こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年01月03日

2009初釣り

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
日の出

さて、2009初釣り、行ってきました、行こうとしました。
いや、一応行ってきました。

出発したのはもちろん前夜。

第1希望の宜名真パーキングに到着したのが0時。
すでに車4台。

下に下りてポイントを確認するが、空きはなし…
仕方なく辺戸周辺の磯を回るが、すべてのポイントに先客あり。
みんな考えていることは同じようだ。笑
宜名真漁港に行くも、すでに車が10台くらい停まっている・・・
なんか一気に意気消沈して不貞寝。
気が付いたら朝になってました。

どこで釣りしようか考えながらとりあえず南下。
今帰仁でチヌ釣りにしようかと思い向かっている途中で塩川港に立ち寄ると、フカセ釣りしている人がタイミングよくカツオを釣る。
もちろん、急いで竿を出しました。笑
2009初釣り

早速1回バチバチーしてカツオヒットするもハリス2号即殺がーん
幸先の悪い2009初ヒット・・・
そして回遊魚はいなくなり、仕方なく底目にうろついているシャクチを狙う。
すぐにヒットさせるもまたもやハリス2号飲まれ切れ、、、シャクチの群れが散る・・・
カツオをヒットさせていたお隣さんから「Yさんですよね?」って話しかけられる。
話しかけられるとうれしいもんですが、人見知りなんで、へんなーしてしまいます。ベーお隣の方、愛想が悪くてすいませんでしたガ-ン

釣りの方は撃沈ムードがプンプンしてたので、今日の釣りはなかったことにしようと思ったが、お隣さんと話してしまったため、そうもいかない。笑
なんか、今日、これ以上釣りをしてもいいことが起こりそうにないので、さっさと納竿。
2009初釣り
状況はよさそうだったので、ねばればカツオ釣れたかも。

そういえば、初詣に行った際、おみくじに書いてありました。
2009初釣り
方向:南はすべてよろしいでしょう
て、北に来てもうた・・・どおりで釣れないわけだ。と、おみくじのせいにしてみる
昨日、ダイブマスターマスター☆に南部チヌ釣りに誘われたのに、そこに行っとけばよかった・・・。笑

しかしこのおみくじ、大吉のくせに悪いことしか書いてません。怒
2009初釣り 2009初釣り

来週末あたりにでも仕切りなおししたいと思いますw


タグ :塩川港

同じカテゴリー(フカセ)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

からの~マンP
からの~マンP(2016-09-02 12:00)

マンPのSスポット
マンPのSスポット(2016-09-01 15:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 15:35│Comments(21)フカセ
この記事へのコメント
あkめあしておめでとうございます~♪

自分の初釣りは・・・あえなく失敗w気分がよろしくなかったので明日に延期です♪

転居・・・やめることですwwwwウケましたw
Posted by masaki at 2009年01月03日 15:56
カツオが釣れたら最高でしたね~(^^

塩川今年は行ってみます♪
Posted by at 2009年01月03日 17:58
勝負事 理由はあっても負けるようです(爆)

でも安産のようで 良かったですね(爆爆)

今年もよろしくです~!
Posted by いらみーいらみー at 2009年01月03日 18:27
年始から大爆笑です!www
今月引越しなのに、「よくないです、やめることです」どうします?www
ほんとに大吉ですかね~?ww
南ではいいことありましたよ!
本流も流れてたしwww
今年は南で活動決定!?ww
Posted by ダイブマスターマスター☆ダイブマスターマスター☆ at 2009年01月03日 18:38
明けましておめでとうございます。

私も今、初釣りから帰ってきました。
亀津赤灯台に泊まり込むも、奇跡のボウズ・・・涙。

イシガキ小さいですが、先月ぐらいから80枚程あがっているそうで、爆釣。

朝来たフカセの少年・・・50ぐらいの尾長釣ってたし・・・
昨日は6枚あがったそうで。
連日、尾長が食いっぱなしみたいです。こちらも爆釣。
 フカセでリベンジに行ってきます。
Posted by 鯉太郎 at 2009年01月04日 12:15
明けおめでーす^^
新年早々切れた話は禁止~~~ 笑
Posted by たろーちゃんたろーちゃん at 2009年01月04日 17:19
Yさんおつです。
撃沈はボクも同じです。。。。。w
イリジマの良い話聞いたよ!今度ね〜!
Posted by 小憎 at 2009年01月04日 18:07
>masaki
あけおめことよろ。
成田○のおみくじ最高でよや。
大凶でもあんだけのこと書かれないってば。
転居だめって、一番ヘコむよや。笑


>蛙さん
今年もよろしくお願いします。
塩川、名物のデカアーガイもいないし、さびしい限りでした。
ミーイチャはたくさんいましたけど。


>いらみーさん
これ、まじで書いてあることが意味不明!!
安産で、子供に注意してくださいって何よ!って感じ。笑


>ダイブマスターマスター☆
でしょ、これ爆笑でよ、ほんと。
書いてあること全部悪いことだし、意味不明多いしw
南黒鯛ってか・・・


>鯉太郎さん
初釣り撃沈ですか。。。
しかし80枚はすごいですねー、尾長も毎日あがってるようですし。
沖縄では尾長は絶対数が少なすぎて対象魚としては少々物足りないです。
徳之島、今年も1回は行きたいですねぇ~


>たろーちゃん
今年もよろしくねぇ~!
切れた話、、、ごもっとも!
来週またリベンジするで。
磯も、一緒に行こうさ。


>小僧め
撃沈したの~?
イリジマの良い話、非常に興味ありあり!!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年01月04日 19:44
あけおめーっす。

今年もオモローなブログを期待してますよ。

今年こそ宜野新デビューしたいっす。
Posted by Satoru- at 2009年01月04日 22:02
明けましたおめでとう御座いまする。 幸先不安な滑り出しですね~
大人しくダイブさんとチヌ行った方が良かった感じですね(笑)今年も宜しくお願いします。
Posted by てーる at 2009年01月05日 02:28
今年はおとなしくした方がいいんだはずよ~
釣り行きすぎたら、はなぱんぎ~なるよww


今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by mori at 2009年01月05日 10:35
こ・このオミクジは・・・やばいっすねw
超おいしーじゃないですか!!
あ、
あけましておめでとごぜーまスルルー。
Posted by くめーん at 2009年01月05日 12:27
>Satoru-さん
今年もよろしくお願いします!
安全に楽しいブログを書いていきたいと思います。笑


>てーる
チヌ釣りねぇ~、なかなか気持ちがシフトしない・・・
回遊魚に魅せられて…
今年もよろしこ。


>mori
おとなしく、駐車場下ねw
ライジャケ必須
今年もよろしこ。


>くめーちゃん
でしょ、これ、オモローすぎ。
いいネタになったよ、ほんと。
今年もよろしこ。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年01月05日 12:43
お疲れ様です
初釣りはいまいちだったみたいですが、近いうちにまた一緒に行きましょうするるーハマりました…笑"
Posted by こーぞー at 2009年01月06日 16:41
あけまスたおめでとうござい鱒☆

今年もスリリングかつエキサイティングかつグレイトな
釣行紀を楽しみにしてます!
Posted by 【はやと】 at 2009年01月06日 21:37
>こーぞー
スルルー最高でしょう!
てか、磯釣り最高。


>はやとさん
楽しい釣り師手行きたいと思います。
今年もよろしくです^^
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年01月07日 09:53
この大吉ケンカ売ってますね!w
破って捨てるのが吉かとwwwww

遅れてしまいましたが、、
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by とーしー at 2009年01月07日 19:58
>とーしー
ほんとこのおみくじ、気分悪くするわ~!笑

今年もよろしく~!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年01月07日 20:19
この前は宜野新でどうもです(^_^)v
翌日塩川いきましたが船に追い出され(爆)
左側の所に60オーバーのアーガイ4枚ほど湧いてましたよ(笑)
Posted by ゴリモリー仲間 at 2009年01月09日 11:00
>ゴリモリー仲間
塩川行ったの!
バージ船きたら追い出されるよね…
あのアーガイ何度となくかけてるけど、1度もあげきれてない・・・
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2009年01月09日 23:06
私事なんですがYさん愚痴っていいですか(`ヘ´)
今日、夜8時くらいにイリジマ見に行ったんですよ~♪ そしたら警備員にダメって言われて入れなかったです(泣)(怒) 入口ゎあのゲートだけですか?
時間だけが無駄に過ぎました返して下さい僕の時間を(笑)
Posted by てーる at 2009年01月09日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。