週末はアネロン

Y-Styles【OFD】

2012年01月10日 15:16

ヘルシア飲んでるから大丈夫?です。
Y-Stylesです。
※最近、鉛中毒者が増えているのは私のせいではありません。


土、日と真剣にフカセとチヌをやったのですが、書く内容がないよ~とオヤジギャグをかましてしまう程にアタリなし、丸坊主。
マキエだけで5000円分以上撒いたのに…


病む!
フカセ氷河期…、チヌは勉強不足ですね。。。



月曜日、そんなこんなでやっぱりジギング!(どんなーよ)

荻堂船長操る”ゆりか”で!

メンバーは
それがし師匠
おとーさん
odaさん
フサさん
カネチロさん



今回は初となる渡名喜沖・スーガマです。

5時過ぎに出港、3時間弱ぐらいでポイントに到着。
朝マズメはカンパチからってことで水深150mラインです。

スキルジグの288gを沈めてジャカジャカ~しますが、当たらず
ヤンバルアートクラフト チャクラジグデルタ200gでジャカジャカ~、当たらず
カンパチポイントではノーヒットでした。

お次はスーガマ?に行く。
水深は割りと浅めで30~100mのポイントをいくつか。

早速!

同時ヒット!

サメが多いとのことで、ビクビクしながらも、1流しごとに何かは釣れるので楽しい!

苦手だったガーキーで!


ガーキー100gで!



魚影が濃いのでいろんなジグを試してみようと思い始める
お次はスキルジグ112gで!



スロースキップVB 180gで!



スキルジグ112gムロアジカラーで!



楽しくなってきた

左舷後方が騒がしい・・・
まーたまたそれがし師匠がモンスターかけた様子

やり取りも見慣れてきました。笑
10分ほどやり取りしましたが、惜しくもラインブレイク。
聞くと、PE0.8号だそうな
次元が違うw

さて、気を取り直してジャカジャカ~
スキルジグ112gでヒット!
竿をブルブル~する引きは何者だ?
水面に浮いてきたのはヤマトナガイユー、が余裕ブッコいてたらフックアウト
すかさず、沈めてまたまたヒットぉ~

今度は慎重に!

げっとん!


さて、またまたガーキーを練習すべく・・
落として、すぐにヒットン!



落として、海底付近でヒラヒラさせるイメージで・・



巣の前に落として、ヒラヒラw

小さいタコを吐き出したw


ガーキー釣れる!釣れる!

素直なナガジュー大好きですw


連続ガーキー!



今度は、ワイプアウト130g ブルピン!



TGベイト100g ブルピン!



スキルジグ112g アカキンで!



となりのodaっち、ライトタックルでドラグジージー!


見よ、ドラグがちゃーいじーしてる時のodaっちの顔!昇天


バラシの反省からか、弱めのドラグ
よんな~やりとりして、赤のんが浮いてきた~
でかいイヌバー!

5キロクラス!?


意外に波気があり、船酔いしそうだったのでアネロン追加服用…

水深60mライン…
回遊が釣りたかったので、スキルジグに変える。
まわりで、カマス祭りが始まる中、、、

キタコレ!ナンヨウカイワリ!
スキルジグ112gでした。



左舷中央でやってたおとーさんがっ
魚が途中で違うやつに変わったとのこと・・

ものすごい勢いでドラグがギャーギャー
正体はなんと、イルカさん。
なごり雪ですよ、あーた。

イルカが出たら横取りされたり遊ばれたりするみたいなんで、大幅移動。
odaっち、サメに横取りされることをしかしか~しながらガーキーで!!

アカジンいいなぁ~

やっぱりガーキーか!?ってことで


夕マズメは意外に当たらず…納竿としました。
19ヒット、17キャッチ
ジグ2個ロスト

なんだかんだで

まーさむん祭りですね。

驚くようなビッグワンは出なかったけど楽しかったです。


今日も海に感謝


おわり

関連記事