持ったら荷物かさんで重くなっちゃいました。ガ-ン

朝5時起きで安田漁港を目指します。
途中買い物やら何やら済ませて安田へ向かうも、前日までのキャンプ疲れが取れず運転中非常に眠い…ガイコツ
寝ぼけて与那を通り過ぎ、宜名真まで行ってしまいました。沖縄本島車
かなり意識朦朧www

予定時間の9時を過ぎて港到着するも、渡しをお願いしていた船長いません。船ギザギザ
あーきさんが携帯に電話するが出ませんw
自宅に電話すると、おばーが出て、「あいや、あの人忘れてるはずよー」と一言w
しばらくして、違う船頭さんと話して、渡してもらうことにw

出発!
GWダイジェスト 後半


さすがにGWということで、島の北側にはたくさんの人がすでに渡っているとのこと。

まあ、天気予報では風も北風に変わる予報だったことから、南側の浜に渡してもらうことに。
GWダイジェスト 後半


島到着。
荷物を満潮ラインより上に移動し、早速ベースキャンプを張ります。
GWダイジェスト 後半
またもやテント出動。
GW中2回目。

とりあえず、昼の潮位はかなり下がるとのことで、昼は暇・・・
しかし我慢できず歩き回りフカセをできる場所をさがす。
GWダイジェスト 後半 GWダイジェスト 後半 GWダイジェスト 後半 


荷物を持って砂浜を歩き回るのはしんどいです。
島の東側には多数の人が潮干狩りのために渡ってリーフで歩いておりました。
東側先端の岩場でまあまあの深場発見。でも浅い。
でもこれ以上ポイント散策するのは体力の限界のため、とりあえず竿を出すことに。

GWダイジェスト 後半 GWダイジェスト 後半

1投目からピヨーンと変なミーバイ。
GWダイジェスト 後半

そして、モンガラー。
GWダイジェスト 後半

モンガラー、モンガラー、連発のため、ポイントを少しずらす。

マキエをまくと、うじゃーっ!っとエーグヮーの群れ。。。
GWダイジェスト 後半


ネリエもオキアミも3秒でなくなります。

ガン玉打ちまくってマキエの下に仕掛けを入れるとオジサン連発!
ナイスエサのため、数匹をキープ。
GWダイジェスト 後半

毎回投げるたびにベラやらオジサン、エーグヮー釣れるが如何せんサイズが小さいためさすがにすぐ飽きてくる・・・
マキエまいても見える魚の中で一番大きいのは30cmのイラブチャーくらい。
で、そのイラブチャーを釣ってしまい夢がなくなりフカセ終了。。。
GWダイジェスト 後半


ベースキャンプに戻り、タマンの準備をします。

ここは離島、何が起こるかわからないので、昼間から竿を投げておきます。
GWダイジェスト 後半

夕方の上げ潮、期待できる、気持も上げ。
私3本、Dj_Ukkey氏3本、あーきさん3本の合計8本のタマン竿を投入!!

当たりを待つが、大物の当たりないまま暗くなり満潮時合過ぎる、、、
レトルトカレー食って次の朝に備えてビール飲んで寝ようかと思ったが、ここは離島、夜中の干潮は潮位があまり下がらないため、何かくるかもとりあえず仕掛けを投げておく。
うたた寝眠るしたり起きたりを繰り返しているうちに上げ潮に。

期待の時合だ、打ち込んだ3本の竿のすべてのエサ替える。
ここで1発誰かにきたら目も覚めるが竿はピクりともせずがーん

特に事件なく朝を迎える・・・
GWダイジェスト 後半



結果ゲキツィン!!
安田ヶ島の海に愛はない・・・泣

でも、1番じゃー、島の北側がポイントっぽいので、今度行くときは北側に渡りリベンジしたいです!
安田漁港、昨年の台風で決壊していた堤防が修復されていました。
GWダイジェスト 後半


やけに人が少ないと思っていたら、防波堤は立ち入り禁止となっていました。

完全バリケードされてましたw
GWダイジェスト 後半 GWダイジェスト 後半
休みの期間は立ち入り禁止にしていたようです。


ポイント散策
安田の浜
GWダイジェスト 後半 GWダイジェスト 後半 GWダイジェスト 後半


伊部の浜
GWダイジェスト 後半 GWダイジェスト 後半 GWダイジェスト 後半
整備されてた。。。
魚多いけど網入ってることが多いです・・・




同じカテゴリー(離島遠征)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

IHEYA LIFE 2016 夏
IHEYA LIFE 2016 夏(2016-07-08 12:00)

IHEYA LIFE 2015~島尻~
IHEYA LIFE 2015~島尻~(2015-07-09 12:58)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 21:51│Comments(6)離島遠征
この記事へのコメント
お疲れ様です!
愛はなかったんですねww
漁港はもう普通に歩いて渡れそうですか??
Posted by すんぼ~すんぼ~ at 2008年05月08日 22:03
>しゅんぼ~
漁港、初日に人が何人か歩いて渡っていたので大丈夫だと思う。
っていうか、あのバリケード超えるほうが難しいと思うけど…
でもコウゾウの話だとGW期間中は立ち入り禁止にしていたとのことなので、今は普通に入れるはず。
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年05月08日 22:37
お疲れ様です!無人島釣行紀だったんで、ワクワクしながら見進めたんですが(^^;)残念ですた… 魚た〜くさん居そうですけどねw 今度機会あればご一緒しましょ!
Posted by げんきぃ〜 at 2008年05月08日 23:17
>げんきぃ~
無人島はやっぱり慶良間に限る!
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年05月09日 09:09
安田ヶ島遠征期待していましたが厳しかったみたいですね。

イメージではタマンとかムネアカとかいそうですけどね。。。

安田の堤防復活するの楽しみです。モンスターに挑みたいです♪
Posted by at 2008年05月09日 09:16
>蛙さん
安田ヶ島、北側には岩場などのちょっとした磯もあり良さそうです。

南側は、生き物少なかったように感じます。

安田の堤防、当たりハズレ激しいですが、良い釣り場ですよね。
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年05月09日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。