こちらは旧サイトです。新サイトはこちらです。
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 135人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年06月28日

花金

花の金曜日。

仕事帰りに都屋一文字。笑

花金

渡船は友人のボート。
花金
2馬力エンジン搭載だが、エンジンの機嫌が悪いみたいで、もしかしたら手漕ぎ!?
でも出発30m手漕ぎしたところでエンジンかかり、先客の手漕ぎ追い抜いて都屋一文字に到着w

もりおとその友人2人は先に到着しており、外海向けにタマン竿を打ち込んでいた。
私はどうしてもスルルーがやりたくて、外海北側のテトラ(黄色矢印)にてもりおの友人S君とするするスルル~をやることに。

S君はするする~でミミジャーゲットしてるし!
花金
ウラヤマス。
さらにバター焼きサイズのイナクーも!
花金
このあとすぐにタマン釣りのエサとなる。笑
ミミジャーもエサにされそうだったが、S君必死に阻止。笑

しばらくスルルーがんばるが、横風強風でつらいガ-ン
根掛りして、足場が悪くて切るのにかなり苦労。
疲労困憊になってしまい、打ち込みメンバーのもとに戻るとタマン釣れてるし!
65センチ4キロくらい。
花金

アタリがかなり頻発しているらしく根ズレその他バラシ多数とのこと。
大物はたくさんいるようだ。
満潮時間も過ぎてもう時合は終わりだろうと思っていたがアタリ頻発!
もりおの竿にアタリあり!強引に寄せると50cmくらいのタマン!
花金

目の前でガンガン竿が曲がっているのでたまらずタマン竿に仕掛けをセットし先ほどのイナクーの切り身をエサに投入!
15分くらいですぐにアタリあり!
でも小さいようで、持ち竿にかえて聞き合わせ入れると魚が乗った!
小さいのでゴリ巻きで抜いたらなんとおいしいミミジャー!ラッキーおすまし
花金
なぜかすべてhiroさんのお手柄に。笑

さらにもりお友人の竿がぐいぐい曲がっている!
期待してみんなで駆け寄りタモ入れサポート!
するとあがってきたのは!?
花金
カマンタちゃん。笑
よく見るとおでこにハートマークありハート
花金

その後は隣の人もタマン50クラスの他、やり取り中に根に入られたりしてバラシなど。
かなり大物のアタリ多くて結局朝までやってしまいました。
花金

読谷海岸、タマン激アツかも!?
花金

花金 花金 花金 花金
都屋一文字テトラはでかくて歩きにくいです。
一人では取り込みできないかも…



大きな地図で見る



同じカテゴリー(タマン)の記事
IHEYA LIFE MFGT編
IHEYA LIFE MFGT編(2016-12-07 12:00)

IHEYA LIFE MFG*
IHEYA LIFE MFG*(2016-11-29 15:38)

TNFCタマンダービーetc
TNFCタマンダービーetc(2016-11-17 22:30)

BBQタマン
BBQタマン(2016-09-23 12:00)

Posted by Y-Styles【OFD】 at 12:25│Comments(3)タマン
この記事へのコメント
いいですね~♪天気大丈夫だったんですか?

友人が船あるなんて最高ですね!!

ミミジャー食べたくなりました。ミミジャー釣りにリーフ釣り行こうかな♪
Posted by 蛙 at 2008年06月28日 16:04
ミミジャーの季節ですね~
近所なのでそろそろ出動だ!
Posted by tsu at 2008年06月28日 16:27
>蛙さん
天気最高でしたよ!
夜中中ずっと快晴で星空最高です。
友人は地元民なので、都屋の釣りはお手の物みたいです。


>tsuさん
ミミジャーって季節あるんですね!
とてもおいしい魚なので狙って釣れるなら釣りたいですねー!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2008年06月28日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。