こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年03月25日

低活

超、急きょ休みが取れたんで、takaに
「明日休み取れたんだけど、慶良間かやんばる行かない?」
即答で返答がきた、行きます

丸沖に即TEL、慶良間便ありとのことなんで、即予約

予報は北寄りの風、南回りなんで、白岩、奥武5番、6番、紺瀬周辺
今回は紺瀬2.5番に上がることに。
低活


3番や地磯へは渡ったことあるのだが、2.5番への渡礁は自身初。
新しい場所はワクワクするもんだ

到着時にはすでに明るかったのですぐにフカセ開始。
低活
3番向けの角で竿を出してみることにする。

餌取りに交じってチラホラと良型の姿も見える。

が、思った以上にスレてるらしく、針に触らない
すぐに良型は見えなくなり、ただの餌取りパラダイスに…

低活
メタボグルクンはうれしい外道

1匹だけ、超テンションの高いバショーカーが現れる
嘲笑うかのように表層まで来てマキエを食らう。
躍起になって狙うも絶対食わん

次第に流れが速くなってきて外側の海は川になる。
流して、流して、やっても3番の角にブチ当たり潜らなくなりしまいには根掛かりで糸了

仕方なく、2番との水路で。
低活

複雑だけど、外側の川のような流れよりはましかも。。
低活

でも、結局餌取りしか見えず、1匹のテンションの高いバショーカーに翻弄されるだけ。
こういうときは、昼寝!

風裏でぽっかぽか

小一時間ばかりの昼寝から覚めてみると、流れがゆるくなっている。
takaは船着場で特大ゲンナーに殺られたとのこと!
低活

やっと時合い到来かと思われたけど、時すでに遅し、おやじが船で向かってくるのが見える。

低活

道具を片づけて納竿。
こんなもんよね

この日は、奥武5番、6番、白岩、灯台下、全員撃沈してました。。。
クジラの時期は、まだ早いのかフカセ。


おわり
低活




同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 10:16│Comments(11)フカセ
この記事へのコメント
本番は明日!
Posted by o.d.a. at 2011年03月25日 10:36
来月!

グルクン組むぞー(爆)
Posted by Gu at 2011年03月25日 10:41
乙ですた。

かなり

乙ですた。
Posted by おとーver2 at 2011年03月25日 10:50
今年はユリの開花も遅れています。
水温もかなり低いみたいですね。

でもS氏だけは絶好調!!
連休は、徳之島で笑ってやっておくんなまし(笑
Posted by 鯉太朗 at 2011年03月25日 11:12
慶良間 つらいっすね~ 丸沖は 当たり外れの差がでかいすね
Posted by ケンゴ at 2011年03月25日 15:51
そのボーズは痛いですね~

渡嘉敷一文字のガラサーが良かったかもしれないですね~
Posted by コッドハンター at 2011年03月25日 17:22
釣果は・・・でしたが。。。

慶良間釣行は釣果を超える何かがあります♪

幸いYソーラーシステムの御陰で雰囲気はばっちりでしたしね☆

そして週末はむふふのふ^^

ばっちり楽しみましょう!!!
Posted by taka at 2011年03月25日 18:58
残念でした・・・泣
次回はデカイのぶっこ抜きして下さい!!笑
Posted by TEAM釣遊会 しょうとTEAM釣遊会 しょうと at 2011年03月25日 19:48
ぐる君美味そうですね
Posted by 玉城マン at 2011年03月25日 21:17
※今年は徳之島の方は、水温が低いです。しかし、GWは、大丈夫でしょう。
鯉太郎氏と待っていますので。(笑)
Posted by 赤レマーレ漢TDA(大物釣り師の実さん) at 2011年03月26日 19:33
この時期の慶良間は正直賭けですよね~。わかっていても行っちゃいますよね(笑)
Posted by HISAHISA at 2011年03月27日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。