こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年01月14日

そしてチヌ

チヌがまったく釣れないストレスからたろーちゃんと近場にチヌ狩り行ってきました。
そしてチヌ
簡単に釣れるとわかっていたポイント。
そしてチヌ

でも型が出ないんです…
コンスタントに30upのチヌ釣るって難しいですね。
そしてチヌ


タックル
竿:釣技スペシャル06-53
リール:インパルト2500LBD
道糸:VARIVAS Vermax磯ゼロフカセ2.5号
ハリス:ダイヤフィッシング ジョイナーV2 1.7号
針:大知SP1号



同じカテゴリー(チヌ)の記事
近況…
近況…(2016-02-24 21:35)

ヌーチー IN 泡瀬
ヌーチー IN 泡瀬(2014-11-25 22:23)

極寒まりそ
極寒まりそ(2014-03-18 18:52)

2月空回り。
2月空回り。(2014-02-26 22:50)

ビンゴ!
ビンゴ!(2014-01-27 22:15)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 20:53│Comments(10)チヌ
この記事へのトラックバック
1/12開催のマルキューカップに参戦すべく念密な計画を立てていたはずが実は無計画 笑愛車ジムニーに釣具一式乗せると2人乗れない為(ジムニー積載能力低い・・・)Yさんの愛車スパ...
マルキューチヌ大会【たろーの沖縄釣り日記 【OFD】  】at 2008年01月15日 18:53
この記事へのコメント
この辺で育った小チヌたちは大きくなったらどこに行くんでしょうか?

まさか屋我地までいくわけないしねぇ。

不思議です。

それとも内地のチヌと違って余り大きくならない??
Posted by ねじろう at 2008年01月15日 12:30
>ねじろうさん
ほんとに不思議なんです。
ミナミクロダイも大きくなりますよ!
間違えなく育ったチヌはどこかへ移動してるはずなんですが、、、
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年01月15日 13:04
チヌちゃん脂のってて旨かった~♪
鯛は旨いや^-^
早く西崎一文字渡りましょうね~
Posted by たろー(魚)たろー(魚) at 2008年01月15日 19:21
一昨日釣ったチン捌いたら白子もってたんですよ!

26センチなのに。

こんなものかも知れませんが、

この環境の中チヌも効率よく子孫を残す為に早熟になって、

無駄にでかくならなくなったのでは!?

と変な仮説が浮かんできました(=_=)

育ったチヌがいない理由考えてみました。。
Posted by すんぼ~ at 2008年01月15日 22:22
ご存知と思いますが、チヌは性転換する魚です。
群れの中で大きいやつが雄になると思います。

とすれば、26センチで雄と言うことはそのあたりに26センチ以上のチヌはいないということになるかと。

謎は続きます・・・・・。
Posted by ねじろう at 2008年01月15日 23:03
>たろージョジョ
まずは20upから。
そして30up
そして40up


>すんぼーさん
ええええ!それは困る!
無駄にでかくなってもらいたい!!笑


>ねじろうさん
ですね…
チヌ事情も厳しいようで・・・
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年01月15日 23:10
あい! チンいっぱい釣ってるさ!
こんなところで数釣りできるんですね〜  
明日行こうかな!!
Posted by なるぱぱ at 2008年01月16日 19:30
>なるぱぱ
こんなところだからいっぱい釣れるさぁ~
普通にフカセやってもズキューンて竿先入りますよ~
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年01月18日 08:18
Yさん ポイント意外性の場所がいいのかぁ?

船のスクリューで底が撹拌されて餌が豊富なのかなぁ?

試したい場所ですね 遠征の予定は無いのですか?
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2008年01月18日 19:57
ホンジャマカじゃあないよさん
やはり汚く見えても泊の海は非常に潮通しがよいです。
スクリューの巻上げも何か関係しているかもしれません。
遠征は、2月の座間味遠征まで予定はありませんねぇ~。
行きたいですが仕事が忙しくなりそうです^^;
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年01月20日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。