こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年12月07日

消費遠征

オモリと仕掛けを消費した遠征。

残ったのは手の痛みと疲労のみ。
そんな遠征・・・
消費遠征

今回の同行はo.d.a.さんがちまリリン、ゆうすけのOFDメンバー

この150Lにカマジーを入れる予定だったけどね・・・
消費遠征

途中の買い物
消費遠征
こんな感じ!
主食はいつものうまかっちゃん。

伊是名フェリーに乗り、小一時間で到着。
内花一文字に渡りたくて、でも渡船のあてはなく、、、
漁港にいたおじさんに、どうにか渡れないか聞くと、もずくの網を干しているおばーに聞いてみるといいはず!ってことで、今度はおばーに聞いてみる。
するとじきに船が戻るはずだから、待ってなさい!ってことで待つ。
消費遠征
暇~、

船が1隻もどってきたので、相談すると即OKの返事
まぢうれしい
消費遠征

やっとのことで、出発!
消費遠征
こんときは意気揚々
目指せ、夢いっぱい一文字
消費遠征


船を付ける場所は微妙にスロープ。
ここが超・超・超すべるので要注意
消費遠征


まずは週末の仮住居を建て・・・w
消費遠征

消費遠征


釣りにとりかかる。
前に来たときにスルルーでいい思いしたから早速!
消費遠征

するるけど、全然当たらない。
流れは、まぁまぁいいんだけど、生命反応なし。
やっと釣れたのは、これ
消費遠征
でも、エサに最高!ってことで!

目立つようにwww
消費遠征

スルルーがしょっちゅうイカにカジカジされてきます。
エギング、いいかも。

o.d.a.さんはスルルーしたり、いろいろ。
ジグで極小アカナーw
消費遠征

そして、いよいよ期待の夕暮れ
消費遠征


もちろん、事件を期待して、コイツを
消費遠征
こんな感じでね

竿、3本の投げてるのに、「リンっ」ぐらいのエサ取りの当たりしかない
一応は離島ってことでテンション保って、3本の竿のエサ変え繰り返すもダメ。
22時過ぎにo.d.a.さんがやっと
消費遠征
ガーラはガーラでもギンガメアジ

あまりの当たりのなさと根がかり率の高さにがちまりもミイラ化
消費遠征


o.d.a.さんの竿にキターと思ったら、コレ。
消費遠征
さすがのo.d.a.さんもヘコみはじめる

とにかくがんばり、不眠で3本の竿、がんばって打ち返すも、あまりの根がかりでオモリのストックが微妙になるくらい

結局朝まで、何もなし。
最近、遠征のタマン・ガーラついてね~な
ひどすぎる

朝、皆、意気消沈気味だけど、とりあえず、無理やりフカセw
消費遠征
o.d.a.さんはブツブツブッチャー釣ってキモいキモい騒いでるwww

これ、食えるのかな・・・
消費遠征
ここで釣れたブダイは100%ブツブツ

気を取り直しスルルーやったらまたでかシジャー
消費遠征

もう、ニリてお昼寝。
日中はほとんど釣りしないまま納竿としました。

なんか、釣果的には微妙な遠征だったけど、伊是名の人の暖かさを感じた遠征。
島の人に感謝


おわり



おまけ(内花一文字の風景)

先端外海・向こうに見えるのが具志川島
消費遠征

外海右はリーフです
消費遠征

堤防先端・伊平屋島向け
消費遠征

内海・とにかくスベる!!転倒ちうい
消費遠征

内海・内花漁港防波堤を臨む
消費遠征


タグ :内花一文字

同じカテゴリー(離島遠征)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

IHEYA LIFE 2016 夏
IHEYA LIFE 2016 夏(2016-07-08 12:00)

IHEYA LIFE 2015~島尻~
IHEYA LIFE 2015~島尻~(2015-07-09 12:58)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 00:41│Comments(14)離島遠征
この記事へのトラックバック
土曜日から伊是名の内花一文字に行ってきました☆ 今回もやっぱりカマジー狙い☆楽しみルンルン☆荷物チェックしてると針入れポーチに( ̄∀ ̄)ショック‥‥‥かわゆなチョコを食べてテ...
内花一文字【☆癒しを求めて釣行日記☆】at 2010年12月07日 00:58
 先週末は今年最後かも遠征に行ってきました(多分最後じゃないねw)メンバーはまたまた僕の物欲を高上させてくれたYさん、打ち込みにはまっちゃったユウスケ、そしてカマジーに恋...
ガーラはガーラでも・・・w【o.d.a.の食い込み重視な旨いもん釣り【OFD】】at 2010年12月07日 09:03
この記事へのコメント
伊是名いいですね~♪(^◇^)
仲田一文字に一回行ったことあります。
内花一文字はあまりに近すぎたように感じましたがいいのでしょうか?
フェリー乗り場のレストランおいしかったな-(*^^)v
Posted by せいせいせいっ!せいせいせいっ! at 2010年12月07日 01:17
そういえば内花のブッチャーなんでブツブツばっかなんすかね(汗)
夏でも冬でも関係なくブツブツ・・・
他のとこはブツブツたま~に釣れるくらいなのにね(~_~;)
Posted by ジェイ at 2010年12月07日 01:37
離島マスターっすね羨ましいです
Posted by D-I at 2010年12月07日 07:05
お疲れ様
お互いフカセ竿持たずにがんばったのにねぇ(笑)
てかなんでシーズン後に発病するのかなぁ(爆)
Posted by がちまリリン at 2010年12月07日 08:10
赤い竿のデビューがこの遠征じゃなかった事が唯一の救いw

はぁぁ
釣れるまで行こう離島遠征!爆
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2010年12月07日 09:05
なんという行き当たりばったり釣行www
渡船って探せるんですね。
Posted by くめーん at 2010年12月07日 09:33
初コメです。♪
ぶつぶつブダイは食べれるんですか?
自分初めて見ましたよ~
Posted by V9 at 2010年12月07日 11:18
よく見させてもらってます!
渡し船の値段はいくらぐらいで交渉しましたか-?行ってみたいです!
Posted by りょー at 2010年12月07日 18:29
オチから始まると、寂しさがより強調(泣)

いや、だから叫ぼう!

エイドリア〜ン!
Posted by ハッピー実はロッキー at 2010年12月07日 20:53
自分は、内花漁港で前フカセしましたよ〜激流すぎた……… 伊是名最高ですよね〜 人が優しい! また生きたいな〜
Posted by サイヤ人ゆうき at 2010年12月07日 21:00
遠征連チャンですね(笑)
回収するたび根掛かりはさすがに心折れますね(汗)
お疲れ様でした(^w^)
Posted by HISA at 2010年12月07日 22:42
>せいせいせいっさん
フェリー乗り場のレストランおいしいよね!
今回は時間なくて行けなかったけど、次は行きたい。笑


>ジェイさん
だっからよ、このブツブツこわいw
打ち込み不調!
でも行くよwww


>D-I
限られた時間で確立良く釣りたいと思うと、離島に逃げるのが一番。笑


>がちまり
フカセ竿持たない遠征、多分これが初だはず。笑
冬のしにまぎーだけ狙おうw


>o.d.a.さん
確かに!赤い竿デビューは爆釣伝説で行きたいね!
今年のラストはまだまだ!w


>くめーちゃん
行き当たりばったりでもないよ。
連続渡船ドタキャン等ありで仕方なくこのやり方さぁ。でも、結果オーライ、釣果ない。


>V9
はじめまして、いらっしゃい!
食べれるかは、わかりませんが、、、私は食べません^^;


>りょーさん
渡船は、交渉次第だと思います。
値段は4人で諭吉一人ぐらいです。


>ハッピーさん
もう、俺乗るよ、船に。笑
生卵連続食いするよ!”


>サイヤ人ゆうき
激流のときもあるね!
釣りずらいよね、、、
漁港からの打ち込みもかなりタマン釣れるよ!
でも今回でB級に降格・・・


>HISA
根掛り、ハリスが太い分、切るのも大変!
仕掛け作りと根掛り切るってから、手が切れまくり、痛いよ。。。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年12月08日 08:59
この人、船長知ってるんですけど、、、w
Posted by 小僧 at 2010年12月08日 21:42
プチ遠征良いですなぁ!
石垣の肇さんも言っていましたけど、
打ち込みはもうシーズン終了なんですかね・・?
Posted by naz at 2010年12月08日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。