こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年03月14日

流星丸で中深海ジギング~ついにアカマチゲット!~

またまた中深海(*´ڡ`●)

先月の話。

電動の伝道師親川さん、203cm久高、メロンソーダしか飲まないJにて流星丸でジギング

流星丸は安田漁港からの出港。

陸路は遠いが、ポイントまでは近くて、最高。

まずは、380mライン。

流星丸で中深海ジギング~ついにアカマチゲット!~


やっぱり釣れるのは、コイツ
流星丸で中深海ジギング~ついにアカマチゲット!~
ギンメダイ。

このギンメダイ、不味くはないが、小骨が多くて食いにくいので嫌だ。

そして、船長のこーぞーはコンスタントにタチウオを釣っている。

メロンソーダJも、コンスタントに
流星丸で中深海ジギング~ついにアカマチゲット!~
ギンメダイ、目玉ヌキw

親川さんは、電動ジギングしたり、手動ジギングしたり、使い分けている。
ウィーーーーン!の回収は楽そうだ(笑)

水深400で、ガツンと当たるも、やぱり、
流星丸で中深海ジギング~ついにアカマチゲット!~
タッちゃん。

連発か?と思ったら、、
流星丸で中深海ジギング~ついにアカマチゲット!~
にリーw


そして、、、
流星丸で中深海ジギング~ついにアカマチゲット!~
船上を歩くイカ…
凶暴w

久高203は、緊縛プレイ
流星丸で中深海ジギング~ついにアカマチゲット!~
縛るのが、好きみたいです(爆)

フトツノザメ
流星丸で中深海ジギング~ついにアカマチゲット!~
美味しいみたいだけど、また食したことなしw
勇気が、足りませんw

親川さんに事件発生。
フォールで中層でガツン!
流星丸で中深海ジギング~ついにアカマチゲット!~
10キロオーバーのトンボマグロ、
これは楽しそうでした!!!

そして、ついに

水深393mボトムで、ガツン!
ドラグを出す良い引き!
残り30m付近まで暴れまくるやつは…
赤いの!!!
流星丸で中深海ジギング~ついにアカマチゲット!~
アーク450g
アカマチ!?
7キロサイズと、デカイ!

しっぽが短いけど…
流星丸で中深海ジギング~ついにアカマチゲット!~

アカマチなのか未確定のまま、とりあえずクーラーにぶっこむ。

いやしかし、アークの深海での操作性は抜群だ。
抜けの良さから、疲労も軽減!

そして、次は410m
今度は、潮が素直だ。ジグを、クランキー500gプロトにチェンジ。
そして、またまたボトムから1m以内でガツン!
これも良い引き!
最後まで引きを楽しみながら上がってきたのは、、、
流星丸で中深海ジギング~ついにアカマチゲット!~
今度は、尾鰭長い!
同じく、7キロサイズ!

やっぱり、アカマチだ!
先ほど釣れたヤツも同じ形!
2匹ともアカマチ!

2匹も良型のアカマチを釣って、大満足。

浅いところに行こうコール(爆)
自己中www

夕まずめまで少し、浅場で攻めたけど不発で、ストップフィッシングとなる。

いやしかし、待望のアカマチを、2匹もゲットできて大満足なジギング。

その他、タチウオ多数…
エチオピアとか、、
流星丸で中深海ジギング~ついにアカマチゲット!~



と、今回の紛らわしい赤い系のお魚のメモ。

アカマチ(ハマダイ)
・尾鰭が長いのが特徴
流星丸で中深海ジギング~ついにアカマチゲット!~


アイノコ(オオクチハマダイ)
・口がでかい、口角が目の後ろあたりまできているのが特徴
流星丸で中深海ジギング~ついにアカマチゲット!~


ヒーランマチ(ハチジョウアカムツ)
・側線が黄色い
流星丸で中深海ジギング~ついにアカマチゲット!~

とても似ているが、まったくお味の違うお魚ちゃん、、、アカマチだけ身の色も違うし、美味い。
流星丸で中深海ジギング~ついにアカマチゲット!~
今回のも例外なく、脂ぶりぶりでンマーしたっ!(* ̄(エ) ̄*)


そんな感じの、流星丸での中深海ジギング…
今度はナンヨウキンメ釣りたい、、、かなw


タックルデータ
スロージャーカー6oz
マーフィックスBV-4S
スーパーファイヤーライン2号1200m
リーダー、シーガープレミアムマックス10号
ジグ:アーク、クランキー350g〜500g


おわり



同じカテゴリー(ジギング)の記事
がじゅ丸でアーラ!
がじゅ丸でアーラ!(2016-12-22 12:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 15:13│Comments(0)ジギング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。