こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年02月24日

今週末いろいろ

金曜日、名護で飲み会。

そのまま泊まって土曜日、朝起きて(昼になってたけど)もちろん釣り。
運天に行ってみました。
今週末いろいろ
水深15m、めさ深い。
久々の棒ウキ、深いし流れ早く棚も取りづらい。
ほとんどアタリもなくエサも残ってくるし、、、
さらに防寒忘れて寒すぎて、2時間で終了。

終了後、車で昼寝してたら夕方。

いろんなポイント散策
今週末いろいろ 今週末いろいろ 今週末いろいろ

今週末いろいろ 今週末いろいろ 今週末いろいろ


塩川港に移動して1時間ほどフカセ。
しかもチヌのマキエで・・・
でも釣れたのはイケガツオ60cm…
今週末いろいろ
ハリス2.5号、フルロック。
水温が低いせいか元気がなかった気がした。
食べないのでリリースして、この日の釣り終了。

今日(日曜日)も昨日の余ったマキエ消化しに釣りに出ようとしたらさすがに家族に怒られた!
「釣り生きすぎ!」www
仕方ないので子供も釣れてドライブがてら車横付けの西崎漁港に行ったけどもちろん坊主。
アバサー釣って子供と戯れてました。
中途半端な釣りはダメだぁ~。
今週末いろいろ


同じカテゴリー(チヌ)の記事
近況…
近況…(2016-02-24 21:35)

ヌーチー IN 泡瀬
ヌーチー IN 泡瀬(2014-11-25 22:23)

極寒まりそ
極寒まりそ(2014-03-18 18:52)

2月空回り。
2月空回り。(2014-02-26 22:50)

ビンゴ!
ビンゴ!(2014-01-27 22:15)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 21:57│Comments(12)チヌ
この記事へのコメント
>終了後、車で昼寝してたら夕方。

非常に親近感を覚えます。
Posted by thirdstyler at 2008年02月25日 06:20
>thirdstylerさん
さすが、昼寝のプロ。
車のTV見ながら雑魚寝、すると夕方でした。
こんな感じです。
Posted by Y-Styles at 2008年02月25日 08:21
と、いうか怒られたのに家族サービスが漁港て!!
Posted by くめー at 2008年02月25日 12:28
>くめーちゃん
そこは、大目に見てね!
大丈夫、この後ちゃんとジャスコにも買い物行ったって!!
Posted by Y-Styles at 2008年02月25日 12:45
イケカツオ 刺身で食べれますよ。結構美味しいとおもいます

何気にランガンしてますね!!!!
Posted by たろー(魚)たろー(魚) at 2008年02月26日 07:47
>たろーちゃん
刺身ねぇ。前に食ったら普通だったから。
1日寝かすと旨みが出る感じの魚ではないさーね。

一人のときは自由だけど、心が折れるのが早いから場所移動しまくりだよ。
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年02月26日 08:32
Yさんでも怒られることあるんですね(笑)
でもたまには家族サービスもいいですね~♪
お子さんにもそろそろフカセのノウハウ伝授ですか~??
Posted by まさき(2) at 2008年02月26日 09:19
今度釣れたら、酢〆にしてごらん。

30分塩して、塩を酢で洗って、また30分酢でしめて、ワサビ醤油でいく。

このなんちゃって加減の〆具合がよろしいかと。

あーーー、喰いたくなった。(笑)
Posted by ねじろう at 2008年02月26日 10:13
>まさき2
子供には釣りは教えないよ~
子供はさ、集中力が3分しかないから、3分以内に釣れんかったら騒ぎ出すわけよ~w


>ねじろうさん
なるほどキーワードは〆具合、今度酢〆でいただいてみます!
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年02月26日 10:52
こないだの慶良間のイケカツオはかなり旨かったすよ~
それまではまずいのしか喰ったことなかったんですが・・・。
Posted by すんぼ~ at 2008年02月26日 20:40
お子さん連れてのランガンいいですねー!
釣りには集中できないかも知れないですけど・・・。
Posted by Satoru- at 2008年02月26日 21:26
>すんぼ~さん
慶良間のは旨いんかなー、でもやっぱ大きさの割には薄い~!!!!


>Satoru-さん
子連れはやはり気が気でなく釣りに集中できません!!
名護テラスくらいなら落ちる心配ないし、いいかもしれませんね。
あ、そうだ、今度から名護テラスに行こう!笑
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年02月26日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。